Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP気になる映画 ≫ 12月の気になる映画

12月の気になる映画

師走です!お坊さんも走る、12月です・・・
あぁ・・・光陰矢のごとし・・・時間が経つのがこんなに早いなんて、切ない思いさえします。
ま、時間が経つのが早いと言うことはそれだけ充実しているとも言えるのかも知れないけど。
なんつって物思いにふけったりしてると、嫌な足音がヒタヒタと聞こえる・・・
そう、楽しいクリスマスもお正月もぶっ飛ばす冬の敵、インフルエンザの足音だぁ~~
子供を持つ者にとっては冬はコレが一番の恐怖ぅ~~しかも今年の流行は異様に早いとか・・・・コワっ・・・
って事で、手洗い、うがい、予防接種は必須で~す

と、話は変わって今月の気になる映画、またちょいと覗いてみようと思います



12月1日公開
beowulf.jpg『ベオウルフ 呪われし勇者』
歴史上最古の英雄叙事詩をロバート・ゼメキスが映画化。
しかも全編モーションキャプチャーによるCGアニメ。
アンジェリーナ・ジョリーやアンソニー・ホプキンスもCGになって登場。
主演がレイ・ウィンストン。スレンダーに加工されちゃってるから誰か全然分からなかった~
はてぇ~どんなでしょうかぁ~??


tsubakisanjyu.jpg『椿三十郎』
1962年に公開された、黒澤明監督、三船敏郎主演の名作をリメイク。台本はオリジナルを再使用。
主演は監督の森田芳光の強い希望が叶って、織田裕二。
実はそんなに織田裕二と言う人が好きではないんだけど、
一応見に行こうかな・・・


The_Nativity_Story_poster_3.jpg『マリア』
イエス・キリストの母、マリアとその夫ヨセフとの物語。
クリスマス近いし、隠れキリスト教の私としては見ておきたい作品


12月15日公開
betteie.jpg『ベティ・ペイジ』
1950年代、マリリン・モンロー全盛の時代に一方でボンデージに身を包みポルノ系のモデルとして
人気を博したベティ・ペイジのお話。
マドンナなど多くの著名人も影響を受け、裏モンローと言われたピンナップガールの真実の話、
とても興味があります。


chapter.jpg『チャプター27』 
ジョン・レノンの殺害犯、マーク・デイヴッド・チャップマンの反抗に及ぶまでの3日間を描いた作品。
ジョン・レノン好きだし、こういうのすごく興味津々。
この人物になりきったジャレッド・レトの演技も注目。
是非見たい~けど、無理かなぁ・・・


12月21日公開
nationaltreasure.jpg『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』
アメリカ史上最大のミステリー、リンカーン暗殺事件の真相究明に挑む謎解きアドベンチャー。
ヒット作の前回の続編。んが、実は前回は未見。やっぱ見といた方が良いよねぇ・・・


12月22日公開
darkisrising.jpg『光の六つのしるし』
14歳の少年が光を守る使命の為に冒険するアドベンチャーファンタジー。
この手の作品最近よく見るなぁ・・・・
でもやっぱり子供が主演の冒険物語というのは、どうしても興味が沸きます。


mouryou.jpg『魍魎の匣』
京極夏彦の人気長編の映画化。
前作『姑獲鳥の夏』に引き続いて、キャストも堤真一さん、阿部寛さんなどなど・・・・
前作の『姑獲鳥・・・』はイマイチだったけど、今回はどうかなぁ。
堤さんも阿部ちゃんも好きだし見ようかなぁ・・・


skater.jpg『俺たちフィギュアスケーター』
何だかんだ言ってコレが一番楽しみかもぉ~
だって、男子ペアのフィギュアってだけで有り得ない上に、ウィル・フェレルとジョン・ベダーの強烈コンビ!
さて、どれだけ笑わせてくれるでしょうかぁ・・・


saikai.jpg『再会の街で』
心に傷を負った男がルームメイトと再会し、哀しみを克服していく再生ストーリー。
アダム・サンドラーとドン・チードルという、素敵な役者さん二人が共演と言うのも見物。


またまた全部見れないのが残念
でも、今年最後、どんな作品に出会えるのか楽しみです

Comment

編集
nonさん

おはようございまーす☆TBコメありがとう♪

俺たち~は笑いのツボがあえば、ばかばかしくて楽しめると思いますー♪
感想楽しみにしてますね♪

チャプター27ももし観れたら是非。

もう12月なんですねー、ほんと毎日が早い、、、
忙しい時期だけどnonさんも身体に気をつけて下さいね★
2007年11月30日(Fri) 11:09
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

『俺達・・』楽しみです♪
『チャプター27』ホント見たいんだけど・・・
なかなか全部見れないのが哀しいところです(涙)

migさんもどうぞ、気を付けて下さいね~
2007年11月30日(Fri) 16:30
編集
こんにちは♪
いよいよ師走ですね~。
今年のベストテンなども考え始めねばならないかもしれませんね。
こうやってラインアップを見ていると、地元では影も形もないような作品がいっぱいあって羨ましいです。
男子ペアのフィギュアスケートはすっごく面白そう~。
何ヵ月後かにミニシアターにきてくれないかな~(祈)
2007年12月01日(Sat) 16:02
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

ホントに一年、早いですね。
去年のベスト記事を書いてからもう一年と思うとほんとに・・・

確かにこちらは早く上映されますね。
でも結局、私もまだまだ見に行けないのも多いのです(涙)
どの作品も、早くそちらでも見られれれば良いですね(^^)
2007年12月01日(Sat) 19:16
編集
こんばんは。

nonnさんの「気になる映画」シリーズ、
いつも楽しみにしています。

nonさんも、ジョン・レノン好きなんですか?
私も、ビートルズ・ファンで、中でもジョンが
好きです。彼が亡くなったというニュースが
流れた時は、本当にショックでした。
「チャプター27」、観たいけど辛くなりそう
だけど、DVDなら観られるかもしれません・・・

「ナショナル・トレジャー」は前回観て、
インディ・ジョーンズっぽくて
楽しかったので、今回も観る予定です。
nonさんも、最初のをご覧になってみてください! 


「再会の街で」は、予告編を観ましたが、
良さそうでしたね。

あと、フランス映画の「ここに幸あり」、
ほのぼの+しみじみな感じで、個人的に
良さそうだなぁと思っています。

最近は、会社勤めの疲れか、なかなか映画が
観られず、観ても感想を書く元気がなく
映画の記事がすっかり減ってしまいましたv-395
2007年12月02日(Sun) 22:36
編集
◆yukomさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

私もジョン・レノンがと言うより、ビートルズが好きなんです☆
この作品超見たいんだけど、見れないだろうなぁ・・(涙)

『ナショナル・トレジャー』、前勉強しておかないといけませんねぇ。
時間があれば見ておこうと思います(^^)

お忙しい中コメントして下さって本当にありがとうございます。
風邪が流行ってますので、呉々もご自愛下さいませ。
2007年12月03日(Mon) 09:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■これから上映の映画としては(2007/11/23~)
ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ 『アイ・アム・レジェンド』のMOVIE ■これから上映の映画としては(2007/11/23~) 近々『ミッドナイト イーグル』『椿三十郎』『アイ・アム・レジェンド』を観たいです。 ...
2007年12月07日(Fri) 17:35
12月公開の気になる作品
いよいよ今年もあと一月となりました。さすがに公開する作品はいくぶん少なめですね。寒さもますます厳しくなってきたのでちょっと動きが鈍るかも(笑)
2007年12月02日(Sun) 10:50
12月の映画鑑賞予定☆
いよいよ師走です。「師」までが走る月ということは主婦はそれ以上に走り回らねばならない月ですので、映画を見るのも効率よく時間を作らないとダメかも。今月一番期待しているのはミニシアター系『タロットカード殺人事件』と『題名のない子守唄』です。 早く見たくてた?...
2007年12月01日(Sat) 15:59
今月の気になる映画
2007年最後の一ヶ月になりました。
2007年12月01日(Sat) 10:37
12月公開☆新作映画リスト
ついに今年も終わりに近づいてきました~{/gp27/} めっきり寒くなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} 月はじめ恒例 12月公開、観たい&観た公開作品のチェックリスト{/hand_iine/} いつものように、タイトルクリックでレビュー...
2007年11月30日(Fri) 11:10