Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP映画か行 ≫ 『50回目のファースト・キス』

『50回目のファースト・キス』

50回目のファースト・キス50回目のファースト・キス
(2007/11/28)
ドリュー・バリモア; アダム・サンドラー; ロブ・シュナイダー; ダン・エイクロイド; 松本梨香; 森川智之; 後藤哲夫; 佐々木梅治

商品詳細を見る
監督:ピーター・シーガル CAST:ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー 他

STORY:ハワイの水族館で獣医として働くヘンリー(アダム・サンドラー)は、女性とその時だけの恋愛を楽しむ日々を送っていた。ある日ヘンリーはルーシー(ドリュー・バリモア)という女性に出会う。ルーシーと付き合いたいヘンリーだが、彼女は交通事故により1日しか記憶を保持出来ない女性だった・・・


色んな方が薦めて下さったこの作品。やっと見ましたよぉ~(^0^)
良かった~jumee☆faceA6
もちろん面白くて飽きないって言うのも魅力だけど、
主人公二人の馴れ初めが何とも良いっ!!!(馴れ初めって古っ)
女性には軽薄な男が1日で記憶を失う女性に本気になって、
そのアプローチの仕方もとても良かったし顔
どうやったって1日で忘れられちゃって、いったい二人はどうなるんだろ~って
すごく気になって最後まで見入ってしまいます。
どんなにアピールしても翌日にはリセットされるなんて哀しい事だけど、
でもある意味いつも新鮮でなんかちょっと羨ましかったりして・・
毎朝出会って、好きになって、愛されて・・・
これって究極の愛の形だわね~あ


non的お気に入り度:★★★★

Comment

こんにちは!
編集
TBありがとうございました^^・
この映画大好きです♪
ドリューのキスシリーズはみんな面白いですが、これが一番好きかな。
二人の愛が素敵でしたv-238
2007年06月20日(Wed) 15:22
由香さまへ
編集
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

最近ドリュー作品をちょこちょこ見ていく内に、
この作品が一番良い作品だとよく分かりました。
皆さんも強く推されてましたし。
実際見てみてほんとに胸キュンになりました~(^0^)
2007年06月20日(Wed) 16:14
編集
nonさん★

TBありがとです♪

さっそく、nonさんのブログ、
うちからのリンクを変更しました。

この映画、好きです♪
アダムもドリューも大好きで二人相性ばっちりですよね~。
DVDも買っちゃいましたv-238
2007年06月20日(Wed) 18:21
migさまへ
編集
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

リンクの変更、お忙しいところありがとうございましたm(_ _)m

いいお話ですよね~
こういうストーリーって斬新で斬新で良いですね(^^)
主人公の二人も息ピッタリでした☆
2007年06月20日(Wed) 18:25
TBが。。。
編集
できないみたいなので、コメントでお邪魔しま~す(^^)
私、この作品大~好きv-238なんですよ~。アダム・サンドラーって、あんまり好きじゃないんだけど、この作品で大分好感度がUPしました(笑)
2007年06月20日(Wed) 22:04
りらさまへ
編集
こんばんは♪ コメントありがとうございます。

TBって相性などもあるようですねぇ・・・
こちらのFC2は時々TBが出来ない事もあるようで・・・
でも、こうしてコメント残していただけて、嬉しいです(^^)

この作品、とても良いですね~
ほんとに好感の持てるラブストーリーでした(^^)v
2007年06月20日(Wed) 22:15
こんばんは~
編集
いいですよね~これ。見逃したの後悔しましたもん。
で、DVDレンタルして感激して、名画座での公開待ってスクリーンで観てまた感激!
流れを知っているせいで、余計感情移入しちゃって涙ぼろぼろでした。

結局DVD買っちゃいましたよ!
2007年06月20日(Wed) 23:00
編集
nonさん!こんばんわ!

良かったでしょ!?これ!

ボクも大好きな作品のひとつなんだけど、ドリューが一番輝いてた作品じゃないかなって思いますよ!
ラブもそうだけど、それ以上に笑えるシーンが満載で!
トドもアダムも良かったし、オカマちゃんも!
もう一回観てみたい作品だな、、、。
2007年06月20日(Wed) 23:02
編集
これくらい思ってくれるだんなさんがおったら
世の中誰も離婚しないよね~・・・・・・。
f(´-`;)

とつぶやいてみる。(笑)

置かれた状況はかなりヘビーだけど
幸せに満ちている。
とってもいいお話でございました。
2007年06月21日(Thu) 01:58
八ちゃんさまへ
編集
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

ほんとに良い作品でした~
「あ~良いなぁ~こういうの~」って素直に思えましたわ(^^)
あり得ない設定なんだけど、感情移入出来ちゃいますよね~
2007年06月21日(Thu) 06:06
あっしゅさまへ
編集
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

これまであまりピント来なかったんだけど、
ドリューの魅力が分かってきましたよ~
可愛いんですね~彼女。
だから殿方に人気があるのね・・・・

そうそう!セイウチ、最高に面白かった~
ものすごい芸達者でビックリしました!
2007年06月21日(Thu) 06:08
Agehaさまへ
編集
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

ほんとにね~こんな旦那様、最高ですよね~
奥様にどんな障害があっても心から愛し続けるなんて・・・
羨ましすぎる~!
2007年06月21日(Thu) 06:09
こんにちは♪
編集
TBありがとうございました♪
こちらからは・・・できてるのかな?

日本(アジア)的に考えると悲劇っぽく作りたい内容なのに、
明るくて楽しくて、幸せな気分にしてくれる映画に仕上がっていて、
とても素敵でしたね。
2007年06月22日(Fri) 10:22
ひらで~さまへ
編集
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

そうですね~アジア映画になるとこの手の作品は悲劇になりがちなんですね~
この作品は皆さん仰るとおり、元気になれるとても素敵な内容でしたv-407
2007年06月22日(Fri) 12:16
編集
nonさん、こんにちは♪
Sweet* Days**を見て、「50回目のファーストキス」をレンタルして、観てみました。
僕は「ラブソングができるまで」が好きなのでとても面白かったです。
明日になったら昨日の出来事を忘れてしまうなんて悲しいですね。
でも、それを助けようとするヘンリーと
ルーシーの父親と弟の姿に感動しました。



2009年01月12日(Mon) 23:12
編集
◆sgさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

こちらのレビューを見て下さってご覧になったんですね~
嬉しい☆ ありがとうございます♪

この作品はドリューファンならずともかなり評価の高い
ラブコメですね。
コメディだけど、でも切なくて胸がキュンと来るラブストーリーでもありますし。
こういう作品は、心が暖まりますね(^^)
2009年01月13日(Tue) 09:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『50回目のファースト・キス』
50回目のファースト・キス [DVD](2007/11/28)ドリュー・バリモア; アダム・サンドラー; ロブ・シュナイダー; ダン・エイクロイド; 松本梨香; 森川...
2009年01月12日(Mon) 23:15
50回目のファースト・キス/アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア
昨年評判だったハリウッドのいわゆる記憶モノと呼ばれる作品ってことごとく劇場では観てないんですよね。「エターナル・サンシャイン」や「バタフライエフェクト」はDVDで観ましたけど、残念ながら巷の評判ほどには私の心には響きませんでした。でも、この「50回目のファ?...
2008年11月11日(Tue) 22:36
50回目のファースト・キス
ドリュー・バリモア アダム・サンドラー主演の恋愛映画[画像]前日のことを全て忘れる短期記憶喪失障害のルーシーに毎日ヘンリーが恋のアタック 毎日が新しく始まる恋毎日やり直しの連続 成功あり失敗あり・・・・・記憶物映画の恋愛パターン ヘンリーは疲れそう(笑)徐
2007年06月30日(Sat) 09:31
50回目のファースト・キス
原題は"50 First Dates"こっちのほうがいいな。アダム・サンドラーとドリュー・バリモアの「ウェディング・シンガー」コンビ共演のラブコメディ。ハワイの水族館の獣医ヘンリー(アダム・サンドラー)はある朝カフェで出会ったルーシー(ドリュー・バリモ...
2007年06月24日(Sun) 19:24
50回目のファースト・キス
事故で1日しか記憶がもたないルーシー。夜、眠ってしまえば事故の日、パパの誕生日に何度でも戻ってしまう。ヘンリーはそれでも彼女を愛し、毎日彼女に恋させる。だから毎日がファーストキス。。。 設定聞いたときは メメント みたいだなぁ~とか思いま....
2007年06月21日(Thu) 14:11
50回目のファースト・キス
 10秒のトム!彼は『シックス・センス』を観るとどうなるんだろ・・・
2007年06月21日(Thu) 08:12
50回目のファースト・キス
「50回目のファースト・キス」 2005年 米★★★★☆最高に面白くて泣ける映画でした♪どうもドリュー・バリモアがイマイチ好きじゃなくて見逃していた作品。ハワイで、観光客の女性とのラブを、楽しみ後腐れのない関係が一番だと思い込んでいたヘン...
2007年06月21日(Thu) 07:19
私の頭の中の”タマゴ”~「50回目のファーストキス」~
今流行りの映画をもじってしまったとです。(笑) この映画のオチ・・かもしれません。(わーわーわー) キーワードは「たまご」です。(へ?) 「私の頭の中の消しゴム」は涙なみだの物語です。 実はこの映画もいわゆる”記憶にまつわるラブストーリー”なのですが なぜか
2007年06月21日(Thu) 01:59
★「50回目のファースト・キス」
休みの日を利用して話題作!!以外の映画鑑賞3レンチャンに挑みました。その三作目。ひらりん、だいぶヘロヘロ状態でした。原題は「50 FIRST DATES 」。2004年製作のロマンティック・コメディ。あらすじ常夏の島ハワイで水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリー。
2007年06月21日(Thu) 01:52
アダム・サンドラー Adam Sandler 俳優特選
Date of birth (location),9 September 1966,Brooklyn, New York, USAYou Don't Mess with the Zohan (2008)Bedtime Stories (2008) I Now Pronounce You Chuck and Larry (2007) Reign Over Me (2007) もしも昨日が選べたら Click (2005)Deuce Bigalow: European ...
2007年06月20日(Wed) 23:27
ドリュー・バリモア Drew Barrymore 女優特選
Date of birth (location),22 February 1975,Culver City, California, USAGrey Gardens (2007) ラブソングができるまで Music and Lyrics (2006) ラッキー・ユー Lucky You (2006)おさるのジョージ/Curious George Curious George (2006) (voice) "Ahora" TV-S
2007年06月20日(Wed) 23:26
50回目のファースト・キス
シックス・センスのネタバレしている。ひどいです。(笑ひとつの愛の形。前日はおろか、事故の後の記憶はない。それでも毎日、毎日一から出会いからのいきさつを教え、共に愛し合っている事を理解させながら毎日が始まる。最初の脚本はやはりテーマだけに重い感じだった...
2007年06月20日(Wed) 23:02
「50回目のファーストキス」★★★☆
'04年製作、主演アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、共演ダン・エイクロイド他によるロマンチック・コメディ。前向健忘というシリアスな記憶障害をテーマにした、一味違...
2007年06月20日(Wed) 22:54
50回目のファースト・キス
【50 First Dates】2004年/アメリカ 監督:ピーター・シーガル   出演:ドリュー・バリモア/アダム・サンドラー/ロブ・シュナイダー/ショーン・アスティン常夏の島ハワイの美しい青い空と海を背景に展開するコミカルで
2007年06月20日(Wed) 22:15
50回目のファースト・キス
評価:★9点(満点10点) 2004年 99min監督:ピーター・シーガル 主演:アダム・サンドラー ドリュー・バリモア ハワイの水族館で働くヘンリー(アダム・サンドラー)は色々な女をたぶらかしては、もてあそぶそんな生活を繰り返していたが、...
2007年06月20日(Wed) 21:41
良質のスパイスが効く! 「50回目のファースト・キス」
評価:75点{/fuki_osusume/}50回目のファースト・キス「バットマンビギンズ」を観るついでに観てみたんですが、結構よかったです。何も予備知識がないことが幸いしたかもしれません。公式サイトをさっき観たんですが、ちとネタバレしすぎです。イントロダクションを観る
2007年06月20日(Wed) 21:37
50回目のファーストキス
ドリュー・バリモアの高感度アップ!でももしケイト・ハドソンだったらもっと可愛かったに違いない!!って言うかケイトにやってもらいたかったです。でも、いっか!去年はとても記憶ものが多くてこれもそうなんだけど可愛い感じの映画でした。ほわっとファンタジーで。ハワ
2007年06月20日(Wed) 19:59
忘れんぼのルーシー~『50回目のファースト・キス』
『ウェディング・シンガー』を観て、いい!と言ったら「アダム・サンドラー&ドリュー・バリモアのコンビならこっちのほうがいいよ」と何人もの方に言われたのがこれ、『50回目のファースト・キス』。うん、確かに!これ
2007年06月20日(Wed) 16:05
50回目のファーストキス/50 First Dates
原題は「50回目のファーストデート」[ファーストキス]{/heart/}の方が響き的にはロマンチックだね{/kirakira/}「ウェディングシンガー」以来の再共演で息もバッチリ。なんかこの二人ってお似合い{/heratss_blue/}アメリカではコメディアンとして絶大だけど、日本ではまだま
2007年06月20日(Wed) 16:02
レンタル4本
「50回目のファーストキス」「ベルンの奇蹟」「マスク2」「ライフ・アクアティック」
2007年06月20日(Wed) 15:35
50回目のファースト・キス
WOWOWで観て、とっても好きになりDVDを購入したドリュー・バリモアとアダム・サンドラーが贈るピュアで切ないラブ・ストーリー【story】交通事故に遭って以来「前日のことを全て忘れてしまう」という、短期記憶喪失障害を抱えているルーシー(ドリュー・バリモア)。そんな
2007年06月20日(Wed) 15:19