「Decision」は「Mighty Long Fall」とは全然違うところにある曲。 「Mighty Long Fall」はダークなところが出ているけど「Decision」はカルフォルニアの 素晴らしい良い天気、人々の良い感じのヴァイブスみたいなものが僕達に取り入れられて、 気持ちが壮大になった時に出来たので曲も自然と壮大になってる。
6枚目のアルバム「人生×僕=」、初めての全国アリーナツアー、アジア欧州ツアーについて… 「人生×僕=」は僕らにとって非常に意味のあるアルバム。 色んな思いとバンドとしてこれからもっともっと色んな事をやっていきたいと言う ターニングポイントになるアルバムだと思う。 僕らとしてはひとつここでONE OK ROCKとして今まで目指してきたのもは1回ここで 完結してるのかなと。 テーマ的にも、やりたい事も。 ここから更に違うONE OK ROCKを提示して行きたいと思ってる、そんなアルバムだった。
今日話してみて改めてビックリしてるのはもうバンドが10年目と言う事。 ひとつの事を10年もやり続けた事はないし、これからもこのバンドで10年、20年、30年 40年とやっていけるよう心から願ってるし、そう言うモチベーションでやっていきたいなと 改めて思わせてもらいました。 最高に楽しい日々を送ってるのでこのままいくんじゃないかと思ってるけど、そんな ONE OK ROCKは日々成長して、日々色んなものを吸収して表に吐き出すと言うバンドです。
そんなONE OK ROCkが新しいシングルをリリースすると言う…他人事みたいですが。 来週水曜に発売になる「Mighty Long Fall/Disicion」。 この1曲目のMighty Long Fallは今年の1月からアメリカでレコーディングをしました。 ワンオクの新しい一面をプロデューサーのジョン・フェルドマンが引き出しつつ作った曲なので 作ってる最中は色んな新鮮な気持ちがぶつかり過ぎて、これ凄い事になってんなみたいな 感じはあったけど、でもそこからどんどんどんどん自分達の見えて無かった部分だったんだな と言う、新たな一面を気付かされた曲なのでなかなか面白い感じです。