Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

さくら~♪

関東はいよいよ桜が見頃・・・一昨日ちょっと見てきた~

SAKURA1.jpg
まずは赤坂にある山王日枝神社。桜、綺麗に咲いてました。

山王日枝神社って、外堀通り走ってると、デッカイ鳥居とかエスカレータとか見えてて前から気になってました。
エスカレータ上って行く神社ってどんなん???って。
確か、寺島しのぶさんがローランさんと式を挙げられた所やね。

SAKURA3.jpg
でも閉館が5時で、私達が行ったのが5時チョイ過ぎ。なので本堂への参拝は叶わなかった~

その後は目黒側沿いへ・・・
SAKURA5.jpg

SAKURA4.jpg
桜並木が美しいこの川沿いを、今年初めて歩いてみました。
桜は綺麗だし、賑やかで楽しかった~ ちょっと寒かったけど・・・

正直、お花見でどんちゃん騒ぎって苦手・・・・
前に青山墓地にも行ったけど、墓地でお花見ってのもどうも解せない・・・お墓に青シートで宴会って・・・
だから、歩きながらの花見ぐらいで調度ええわ。