Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

『恋愛睡眠のすすめ』

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション
(2007/10/05)
ガエル・ガルシア・ベルナル.シャルロット・ゲンズブール.アラン・シャバ.ミュウ=ミュウ

商品詳細を見る


監督:ミシェル・ゴンドリー CAST:ガエル・ガルシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブール 他

新しい生活を夢見てメキシコから母親が住むパリにやって来たステファン(ガエル)の新しい仕事は思っていたものと違っていて、ステファンはがっかりしていた。そんな時、隣にステファニー(シャルロット・ゲンズブール)が越してきて、ステファンは恋に落ちる。いつも夢や妄想と現実を混同させてしまうステファンは、更に色々な夢を見る・・・

久しぶりのガエルだぁ~~ このガエルは可愛い!!何て可愛いんやぁ~ 
特にこの作品のステファンは可愛すぎる!!! ただのシャイなのかおバカなのか微妙だけど・・
お話自体がメルヘンチックで可愛い。
監督は『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリー。
あの作品も不思議なラブストーリーだったけど、この作品もメルヘン満載でちょいと不思議。
主人公があんまりにも夢ばっかり見てて、その夢と現実がややこしく混ざり合ってたりして。
でもその夢がとにかくプリティで美しい
夢の中の背景が全部素朴な物が素材になっていてハンドメイド風。
私も大概良く夢見るけど、あんな可愛い夢見たこと無いわ・・・
その夢の中で、現実では叶わない事を叶える主人公のガエル@ステファンが可愛くてもどかしくて、
母性本能をくすぐるっちゅうもんです

ガエルは演技が上手いから、色っぽい男もできればこんな役もグ~
相手役のシャルロット・ゲンズブールも優しい雰囲気で、ガエルと二人とても良い感じだし
とにかく、ガエルファンには嬉しくて美味しい作品です。

non的お気に入り度: