Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

『プレステージ』

プレステージプレステージ
(2008/01/01)
マイケル・ケイン、クリスチャン・ベイル 他

商品詳細を見る

監督:クリストファー・ノーラン 
CAST:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン 他

19世紀末、ロンドン。ライバルマジシャンのアンジャー(ヒュー・ジャックマン)のマジックの仕掛けを見ようと舞台下に降りたボーデン(クリスチャン・ベイル)は、水槽に落ちて溺死したアンジャーを殺害した容疑で逮捕される。かつてアンジャーとボーデン2人でマジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた頃、舞台上で事故でアンジャーの妻が死亡し。その事故の原因がボーデンにあると疑ったアンジャーはそれ以降ボーデンと激しく対立するように・・・・

う~ん・・・まあまあ・・・・フツーだった。
腕のあるマジシャン同士の化かし合い、心理戦は決してつまらなくもなかったけど、サスペンスとしては
割と簡単にオチが読めちゃう。
だってぇ、「この人の顔、絶対おかしい!」みたいな怪しげな人が出てきたりして・・・
だからある程度の部分まで話が進むと、ラストもだいたい分かってしまったぁ。
だから余り驚きもなかったし。
ただ、後でそのオチの伏線になっていたシーンを思い出すとなかなか面白いけど。
あと、彼ら2人の単なるマジック争いを超えた戦いは、「そこまでやるか!」って感じで目が離せなかったわ

そして、ヒュー様やクリスチャン・ベイル、マイケル・ケインという良い役者が熱演してくれてるだけで
十分に見応えがあるわけで。
って事で、可もなく不可もなく・・・・でした
久々のボウイ様にも驚きでした。


non的お気に入り度:

カラオケだぁ~!!!

今日は退屈する娘を連れてカラオケ~

娘と2人のカラオケいつもなら殆ど娘が歌うんだけど、
今回はJOYSOUNDの全国ランキングなるものでかなり私も楽しめたぁ~

久々に燃えたわ~ 歌った、歌った~ 本気で歌った~
一番高い順位だったのが宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」。
ま、参加してる人数自体が少なかったんだけど・・・

目指せ!1位だぁ~