Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

『アイアンマン』

ironman03.jpg
監督:ジョン・ファヴロー CAST:ロバート・ダウニーJr、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ  他

軍事企業のCEOであり兵器開発の天才科学者、トニー・スタークス(ロバート・ダウニーJr)は、新兵器のデモに訪れたアフガニスタンで武装集団に拉致され、武器開発を強要される。トニーは隠れてパワードスーツを作り脱出に成功。帰国したトニーは兵器開発からの撤退を宣言し、新たは発明に没頭する・・・

マーベルからの新たなアメコミヒーロー登場
スパイダーマンやスーパーマンやミュータントやハルクみたいに、その人自身が超人ではなく、
フツーのオッサン達が鉄のスーツを着て大暴れ~~
って、頭超良いのに鍛冶屋さんみたいに器用で、妙に体力あるからフツーじゃないけど・・・・

大好きっ アメコミムービー。
大概どんな作品でも目を輝かせて見てしまうけど、この作品も楽しかった
とにかく、メカ好きの男子などには絶対ウケるであろうパワードスーツの格好良さが見所。
コレ
IronMan.jpg
ヒーンガヒン、ヒーンガヒンっていう、スーツ着用時の音なんかは、特にこういうのが好きでもない私でも楽しく
なります。
で、アイアンマンって言うか、ロボットって言うか、まさしく人間兵器なんだけど
操作とか難しそうなのに、ビュンビュン飛べちゃうし身軽だし攻撃するし・・・・
しかも中身は中年のおっちゃんなのに、、、、とにかくアイアンマンになると格好いい~
着陸する時だけペンギンみたいなスタイルで可愛いけど

内容としてはまぁ、こんなもんで。アメコミ物だし、勧善懲悪で分かりやすければOK
後は痛快に楽しくスカッとさせてくれさえすれば楽しめます。
何より主演がロバート・ダウニーJrってのが良い。
彼が若い頃から大好きな役者さん。
途中ドラッグ問題なんかで色々あったけど、今ではスッカリ味のある素敵な役者さんになってくれました。
そんな彼が今になってヒーロー物っていうのが、なんか嬉しい
彼が演じるとテンポが良いというか、やっぱり作品が締まります。
おまけに相手はやっぱりおっちゃんの名優、ジェフ・ブリッジスだし、、、
こんなベテラン俳優二人が鉄の着ぐるみ着てハァハァ言いながら戦うの見てるだけで、かなり美味しいのでした

続編は更に面白くなる事を期待してます


non的お気に入り度: