Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

『アフタースクール』

after_school.jpg

監督:内田けんじ 
CAST:大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介 他

母校で働く中学校教師の神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人)は同級生。ある日神野のところに、木村を捜しているという男(佐々木蔵之介)が訪ねてくる・・・

どんでん返しに騙され楽しめる作品。
様々なシーンが伏線となり、全てが明らかになった後にあ~そうだったのか~と頷かされる。
第一最初からなんかみんな怪しいし。
でも私、単純なんで、何も考えずボーっと見てたけど。途中までは眠くなりそうだったぐらい。
が、中盤、一つのどんでん返し以降とんとんと様々な事が明らかになり、へぇ~、なるほどぉ~の連続・・・・
笑いもあり、気持ちよく騙されました。

でも実は、期待してた程じゃなかった・・・って言うか、期待しすぎた・・・
もちろんそれなりに面白かったけど、思っていたほど痛快感は無かったなぁ。
途中まではタルかったし。
「なるほどね~」と感心はしたけど、「面白~い!!」って言う気分になれなかった。
『キサラギ』級の爽快感を期待したのが良くなかったかな
映画って見る前の期待値をどれぐらいに持っていくか、ほんと、むずかしい・・・

役者さんはみんな良い 大泉洋も、堺さんも蔵之介ちゃんも大好きな役者さん。
みんな上手いし。特に大泉洋は面白いね~


non的お気に入り度: