Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

鶴見川花火大会

20070819203359.jpg
頭上に上がる花火
降ってきそ~

『プロヴァンスの贈りもの』

provance.jpg


監督:リドリー・スコット CAST:ラッセル・クロウ、アルバート・フィニー 他

STORY:ロンドンで敏腕トレーダーとして多忙な日々を送るマックス(ラッセル・クロウ)の元に、彼の叔父ヘンリー(アルバート・フィニー)の訃報が届く。マックスは幼い頃ヘンリーと過ごしたプロヴァンスのヘンリーのブドウ園を訪れる・・・


穏やかな太陽の光や爽やかな風が薫るプロヴァンスの美しい風景の中で繰り広げられる、暖かい物語
ラッセル・クロウ扮する非情とも思える都会のビジネスマンが、そんな別世界で本当に大切な物に気付く
というお話。
彼が幼い頃に愛すべき叔父と過ごしたブドウ園。
ブドウ園で働く人達やそこで出会う人達との交流も微笑ましく、人の温かさも感じる事の出来る作品です

正直この主人公に、どうしても未だに私にはグラディエーターに見えてしまうラッセル・クロウってどうなん?
という思いはありますが・・・
しかしその実に穏やかな風景が、そして登場人物の愛らしさが日々の喧噪を忘れさせてくれて
なかなかいい気分 そして、音楽もグ~です
ちなみにランチ後鑑賞で予想通り眠気が襲ったのだけど、これは退屈でではなくて、
あまりにホンワカした空気感のせいかと思うんだけど・・・
とにかく、久々の癒し系映画でございました

non的お気に入り度: