Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫

~おもいで映画~ 『フラッシュダンス』

フラッシュダンスフラッシュダンス
(2008/06/20)
ジェニファー・ビールズマイケル・ヌーリー

商品詳細を見る
監督:エイドリアン・ライン CAST:ジェニファー・ビールス 他

STORY:昼間は溶接工、夜はクラブのダンサーとして働くアレックス(ジェニファー・ビールス)は、プロのバレリーナになる事を夢見ていた・・・


これはもう、有名すぎるぐらい有名なダンス映画。
で、これまで見たダンスをテーマにした作品の中でダントツに好き
何が良いって、ヒロインのキャラクターとかも良いんだけど、
とにかく作品全体がおしゃれ!!格好いい!!!
エイドリアン・ラインと言う人は、『ナインハーフ』とか『危険な情事』などなど
官能的な作品の多い監督さんだけど、映像がとにかく美しいのね。
特にこの作品は素敵
これを見て「こういう生活したい!」って思った女の子わんさかいたんじゃないかな
ヒロインの倉庫みたいな家とか、彼女の服装とかライフスタイル、
溶接工って言う男性の仕事をしてるあたりもすごく格好いいし、
ダンスのレッスンシーンも超イケてる
確か、ブレイクダンスとかジャズダンスってこの作品がきっかけでブームになったんじゃなかったっけ・・・
圧巻はラストのオーディションシーン。
主役のジェニファー・ビールス本人によるダンスではないものの、やっぱり感動します

サントラも大ヒット。音楽もめちゃくちゃ格好いい、文句無しの作品です

non的お気に入り度: