Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおもいで映画 ≫ 私的2007年映画ランキング♪

私的2007年映画ランキング♪

zakka66_b.jpg


2007年も後わずか・・・
娘が調子を崩したりいろいろありましたが
例年どおり大阪に帰省しております。
しかしまぁ、年末の忙しさに娘の看病、
それが一段落したと思ったらオダギリの結婚というビックリニュースが舞い込み
忘れていた疲れがドッと出た感じ・・・
ふぅ・・・
と、そんなややサゲな私はさておき、そろそろ今年見た映画を振り返ってみようかと思っております

今年もお陰様で様々な映画に出会うことが出来、ブログにも沢山の記事を残すことが出来ました。
尚、今年は幣ブログにおいてはお引っ越しなどもして色々とありましたが、多くの皆様には
変わらずこちらにお越し頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます

トラックバック、コメント、そして拍手を残してくださって、いつも励まされております。
本当に、本当にありがとうございます。

また、相変わらずなかなかコメントを残せない状況で心苦しい限りです。大変申し訳ありません
こんなワタクシですが、来年も何卒よろしくお願いします

って事で、去年に引き続き、私的映画ランキングを書いていきたいと思います


今年も出来る限り映画を見て参りました。
が、実は、去年ほど心に響いた作品に出会えなかった・・・
でもそれは映画によるものと言うよりは、私の心の変化による物ではないか・・・と。
昨年は今年より悩み多き年で心が剥き出し状態・・・・
だから、かなり感度が良好でちょっとした場面でもビンビン来てたのです。
が、今年は幸い比較的穏やかな気持ちで見ることが出来、映画に集中することもできたんだけど、
その分鈍感だった・・・・皮肉なもんですね。

なぁんて言っておりますがもちろん面白い作品はあったわけで、今年も私による私のためのランキングを、
今年公開作品で、劇場鑑賞、DVD鑑賞した物から、自分勝手に綴っていきたいと思いまぁす
去年同様「なんでその作品?!」って事もありましょうが、あしからず・・・


2007 BEST MOVIE 

1位
『パンズ・ラビリンス』 
panz.jpg
この作品の映像美、ストーリーの重厚さ、魅力的な主演の少女、そして何と言ってもあのラスト・・・・
その全てが今も尚強いイメージで脳裏に焼き付いています。
勿論レビューに書いたとおり、この作品を又見たいかと言われると今でも素直に頷けない・・・・
でも、文句無く素晴らしい作品だったとハッキリ言える映画。
ファンタジーな部分でのエンターテイメント的な部分がありながら、人類史上に起きた史実、それによる人々の
苦しみなどもシリアスに露骨に描かれ、その両方の要素が絶妙に織り交ぜられた実に完成度の高い
作品でした


2位
『善き人のためのソナタ』
yokihitono.jpg
DVD鑑賞にも関わらずとても心に残った作品。
東西冷戦時代の東ドイツを舞台に、自由の無い国の悲劇が描かれてる一方で、人としての心のぬくもりを
感じることの出来る感動的な作品。
物語は静かに淡々と進みながらも、脚本の良さ、そして主人公に扮した役者さんの素晴らしい演技に
心を掴まれました


3位
『あなたになら言える秘密のこと』
anataniieruhimitunokoto.jpg
これもDVD鑑賞で心に残った作品。
忘れることの出来ないほどの悲惨な経験をしながらも尚、生きていかなければならない人生の地獄を
味わい続ける男女の出会い。
そんな彼らは傷を癒し合う為に互いを必要とし、強い絆で結ばれ、男女の恋愛というものを超えた
その出会いにとても胸を打たれ、今でも思い出すと涙が出そう・・・
この作品も又、上記2作品と同じく歴史上の哀しい史実に触れられています。
特に割と近い過去に起きたボスニア内戦について語られているこの作品では、その凄惨すぎる出来事を
目の当たりにして改めて心が痛くなりました。
こういう作品を見るに付け、その終わることのない悲劇へのやり場のない怒りを感じます。


4位
『ドリームガールズ』
Dream_Girls.jpg
単純にその歌に奮えた作品
圧倒的な歌唱力によるソウルフルな歌の数々に、ず~っと鳥肌立ちっぱなしだった。
ストーリー云々はさておき、とにかくそのパフォーマンスに本能的に反応してしまった作品。


5位
『ブラッド・ダイヤモンド』
DLVY-11762.jpg
内容の重さ、激しいアクション、緊迫した展開、そしてディカプリオやジャイモン・フンスーの名演に感動。
アフリカでのダイヤモンド利権に関わるとてもシリアスな作品で、体調が悪かったから余計にズシンと
来たのかも・・・


6位
『パフューム ~ある人殺しの物語~』
PERFUME1.jpg
画面からも匂い立ってきそうなリアルでグロテスクな映像、18世紀のフランス、パリを彩る重厚なクラシック、
そして、貧しく孤独な生い立ちで嗅覚のみが異様に発達した主人公の生き様と、その主人公の物語を
怪しく語るジョン・ハートのナレーション・・・
その全てがとても強いイメージで印象に残っています。
フェチシズムに満ちた、薄汚く不気味な主人公。
何故かこの男は妙な魅力を放ち終始彼の行動に目が釘付けでした。
ラストはかなり賛否両論別れるところだろうけど、作品全体としてはとても好き。
この先こういう作品にはなかなか巡り会わないのではないかと。


7位
『それでもボクはやってない』
SOREBOKU.jpg
邦画のベストはコレ。
去年は自分のランキングの中に邦画が多く登場したけど、今年は残念ながらこれのみかな・・・
周防正行監督がリアルに描いた日本の司法。
冤罪がどうやって生まれるかがひたすら淡々とそして生々しく描かれていて、とても興味深くて面白かったぁ。
もちろん、今年色んなところで評価されている加瀬君の演技も素晴らしかった
その情けなぁいお顔がいつもよりもっと情けなく見えて、彼ならではの役所でした。


8位
『ダイ・ハード4.0』
DIE.jpg
久々のブルース・ウィリス@ジョン・マクレーン刑事でどうかなぁ~とやや不安があったものの、それを見事に払拭。
迫力満点で思いっきり楽しめた作品。
相変わらずの、というか更にパワーアップした有り得ないほどのど派手で過激なアクション満載で、
何も考えず夢中で楽しめました


9位
『300<スリーハンドレッド>』
3002.jpg
たった300人のスパルタ軍が100万人のペルシア軍と戦った伝説を映画化。
筋肉の鎧をまとい、人間兵器と化したスパルタの男達の美しいこと・・・
ロックな音楽に乗って彼らが戦う様は、実に無駄が無く、まるで踊っているかのようで惚れ惚れ・・・
実写とCGを絶妙に融合させたその映像は劇画のようで迫力満点、単なる歴史映画とは違った痛快な
娯楽映画としてとっても楽しめました。


10位
『ラブソングができるまで』
LOVESONG1.jpg
やっぱラブコメ入れなきゃ。今年はこれ。
ラブコメと言えば・・・という二大俳優、ヒュー・グラントとドリュー・バリモアの、愉快で可愛い大人のラブストーリー。
あのヒュー・グラントが80年代の元アイドルって言うのが何とも笑えて、その元アイドルという過去にすがって
生きてるのが更に笑えて・・・・
そんな時に彼の前に現れるドリューも超可愛くて、この二人のやり取りがとっても微笑ましかった~
笑えてホロッと来て、暖かい気持ちになれる作品でした。音楽もグ~


以上、私が何とかかんとか選んだ、私的今年のベスト10MOVIEです。

大好きなアメコミと言えば『スパイダーマン3』『ファンタスティックフォー』の続編が公開されたけど、
期待したほどでなかったのがちと残念
CGを駆使したファンタジー作品も、後一歩って感じの物が多かったような・・・
そんな中、地味でありながらも中身の濃い作品の方が、私にとっては印象強く残った一年でした。
邦画については、昨年ほどに響いたものは無かったけど、『さくらん』『舞妓Haaan!!!』なども楽しかったし、
それなりに充実していたのではないでしょうか。
我らがオダギリも『東京タワー』『サッド・ヴァケイション』『転々』などで相変わらずの活躍振り。
来年は海外にも進出するみたいだし楽しみ。旦那様になっても変わらず良い役者でいてほしいです
そして、『それボク』で高く評価された加瀬亮君。
今年は彼に大注目 ごく自然でありながら強いイメージを残す彼の演技に魅了されました
今後も更なる活躍を大いに期待しています。

来年も、ワクワクドキドキさせてくれる映画、心に強く響く映画、素晴らしい映画に出会えることを
楽しみにしてま~す
そして、皆様にとって素敵な一年でありますように・・・・

Comment

編集
nonさん、こんばんは!
TB&コメントありがとうございましたv-254
今年は大変お世話になりました~
今後とも宜しくお願い致します。
お嬢様のお加減は如何ですか?
くれぐれもお大事に・・・

1位の作品は未見です。とても評判がいいので楽しみにしていましたが、コチラでの上映がありませんでした(泣)
善き人は先日wowowで鑑賞出来ました♪
ラストシーンがとても印象的な映画でした。
その他non、さんと4つ同じ作品を選んだので嬉しいです。
『ラブソング~』もいい雰囲気でしたよね~
ヒューの腰ふりダンスを思い出すと笑っちゃいますね♪

それでは・・・良いお年をお迎え下さいねv-238
2007年12月29日(Sat) 23:28
編集
こんにちは。トラックバックありがとうございます。

どの作品も作り手の意思が事細かに行き届いている名作だと思います。

これからもよろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 00:46
編集
コメントありがとうございました。

こちらの順位を拝見しましたが、なんと上位3作が未見・・・。特に「パンズラビリンス」は観たかったんですけど、割引なしの単館上映でついに足が向きませんでした・・・。

来年も充実した観賞生活が送れることを期待して。またよろしくお願いします。

それでは良いお年を。
2007年12月30日(Sun) 01:04
編集
nonさん☆

こんばんは♪

いくつかかぶっていますね!
300は観てないのでいつかみたいと思っています♪
今年もたくさんあそびに来て下さりありがとうございました!!
風邪にきをつけてよいお年を迎えて下さいね♪
2007年12月30日(Sun) 01:42
編集
こんばんは!いつもTBありがとうございます。
なかなかコメントを残さず、失礼しております。
自分の心の状態で、敏感になっている時には本当、痛いほど響いたりすること、すごくよく分かります・・。
でも、きっと今は心が安定している、ということなんですよね♪

ちなみに、カブったのは1作だけでしたが、TBさせていただきますね。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

良いお年を!
2007年12月30日(Sun) 02:16
編集
こんにちは。CGを多用したファンタジーは観ている時は面白いのですが、何か書こうと思っても書けませんでした・・・

「パフューム」選んでいてくれてとても妻が喜んでいます。何せもう夢中だったので。

2007年12月30日(Sun) 07:15
編集
nonさん、おはようございます。
久しくnonさんにご挨拶せず失礼しました。

このランキングを見て「nonさんらしいな~」って思いました。
上位三作品でスワロの印象に残っているのが『あなたになら~』ですが、
本当に切ないというか痛々しい内容でした。
あまりにも痛すぎて・・・スワロは記事をかけませんでした。

では、来年もnonさんが良い映画に出会えますように!
2007年12月30日(Sun) 07:39
編集
nonさん、こんにちはー。
幾つか私のベストと同じ映画があって、嬉しいですー。
ダイハード4は、入れようか、入れまいか最後まで悩んだ映画でした。

3位の映画、未見なので、今度是非見てみたいと思います。
nonさん、来年もまた、どうぞ宜しくお願いします☆
2007年12月30日(Sun) 08:47
編集
◆由香さまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました。

お蔭様で娘はだいぶ良くなりました。
ありがとうございます。

『パンズ・ラビリンス』、機会があれば是非ご覧になってくださいね。
『善き人・・』は素晴らしかったですね。
とても心に残りました。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 08:54
編集
◆ぷくちゃんさまへ
TB、コメントありがとうございました。

今年も色んな作品に出会えて充実しておりました。
CGを多用した映画はおっしゃるとおりあまり心に残りませんでした。
見てるその時は夢中になってるんですけどね。
奥様、『パフューム』夢中になられてたのですね~
とても良い作品でした。私も大好きです☆
来年も素敵な作品に出会いたいですね。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 09:01
何時も色々な映画でお世話になっております
編集
何時もお世話になっております。

こちらこそ何時もTBのみで失礼しております。
私は年間60本中50本以上を邦画中心に鑑賞したので洋画中心の方とは少し違ったランキングとなっております。
邦画だけだったら間違いなく「それでもボクはやってない」が1位になるでしょうね。主演俳優の加瀬亮さんの印象が強い映画でもありましたからね。
また来年色々な映画でお世話になりますのでよろしくお願い致します。
2007年12月30日(Sun) 09:07
編集
◆クラムさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました。

『パンズ・ラビリンス』は機会があれば是非ご覧になってくださいね。
来年もお互い、良い作品に出会えると良いですね。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 09:09
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました。

今年も本当に色々お世話になりました。
こんな私の相手をしてくださって、感謝しております。
ありがとうございます。

来年も素敵な作品に出会いたいですね。
そして来年もmigさんのレビュー、楽しみにしております♪

どうぞこれかも、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 09:14
編集
◆とらねこさまへ 
TB、コメントありがとうございました。

こちらこそ、なかなかコメントを残せず心苦しい限りです。
でも、TBだけでもとても嬉しく思っております。
ありがとうございます。

来年も素敵な作品に出会いたいですね。
そして、こらねこさんのレビュー楽しみにしております♪

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 09:30
編集
こんにちは☆
いつもありがとうございます♪年末のご挨拶、、、とってもうれしかったです♪

3位になっている作品は先日DVDレンタルしたのだけどまだ未見です!
評判いいみたいで楽しみ~♪
年末年始の休み中に鑑賞しますね!そしたらまたコメント入れにきまーす☆

それでは、、、よいお年を♪
来年もよろしくおねがいします☆
2007年12月30日(Sun) 09:41
編集
◆swallow tailさまへ
こんにちは☆ TB、コメントありがとうございました。
こちらこそ、なかなかコメントを残せず申し訳ありません。

『あなたになら・・』はほんとに心が痛む内容でしたね。
私も思い出すだけで辛くなりますが、こうした作品は
自分にとってとても大きな意味を持つもので、上位に挙げました。

来年も素敵な作品に出会いたいですね。
どうぞよろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 09:52
編集
◆PGM21さまへ
こんにちは☆ TB、コメントありがとうございました。

ほんとは邦画ももっと見たいのですが、限られた条件の中で見るとなると
どうしても洋画が先行されてしまいまして・・・
でも、『それボク』はほんとに良かったです。
来年はもっと邦画も見ていきたいなァ・・

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 10:09
編集
◆きららさまへ
こんにちは☆ TB、コメントありがとうございました。

『あなたになら・・』は心が痛くなる作品でした。
でも、とても強く印象に残り、今でも思い出すと胸にジーンと来ます。
レビュー、楽しみにしておりますね♪

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 10:15
編集
こんにちは。
「パンスラビリンス」きましたかー。
大人なファンタジー、素晴らしい作品でしたよね。(私には余韻が強く残りすぎてしまいましたが・・^^;)

今年も大変お世話になりました。
また来年もヨロシクお願い致します!
2007年12月30日(Sun) 10:23
編集
nonさん

いつもトラバだけだったりですいません。
今年一年お世話になりました!
ご実家大阪なんですね~昨日宴会用の
食材買いに黒門市場いったらもんのすごい
人に呑まれていました。
映画の感想ブログやられている方のベストの
1位、集計したらどうなるんでしょうね?
「パンズラビリンス」きましたね~!
来年もゼヒよろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 12:36
こんにちわ!
編集
nonさん、こんにちわ

いつもTBのみで失礼しております。
コメントさせていただくのははじめてです。
3作被っててうれしいです!
「パンズ~」は本当に強烈なイメージを残す映画でしたね。
「あなたになら言える~」は観たいと思いつつ見逃していた作品。この記事を読んで観たくなりました。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を~
2007年12月30日(Sun) 14:12
編集
◆たいむさまへ
こんにちは☆ TB、コメントありがとうございました。

『パンズ・ラビリンス』は私もかなり強烈な余韻が残ってるんですけどね、
でも私ってどうもこれぐらいダークな方が心に響くみたいです^^;

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 14:48
編集
◆kazuponさまへ
こんにちは☆ TB、コメントありがとうございました。

こちらこそいつもTBのみで失礼しております。
黒門市場、行かれたんですね~
お正月には私も京都に行きます^^

そうですね~集計したらどうなるのかしら・・・
でも、それぞれのランキングにはそれぞれの特徴があって、面白いですね^^

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 15:03
編集
◆moviepadさまへ
こんにちは☆ TB、コメントありがとうございました。

こちらこそいつもTBのみで失礼しております。
『パンズ・・』をランキングに入れてる方は多いですね。
ほんとに素晴らしい作品でした。
『あなたになら・・』は心の痛む作品でしたが、
とても胸に響きました。
機会がありましたらご覧になってくださいね。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 15:16
編集
nonさん
いつもTBだけで失礼いたしています。
今年一年大変お世話になりました。

今年は良質作品がとても多かった気がします。チラホラ観ていない作品もありますので、DVDで観賞したいと思います。
「ラブソング~」は観たかったのに観れなかった!のでぜひぜひヒューに会いに行かなきゃ!です

では来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
2007年12月30日(Sun) 16:53
こんにちは!
編集
こんにちは♪TB&コメントありがとうございました。
こちらこそいつもTBのみで失礼しています。

「パンズ~」は見たかった作品なのですが、こちらでの上映がなかったため、まだ未見です。
DVDになるのを首を長くして待っているところです。
皆さんやはりいい映画は上位にランクされますよね。
私もかなり同じ作品がランクインしました。

では来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいv-481
2007年12月30日(Sun) 17:06
編集
今年もお世話になりました!
まだ「パンズ・ラビリンス」を観てないのに集計しちゃいました・・・やばい。
明日にでも早速観に行ってこようっと・・・
ということで、TBさせていただきます。
来年もよろしくお願いいたします。
2007年12月30日(Sun) 19:24
よいお年を~
編集
こうやって一年をまとめる時期になってしまいましたね~~。早いものです^^;)
nonさん にはお世話になっております。
TBツケ逃げしていたりして(笑)いつもすみません~。
パンズ・・はこれから遅れて上映されるようなので、是非見たいと思っています。

「善き人・・」「あなたになら・・」どちらも印象に残る映画でしたよね~。

また来年もこんな心に残る映画に出会えたらいいですね。
また来年もよろしくお願いします♪


2007年12月30日(Sun) 20:55
編集
こんばんは。
本年も大変お世話になりました。
2007年間ランキングを作成しましたので、遊びにきてください。
よろしくおねがいします。<(_ _)>
2007年12月30日(Sun) 21:37
編集
◆なななさまへ
こんにちは☆ TB、コメントありがとうございました。
こちらこそ、いつもTBのみで失礼しております。

『ラブソング・・・』は期待以上に楽しめた作品でした。
ラブコメにそんなに思い入れは無いんだけど、
この作品はほんとに良い気分になれて、大好きです♪
ぜひご覧になってくださいね。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 21:39
編集
◆こでまりさまへ
こんにちは☆ TB、コメントありがとうございました。

『パンズ・・』はダークでありながらも、実に印象に残る作品でした。
あまりに強烈で、ちょっと引いてしまうかもしれませんが、
やはりあのラストにはやられました・・・
是非ご覧になってくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 21:42
編集
◆kossyさまへ
こんにちは☆ TB、コメントありがとうございました。

こちらこそ今年も大変お世話になりました。
『パンズ・・』、これからご覧になるのですね。
レビュー、楽しみにしております。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 21:46
編集
◆ぷちてんさまへ
こんにちは☆ TB、コメントありがとうございました。
こちらこそ、いつもTBのみで失礼しております。

ほんとに一年早いですね~
でもこうしてまた、皆様と今年のまとめを語り合えて、とても嬉しいです♪
『パンズ・・』、是非ご覧になってくださいね。
レビュー、楽しみにしております。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 21:50
編集
◆みっしゅさまへ
こんにちは☆ TB、コメントありがとうございました。

こちらこそ、とてもお世話になりました。
来年も素敵な作品に出会えると良いですね。
そしてまたこうして、語り合いたいです♪

来年もどうぞ、よろしくお願いします。
2007年12月30日(Sun) 21:53
編集
こんばんは。

バラエティに富んだ選出。
社会性に富んだ作品やアクションの中にあって
『ラブソングができるまで』が
なんともキュートでいいですね。

来年もよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 00:07
編集
こんばんは~、記事拝見させてもらいました。

パンズラビリンス1位ですか!やっぱ面白そうですよね~・・行きたい行きたいと思いながら結局劇場行けなかった作品なので、nonさんの記事読んで悔しさイッパイです(笑)

あなたになら~もずっと気になってたので、DVD出てるのでお正月にでも鑑賞してみます!こういうの観てたら、あれもこれもと観たい映画たまりすぎて困りますね(笑)

ではでは、良いお年をお迎えください・・・来年もよろしくお願いします!
2007年12月31日(Mon) 00:08
編集
nonさま、こんばんは!いつもTBお世話になっております、お越しくださり、どうもありがとうございました(嬉)!

そしてベスト10、なんとnonさんと4作品が一緒、しかも1位も同じ!嬉しいです~。「パンズ」は凄かったですね・・・来年は、こんな作品に出会えるでしょうか!?楽しみです。「善き人」を上位に挙げられてる方多いですね、絶対に観るつもりです!

今年はお世話になりました。来年も、よろしくお願いいたします。どうぞ、良いお年を(^^)/そしてお嬢様、どうぞお大事に。
2007年12月31日(Mon) 02:20
編集
nonさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

nonさんも選んだ1位の『[太字][太字]パンズラビリンス』。自分は観てないのですが、他の皆さんの評価を見る限りでは結構高い評価を与えていますね。アカデミー賞で撮影賞等を受賞した肩書きは伊達じゃないと言うことですね。
自分の所ではミニシアターのみで上映していましたし、そのミニシアターに今年は殆ど足を運ばなかったから、今になって観ておけば良かったと後悔しております・・。

来年もミニシアター系では隠れた良作が多そうですし、パンズラビリンスのような作品をまた見逃すんじゃなかろうかと思うと不安になってきますね(汗
nonさんや他のブロガー様の記事を見て、出来るだけ良作を見逃さないようにしないと・・(^▽^;)

と言うわけで2008年もまた映画の話題で色々楽しく語れたらイイですね♪来年も1つ、宜しくお願い致しまっす♪
2007年12月31日(Mon) 05:28
編集
おはようございます。
TBとコメント、ありがとうございました。
私の方こそ、毎回TBのみで申し訳ありませんでした。
来年はコメントを残していきたいと思っています。

そうそう、1位は「パンズ・ラビリンス」でしたか♪
私も鑑賞したかったのですが、シネコンで上映されなかったので鑑賞出来ませんでした。
レンタルになりましたら、是非とも鑑賞したいと思っています!

来年も大作が粒ぞろいなので、今から非常に楽しみです。
どうぞ宜しくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 07:47
編集
こんにちは。
年の瀬のオダジョー結婚にゅーすはビックリしましたよねー。
とはいえ、映画のオダジョーmyブームはどちらかというと去年で今年の日本の男優賞は私も加瀬くんにあげたいです。
ホントだ。ベストはいつくかかぶっていて嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をー
2007年12月31日(Mon) 10:17
編集
nonさん、こんにちは♪
ご実家で英気を養っておられますか~?
エネルギー満タンにして戻ってきてくださいね!
私もベスト記事をアップしました。
いろいろ被ってますよ~♪♪
また来年も劇場でたくさんの映画を見れるといいですね。
私はさらに厳選主義で行こうと思ってます(笑)
またよろしくお願いいたします。
良いお年を~♪
2007年12月31日(Mon) 11:23
こんにちわ。
編集
「ラブソングができるまで」!他ではランクインしているのを見かけなかったので堂々の10位は嬉しくなっちゃいました。「パンズラビリンス」の1位もそれはそれで納得出来ちゃって、なんだか優柔不断で八方美人な今年の映画総括になっちゃいました(笑)。

来年もまたよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 12:48
編集
こんにちは♪

「パンズ・ラビリンス」はかなり高い評価を
得ているワリにはあまり上位に来てないなと
思えていたところだったんでが1位にランキ
ングされていて、とてもウレシク思います!
いつもTBの仕掛けっ放しで申しワケないです。
これを期に来年は互いにコメ残しなんかで
仲良くさせてもらえると幸いです。
ヨロシクお願いしますね♪ (゚▽゚)v
2007年12月31日(Mon) 14:01
編集
こんにちは。
ランキング上位が結構自分と同じなのが有って嬉しいです。
特に1位2位は優劣付けられませんでした。
 
ではでは来年も宜しくお願いしますです。
2007年12月31日(Mon) 14:02
編集
nonさん、今年1年大変お世話になりました。
こちらこそなかなかコメント&TBを残せず
不義理で申し訳ありません・・・。

TOP10にある『パフューム』、
『300』の存在が大変うれしゅう
ございます。私もこの2作品はすごく印象
強かったので♪

では来年もどうぞよろしく
お願いいたします。

よいお年を!!
2007年12月31日(Mon) 14:21
編集
こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもTBのみで失礼しています・・・。
『パンズ・ラビリンス』は1位ですね!
これDVD化したら2度3度と見てみたいと思ってます。何か、思うこと印象に残ることが違ってきそうな気がして・・・

1年って早いですけど。
2008年もどうぞヨロシクお願い致します。
2007年12月31日(Mon) 16:26
編集
nonさん 今年もお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
いやぁ~それにしてもいつもnonさんのところはコメントの数が半端じゃないですね!!!
なかなかコメントを残せない私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いします♪

さて、ランキングの一位に輝いてる『パンズ・ラビリンス』はまだ未鑑賞なのでDVDでぜひ観たいです!
『ラブソングができるまで』も面白そうdすよねぇ。

また来年も素敵な映画たちと出会いたいですね☆
あ、そぉそぉオダジョー結婚!驚きました!
香椎由宇は、この間、小栗クンと公園デートって言われて、小栗クンが好きな私はプチショックでした。。。

そのオダジョーの『東京タワー』は私の邦画で一番感動した作品になりました。

では良いお年を~☆
2007年12月31日(Mon) 17:00
編集
いつもありがとうございます♪
わーい、好きな作品がいっぱい。
見てないのはなんと2本だけだ。何気に嬉しい。笑
すみません、たまにしかコメントをしないなにおバカなことばかり言ってますが;
又来年も素敵な映画と出会えることをお祈りしてます~♪
ではでは良いお年を。。。
2007年12月31日(Mon) 18:20
編集
こんばんは、nonさん。

今年も終わりですね。

ベスト10中、3本しか観てませんでした。
でも1位の作品は観ました。ラストは何とも言えない感じでしたが、今までにないファンタジー作品でイバナ・バケロも魅力的でしたね。

『300』もけっこう印象に残った作品です。あの迫力と斬新な映像にはびっくりさせられました。

来年は今のところ『ライラの冒険 黄金の羅針盤』が気になります。

来年もよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 21:10
編集
◆えいさまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

今年も大変お世話になりました。
色んな作品に出会えて充実しておりました。
来年も何卒よろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 21:31
編集
◆boahさまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

皆さんのランキングを拝見させて頂くと、どんどん見たくなりますね~
来年もたくさん見に行きたいですね。
どうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 21:39
編集
◆Jojoさまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

来年も素敵な作品に出会えると良いですね~
『善き人・・』はほんとに素晴らしいです。
機会があれば是非ご覧になってくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 21:43
編集
◆メビウスさまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

私も皆様のランキングを拝見させていただくと、
見ておけばよかったと思う作品が多々あります。
来年はお互いに良い作品に出会えれば良いですね★

来年もどうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 21:45
編集
◆BROOKさまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

『パンズ・・』、機会があれば是非ご覧になってくださいね。
おっしゃるとおり来年も話題作目白押しで楽しみですね♪

来年もどうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 21:57
編集
◆かえるさまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

オダギリのニュースにはほんとにビックリ・・・
でも、私も同じく今年は加瀬君イヤーでした。
彼が評価されるのは嬉しいですね~

来年もどうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 22:01
編集
◆ミチさまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

今年も本当にお世話になりました。
ミチさんとお知り合いになってから何年が経つんでしょうねぇ・・・
今年もこうして一年の終わりに語り合えて嬉しいです♪

来年も素敵な作品に出会いたいですね。
どうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 22:12
編集
◆かのんさまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

『ラブソング・・』は楽しくてホロット来て、良い作品でした♪
来年も素敵な作品に出会えると良いですね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 22:14
編集
◆風情♪さまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

『パンズ・・』は本当に素晴らしかったです。
色んな意味で衝撃的で、とても心に響きました。

こちらこそいつもTBのみで本当に失礼しております。
私も出来る限りコメントを残せるようにしたいと思っております。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 22:18
編集
◆くまんちゅうさまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

上位二つとも、本当に素晴らしい作品でしたよね。
来年もまた、良い作品に出会いたいですね~

来年もどうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 22:21
編集
◆睦月さまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

こちらこそ、大変お世話になりました。
不義理・・・なんてとんでもないですぅ~
私こそなかなか思うように対応できないでおりまして、ごめんなさいね。

来年も睦月さんの楽しいレビュー期待しています。
どうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 22:23
編集
◆隣の評論家さまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

『パンズ・・・』は1位に挙げておきながら、又見たいかというとちょっと怖い・・そんな作品です。

来年も素敵な作品に出会えると良いですね。
どうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 22:26
編集
◆なぎささまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

こちらこそ、なかなかコメントを残せなくて、本当に申し訳ないです・・・

『パンズ・・』、機会があれば是非ご覧になってください
オダギリは・・・はぁ・・・ショックですけども、幸せをお祈りしております。
小栗君は大活躍でしたね~来年も期待してます。

来年もどうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 22:35
編集
◆シャーロットさまへ
こんばんは☆ TB、コメントありがとうございました。

こちらこそ、なかなかコメントを残せず申し訳ありません。
好きな作品が重なってると、嬉しいですよね。
来年も素敵な作品に出会えますように。
どうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 22:38
編集
◆ケビンさまへ
こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今年も色々ありがとうございました。
ケビンさんが、こうして時々コメントを残してくださることが、
本当に嬉しいです♪
感謝しております。

来年も話題の作品がいろいろあって、楽しみですね♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
2007年12月31日(Mon) 22:42
編集
nonさん明けましておめでとうございます
本年もお互い沢山の映画を観ましょう。
よろしくお願い致します。
2008年01月01日(Tue) 00:53
編集
こんばんは。
やはり2007年は「パンズ・ラビリンス」ですね。
ドキュメンタリーが目立った年だったと思いますが、フィクションではこれがダントツにインパクトありました。
今年はもうちょっと単館系に足を運びたいものです。
今年もよろしくお願いします。
2008年01月01日(Tue) 01:43
編集
◆ケントさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございました。

今年も素敵な作品に出会いたいですね~
どうぞよろしくお願いします。
2008年01月01日(Tue) 07:26
編集
◆ノラネコさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございました。

『パンズ・・』は素晴らしい作品でしたね。
とても強烈なイメージが残りました。
単館にはなかなか行けないですよねぇ・・
それが辛いところです・・・

今年もどうぞよろしくお願いします。
2008年01月01日(Tue) 07:34
昨年はお世話になりました
編集
今年もよろしくお願いします!

「パンズ」は,完成度,衝撃が凄くて,
印象に大きく焼き付きました。

「ヘルボーイ」はいまいちやったのに・・・w
2008年01月01日(Tue) 11:36
あけましておめでとうございます。
編集
あけましておめでとうございますー。
ベスト映画、楽しく拝見させていただきました!私も『善き人のためのソナタ』はもってきたんですけど、これ、ホント深いいい映画でしたよね。あんなことがあったなんて怖いけど、それを公開しちゃったドイツも凄いな、と感心しました(笑)あなたになら言える秘密のこと、も静かだけどいい作品でしたもんね。そうそう、『パフューム』が入っていたのも嬉しく拝見です♪なかなか賛否わかれる作品でしたが私も好きです。

というわけで今年もどうぞよろしくお願いします。またお邪魔しますね。
2008年01月01日(Tue) 23:29
編集
あけおめでーーーす。
今年もよろしくお願いします。
2008年01月02日(Wed) 00:10
編集
明けましておめでとうございます!
いつもtracbackありがとうございます!
今年もたくさんの素敵な映画に出会えるようお祈りします。
2008年01月02日(Wed) 01:05
編集
◆AKIRAさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとういました。

昨年は本当にお世話になりました。
『パンズ・・』は本当に衝撃的で、とても感動的な作品でした。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2008年01月02日(Wed) 13:07
編集
◆minoriさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございました。

『善き人・・』は素晴らしかったぁ~
ヨーロッパ映画でここまで感動したのは初めてかもしれません。
ほんと、ドイツってすごいですね。

今年も素敵な作品に出会いたいですね。
どうぞよろしくお願いします。
2008年01月02日(Wed) 13:12
編集
◆ひらりんさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございました。

今年も楽しく過ごせたら良いですね。
どうぞよろしくお願いします。
2008年01月02日(Wed) 13:18
編集
◆margot2005さまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございました。

昨年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2008年01月02日(Wed) 13:20
編集
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。
上位には結構重い作品が並んでますね~
これも2007年を象徴してるような気がします。でも『パンズ・ラビリンス』は良かったですよね!
今年もユルユルとしか更新できませんがよろしくです。
2008年01月02日(Wed) 14:24
編集
nonさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

nonさんのランキングに僕の好きな映画もたくさん入っていたで嬉しいです。
なんと言っても「パンズ・ラビリンス」!
良かったですよねー。
「善き人のソナタ」は見逃してしまったので、今度レンタルで観賞してみようと思います。

今年もいい映画と出会えますように・・・
2008年01月02日(Wed) 15:08
編集
nonさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます♪
一位が『パンズ・ラビリンス』というのは、なんだか意外な感じでした。モチロン私も好きな作品なんですが、痛いのと虫が苦手なので、そういう意味でかな~り恐かったんですよね…。
上位10作品の内4作品は未見なのですが、中でも『ダイ・ハード4.0』を見逃したのが一番悔しいかな。レンタルでいつか見ると思いますが、この手の作品はやっぱり劇場で見た方が俄然面白いですよね~。
それでは、今年もよろしくお願いいたします♪
2008年01月02日(Wed) 20:07
編集
nonさん、明けましておめでとうございます。
早々のTB&コメントをありがとうございます。
とても嬉しかったです。

それにしても、こちらの記事のコメント数、
79って、す、すごいですね!v-356
やはり、nonさんのお人柄なのでしょうね。

「パンズ…」と「パフューム」は映画館では
観られなかったのですが、ちょっと怖そうながら、
映像が美しそうでぜひ観てみたいと思っています。
「300」も映像が素敵でしたよね。

今年も素敵な映画の出会いを愉しみたいですねv-353
2008年01月02日(Wed) 20:49
編集
◆カヌさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございました。

そうなんですよね・・・重い作品が上位にきてしまいました・・・
何故かそういう作品で無いと感動できなかった一年でした。
今年も素敵な作品に出会いたいですね。
どうぞよろしくお願いします。
2008年01月02日(Wed) 22:02
編集
◆はらやんさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございました。

『パンズ・・』は皆さん評価が高くて何だか嬉しいです♪
『善き人・・・』も本当に奥深い素晴らしい作品なので、是非ご覧になってくださいね。

今年もよろしくお願いします。
2008年01月02日(Wed) 22:06
編集
◆Nyaggyさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございました。

『パンズ・・』を1位に挙げたことは、正直自分でも少々意外な感じです。
私もグロいのと痛いのは大の苦手ですから。
でも、あの完成度の高さや重さはやっぱり他作品より抜けていたように思えたので・・
次にまたあんな感じの作品に出会ったら、やっぱり目を背けるでしょうけども・・・^^;

今年もどうぞよろしくお願いします。
2008年01月02日(Wed) 22:11
編集
あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
そっかぁ~nonさんの1位は「パンズ・ラビリンス」でしたかぁ。
1位に上げられてる方が結構多い作品ですよね。
あたしは個人的な好みではなかったのですが、
やっぱりいい作品だったと思います。
2008年01月02日(Wed) 22:15
編集
◆yukomさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございました。

『パンズ・・』や『パフューム』、少々あくの強い作品ですが、是非ご覧になってみてくださいね^^

年末年始に掛けてたくさんの方にお越し頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ至らない点の多い私ですが、
今年もよろしくお願いします。
2008年01月02日(Wed) 22:17
編集
◆miyuさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございました。

『パンズ・・』は色んな意味で衝撃的でしたが、
作品全体として一番完成度が高かったように思えたので、1位に挙げました。
でも、怖くて痛くて、見ていて辛いんですよね・・・(涙)

今年も素敵な映画に出会えると良いですね。
どうぞよろしくお願いします。
2008年01月02日(Wed) 22:22
編集
新年明けましておめでとうございます。
TB・コメント有難うございました!
昨年はトラバのみで失礼しました。
サボりマンの私ですが、今年も宜しくお願いいたしますね。
今年は、nonさんと映画の話をコメントしたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いしますね!
2008年01月02日(Wed) 22:50
編集
明けまして、おめでとうございます
大晦日:仕事→カウントダウンライブ→元日・仕事で、ようやく録画しといた紅白を見ながら、挨拶回りチュ~
洋画は「海賊」しか見てませんw
今年もよろしくお願いします ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆ 
2008年01月03日(Thu) 01:29
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

「ブラッド・ダイヤモンド」が入ってるのが嬉しいです。今でも、なんでこれじゃなくディパーテッドが作品賞なんだと思いますよ。
2008年01月04日(Fri) 00:30
編集
◆パピのママさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございます。

こちらこそいつもTBのみで失礼しております。
今年も楽しくのんびりやっていきましょうね~
尚、TBだけでも大歓迎ですので気になさらず遊びにいらして下さい☆

今年もどうぞよろしくお願いします。
2008年01月04日(Fri) 07:21
編集
◆あんぱんちさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございます。

今年も素敵な映画に出会って、楽しく過ごしたいですね~
今年もよろしくお願いします。
2008年01月04日(Fri) 07:40
編集
◆メルブロさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございます。

『ブラッド・ダイヤモンド』は素晴らしい作品でしたね。
『ディパーテッド』の作品賞は色んな意味で??な感じです。

今年も素敵な作品に出会えますように。
何卒よろしくお願いします。
2008年01月04日(Fri) 07:45
編集
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

『パンズ・ラビリンス』は、見逃してしまった作品なので、
DVDが出たらぜひ観たいと思っています。
ただ、かなり残酷シーンとかがありそうなので、
大丈夫かな・・・・?
今年も楽しみな作品が、いろいろあって忙しくなりそうですね~。
2008年01月04日(Fri) 23:51
明けましておめでとうございます。
編集
nonさん、TB&コメントありがとうございました。
「パンズ・ラビリンス」が1位ですか!
ダークだけど美しくて私も大好きな作品でした。
あのラストは夢か現実か・・・。
私は現実だと信じたいです。
そして「ラブソングができるまで」。
私のベスト10からはもれたのですが、なんといってもあのテーマ曲「Way Back Into Love」はサイコーでしたね!
2008年01月05日(Sat) 01:05
編集
nonさま、あけましておめでとうございます!旧年中は大変お世話になりました。
遅れ馳せながら2007年の映画ベスト記事を持参いたしました。
一位は同じです!これはもう、私の中では絶対のぶっちぎりでした。
だから二位以下は順位をつけるか迷ったくらいでした。
邦画ではやはり『それボク』ですよね。
今年もたくさんの素敵な映画に出会いたいと思います!
本年もよろしくお願いいたします、ではでは~。
2008年01月05日(Sat) 12:11
編集
◆ルナさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございます。

『パンズ・・』は素晴らしいけど確かに残酷描写がちょっと・・・
なので、決して万人受けする作品ではないんですよねぇ。
でも、とても作品自体は素晴らしいので是非ご覧になって下さい。

今年もよろしくお願いします。
2008年01月05日(Sat) 13:47
編集
◆sabunoriさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございます。

『パンズ・・』はあのラストで胸にガッツーンと来ました。
あのラスト・・・主人公の少女があれで幸せならばハッピーエンド・・・
しかし、何とも哀しいハッピーエンドです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2008年01月05日(Sat) 13:49
編集
◆真紅さまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございます。

真紅さんもやはり『パンズ・・』ですね~~
嬉しいぃぃ~~♪♪
ほんと、色んな意味でダントツ。
残酷な部分は見るには辛いけど、作品全体としてはとても素晴らしかった・・・
本当に、良い作品でしたね。

今年も素敵な作品に出会えますように・・
何卒よろしくお願いします。
2008年01月05日(Sat) 13:54
こんにちは。
編集
明けましておめでとうございます。
10位のラブソング一緒だぁ~
すごく嬉しいです。

今年はどんどんコメントも残しに来るので
絡んでくださいねー
宜しくお願いします。
2008年01月05日(Sat) 14:49
編集
◆ALICEさまへ
明けましておめでとうございます。
TB、コメントありがとうございます。

今年も色んな映画を見て充実出来ればいいですね。
どんどん遊びにいらして下さいませ(^^)
どうぞよろしくお願いします。
2008年01月05日(Sat) 16:21
こんにちは
編集
ご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします!
nonさんはパンズ・ラビリンスがベストですかあ。すごい。
私は、ちょっとダメでした。グロさが生理的に・・・。でも、いろんな意味で衝撃的な映画であることに違いはありませんね。

しかし「パンズ」も「善き人」もアカデミー賞外国語部門ですから、本体よりも相当レベルが高かったですよね~。今年はどうなることやら。

また素敵な映画に出会えることを期待して!
2008年01月06日(Sun) 11:43
編集
◆カオリさまへ
明けましておめでとうございます。

『パンズ・・』は確かに本来なら私にとっても苦手な分野の作品のハズなんです。
でも、この作品に関しては、物語の重さや話の展開、そしてあのラストが心に響いたので
1位に挙げました。

今年もどんな作品が公開されるか楽しみですね♪
どうぞよろしくお願いします。
2008年01月06日(Sun) 18:15
あけましておめでとうございます♪
編集
いつもTBばかりで失礼しました。

nonさんのベストを見るとやはり今年は洋画が強かったようですね。
「パンズ・ラビリンス」はかなり評判がいいので観てみたいです。
今年もよろしくお願いします☆
2008年01月08日(Tue) 13:16
編集
◆こーいちさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

昨年私が見た作品の中では、洋画の方が良かったかな・・・
でも、邦画も年々面白くなってますよね~
今年も期待です♪
『パンズ・・』も是非ご覧になって下さいませ。
2008年01月08日(Tue) 15:52
編集
あけましておめでとうございます。

ブロガーが選んだ映画ベスト10というのを調べて、こちらのベスト10も集計に加えさせてもらいました。今年は近年稀に見る混戦で、面白かったですが、しんどかったです。ぜひご覧下さい~。
2008年01月09日(Wed) 21:33
編集
◆aq99さまへ
明けましておめでとうございます。

TB、コメントありがとうございます。
幣ブログの週計も加えていただきとても光栄です♪
ありがとうございます☆
是非拝見させていただきますね~
2008年01月09日(Wed) 22:18
編集
こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
こちらからのTBは送れていますか?
ちょっと、エラーばかりだったので...

『パンズ・ラビリンス』は評判いいですね。
僕は観れなかったので、早くレンタルで観たいです。
2008年02月29日(Fri) 05:08
編集
◆ginpeichanさまへ

こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

TB、ちゃんと届いてますよ(^^)

『パンズ・・』機会があれば是非ご覧になった下さいね~
2008年02月29日(Fri) 10:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

2007年全映画&ベスト10&勝手にアカデミー賞
というわけで、新年が明けて2ヶ月くらい経っての、 2007年の映画の総まとめをしたいと思います。 昨年後半は特に、仕事などで忙しく、感想もUPできなかったのですが、 観た映画についてはメモをとっていたので、ここにまとめておきたいと思います。 まず、昨年観た?...
2008年02月29日(Fri) 04:56
2007年ひらりんアカデミー賞 発表編
いやーーーー忘れてました・・・結果発表するの。 本家のアカデミー賞前までには・・・なんて書いといたけど、ほんとギリギリセーフ。 でも、選定にだいぶ迷ったのも確か。 まっ、独断と偏見の賞なので、楽しんでご覧くださいませ。
2008年02月26日(Tue) 16:37
【映画】映画総括 2007年
2007年の洋画は、スパイダーマンに始まり、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ、ハリーポッターシリーズ、オーシャンズシリーズ、バイオハザードシリーズ、ボーンシリーズと、続編ものが非常に多く、加えて前作を見ていることを前提として作られている風でもあったため...
2008年02月17日(Sun) 09:14
【映画】映画総括 2007年
2007年の洋画は、スパイダーマンに始まり、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ、ハリーポッターシリーズ、オーシャンズシリーズ、バイオハザードシリーズ、ボーンシリーズと、続編ものが非常に多く、加えて前作を見ていることを前提として作られている風でもあったため...
2008年02月17日(Sun) 09:13
2007年まとめ 勝手にランキング *新旧すべて含めたVer.*
もうとっくに2008年も始まって、1月も終わりに近づいてますが…。 この前の2007年度だけの鑑賞作品ランキングでいってたように、 新旧すべて...
2008年01月27日(Sun) 03:24
2007年ベストシネマ15(邦画編)
  さて邦画ですが、年々面白い作品が登場して、そのオリジナリティに溢れる作品も多かったです。 皮肉ですが洋画に比べ、観たいと思うものが多かったのも邦画でした。 こういった邦画の層が厚くなってくることが、これからの日本の映画産業の向上に繋がってくれること...
2008年01月22日(Tue) 12:07
2007年ベストシネマ15(洋画編)
 2007年は年間78本(洋画37本、邦画41本)の映画を劇場で鑑賞しました~一昨年は101本(洋画66本、邦画35本)で、昨年は89本(洋画49本、邦画40本)と2年連続で100本を割ってしまいましたが、、映画以外のアウトドア活動が増えたせいもありま...
2008年01月18日(Fri) 08:22
「映画もいいかも」、2007年のまとめ
2007年の映画のまとめを作成しているときに、単純にベストテンを作成することが難しいことに気が付きました。それは、洋画と邦画、新作と旧作、そしてDVDで観たものも新作、準新作、旧作とさまざまにあります。それから、厳密に順位付けしていいのかどうか、けっこう微妙?...
2008年01月13日(Sun) 17:22
2007年 日本インターネット映画大賞 外国映画
2007年のまとめは「日本インターネット映画大賞 」に参加してみることにしました。 声をかけてくださってありがとうございます。 まずは外国映画から…。 【作品賞】(5本以上10本まで)持ち点は合計30点 「ブラッド・ダヤモンド 」 7点 ダ...
2008年01月13日(Sun) 14:42
A Happy New Year! 2008
A Happy New Year! 新年を迎えて、今年はどんな映画に 出会えるか楽しみです。 また新しい本や作家、 そして旅行ではまだ見ぬ景色に会いたい。 さて2007年を振り返って 2007年映画ベストテン発表です。 劇場で見た映画は160本 ?「河童のクゥと夏休...
2008年01月12日(Sat) 18:43
2007年 洋画・邦画・本
2007年のレビュー数は映画(劇場鑑賞)85本、試写会107本、DVD/TV36本、書籍(本)92冊です。 この中で2006年に試写会または劇場で観た映画(DVD/TV除く)で好き・インパクト大だった作品3つずつ挙げてみました。ジャンルも違うので順番をつけるのは難しいので50音順です。
2008年01月10日(Thu) 17:31
2007年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10
皆様、明けましておめでとうございます。人のベスト10を\"趣味\"で捜査させてもらってます。 “ブロガーたちが選んだ映画ベスト10”も今回で4回目。 ?2006年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2004年...
2008年01月09日(Wed) 21:33
劇場映画れびゅー 2007年度総まとめ 
日本インターネット映画大賞から頂いたトラックバックに乗っかって、フォーマットに沿ってまとめてみます。 一旦はじめてしまうと、毎年やらなければ気の済まない典型的なA型なもので、この手のお誘いは毎年見なかった事にしてたのですが(汗) ちなみに、2007年封切り?...
2008年01月09日(Wed) 02:43
2007年 邦画ベスト20 10位~1位 &個人賞
昨日に続き10位~1位です。 →20位~11位の記事はこちら  人気ブログランキング参加中♪ [:ラブ:]ポチッとして頂けると嬉しいです[:ラブ:]  →日本映画ランキング
2008年01月07日(Mon) 20:24
2007年 映画ランキング
昨年は、観たい映画を全て観れたワケではありませんが、 数えてみると全部で58本、うち邦画が22本~~ 最近は「観たい!」と思わせる邦画も増えて 「何観ようかな・・」とワクワクしたり、観る暇無くてガッカリしたり。。。 まぁ、今年もマイペースで楽しむとしよう♪...
2008年01月06日(Sun) 21:49
2007年 映画ランキング
昨年は、観たい映画を全て観れたワケではありませんが、 数えてみると全部で58本、うち邦画が22本~~ 最近は「観たい!」と思わせる邦画も増えて 「何観ようかな・・」とワクワクしたり、観る暇無くてガッカリしたり。。。 まぁ、今年もマイペースで楽しむとしよう♪...
2008年01月06日(Sun) 21:49
日本インターネット映画大賞(日本映画部門)
さて…日本インターネット映画大賞への投票ですが、お次は日本映画部門。私の普段の映
2008年01月06日(Sun) 14:19
発表!2007年 シネマの総合評
まず最初に驚きの数字を・・・。 今年映画館で観た新作映画の本数を最終的にカウントして唖然とした。なんと98本。ついに100本を割ってしまった。これは、本格的に映画を観るようになった学生時代からカウントして、年間の最低の数字である。少ないと思っていた昨年です?...
2008年01月06日(Sun) 12:51
似顔絵とともに振り返る、07年邦画・洋画。
邦画・洋画を総括できるほど、映画に造詣は深くないので、 単に今年鑑賞した映画を、一言コメントで振り返ってみますね。 ご覧の通り、話題作しか観てないのがバレバレの、 ミーハーな僕です(笑) ◆「それでもボクはやってない」  観賞後、公共交通機関を利用するのが...
2008年01月05日(Sat) 20:08
2007年ベスト&ワースト?
これで今年のランキング発表も最後になってしまいました。。。このベスト5は悩みことなくすぐに決まりました。みんなのランキングも楽しみだなぁ ベスト? 世界最速のインディアン→2007.2.5鑑賞 ホプキンスおじさんのほのぼのとした演技に魅せられた素晴...
2008年01月05日(Sat) 14:46
真紅的映画ベストテン~2007
 すっかり遅くなってしまいましたが、昨年のまとめとして映画・DVD・本のベストを 自分の覚え書きも兼ねて記録しておきたいと思います。 ...
2008年01月05日(Sat) 11:28
2007年度お気に入り映画ベスト10
1年なんてあっとい言う間でして。 今年も残すところあと1日。 というコトで個人的に恒例となっている 劇場鑑賞映画のお気に入りベスト10を選んでみました。 滑り込みで観た「ラスト、コーション」「alvin and the chipmunks」も ぜひ入れたいところでしたが、 「...
2008年01月05日(Sat) 01:00
2007年のルナのベストシネマ
2007年も、今日でもう終りですね~。 さてそこで、例年やっているので 劇場で観た(試写会も含め)58本の中から ルナのベストシネマを選んでみました。 (あくまでも私の好きだった映画なので、 一派的なおすすめ映画というものではありません。 その辺は、ご了承く...
2008年01月04日(Fri) 23:52
2007年映画 好きですか?寝ましたか?(爆)
去年1年間で劇場で観た映画は172本でした~うう、、、振り返ってみるとすっごく映画バカしてるのね、、、だって、これ以外にDVDも観てるしね、、、で、そのうち日本映画71本、外国映画101本でした。それでは、とりあえずは・・・順不同ですが(笑)■好きな映画【日本映画
2008年01月04日(Fri) 23:46
2007年度 年間ベスト&ワースト
いやぁホント、一年ってあっという間でございますねぇ。この前モチ食ってたと思ったら、またモチを食う時期になってしまいました。このペースだと、油断した隙におじいちゃんになっちゃいそうです。 そんなこんなで、年間ランキング。ランキングとはいっても、完成度やら?...
2008年01月04日(Fri) 21:52
*2007ベストムービー 洋画編*
[http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/48198903.html 上半期ベスト]でダントツだった {{{[http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/44990646.html 『善き人のためのソナタ』]}}} が変わることなくトップです。 これもしかしたら10年に1本といってもいいほどの作品。 ...
2008年01月04日(Fri) 20:55
2007年の10本
(「私たちの幸せな時間」06・韓国) 昨年末、ライター講座の同期と今年のベスト10についてお話する機会がありました。 もともとランキングは苦手なので、2007年に観た映画の中で、印象に残った10本と言うことでまとめてみましたので発表いたします♪あ、劇場鑑賞数は140
2008年01月03日(Thu) 14:35
2007年のまとめ・日本インターネット映画大賞
ベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画それぞれのジャンルの2007年ランキングを選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2006年はココ 2005年はココ 2004年はココ
2008年01月03日(Thu) 01:30
2007 Most Valuable Cinema 10
今年公開した映画の中から、最も心に残った10作品を発表!で2007年を締めくくり。 (鑑賞数/外国映画131作品、日本映画70作品) #10/アフター・ウェディング&ある愛の風景 スサンネ・ビア監督と出会えた歓びを込めて、2本セット(+『しあわせな孤独』)で。人間...
2008年01月03日(Thu) 00:37
ブログ納め2007
 12/30~1/2まで当ブログはお正月休みとさせていただきますので、この記事をもって2007年のブログ納めとさせていただきます。今年も1年間ありがとうございました♪  去年もブログ納めの記事は、映画館や試写会で鑑賞した作品の中から満点をつけた作品を並べさせてもら?...
2008年01月02日(Wed) 20:25
2007年のマイ・ベスト
すっかり大晦日ですね。 掃除やら買出しやらでず~っとバタバタしておりまして、紅白を横目に見ながらようやくアップしています~(焦)そういや、去年も大晦日に滑り込みでしたわ。...
2008年01月02日(Wed) 19:57
2007年の個人的ベスト10
1位 サラバンド (スウェーデン/イングマール・ベルイマン)  2位 デジャヴ (アメリカ/トニー・スコット)  3位 ブラックブック (オランダ/ポール・ヴァーホーベン)  4位 エクスクロス~魔境伝説~ (日本/深作健太)  5位 絶対の愛 (韓国/キム・ギドク)  6?...
2008年01月02日(Wed) 18:54
とんちゃんの2007年BEST10
【勝手に2007年公開作品のBEST10】 地方在住の悲しさ故、公開されなくてDVDで観たものもあります。 また仕事が忙しすぎて、後半大失速し本数観ていないので、ランキングを つけるのもおこがましい気がするのですが、『とんとん亭』のメニューの中 から、勝手...
2008年01月02日(Wed) 18:31
「2007年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門」に投票!
今年もオファーをいただきましたので、〆日までにはアップをと。
2008年01月02日(Wed) 17:31
2007年を振り返って<映画>
2007年も暮れを迎えました。 こちらのブログを始めて1年半になります。 昨年の
2008年01月02日(Wed) 15:03
2007年 映画ベスト10
明けましておめでとうございます。 昨年は、ここ4年で一番映画を観ていない年になってしまいました。 このペースだと2007年が最後の年間べスト10になるような気が(^^; それでも、ボチボチ更新していきますので、よろしくお願いいたします。 2007年の...
2008年01月02日(Wed) 14:15
2007年公開された映画の中から
今年も、たくさんの映画が封切られ、そのいくつかは映画館で鑑賞し、また、いくつかは見逃してしまいDVDで観ることができました。その中から、特に忘れられない、もしくは忘れたくない作品を挙げてみました。それぞれジャンルも作られた目的も違う映画なので、ランクづけ?...
2008年01月02日(Wed) 11:54
今年も訪れてくださった皆様に感謝したいと思います!
今年はシアターで68本の映画を観ました。 観る作品が滅茶マイナーなので、昨年と同じくMY BESTを11本選んでみました。 BEST10ならぬBEST11となってしまったのは、どうしても外したくない作品ばかりで... 下記公開された順に.. クリスマス・イヴの2日前に日比谷公園で?...
2008年01月02日(Wed) 01:02
2007年ひらりんアカデミー賞ノミネート編
皆様・・・旧年中はどうもありがとうございました。 今年も変わらず、よろしくお願いしまーーーーーす。 という事で・・・・ 今年の一発目は、「ひらりんアカデミー賞」のノミネート作品発表からスタート。
2008年01月02日(Wed) 00:10
best movies of 2007. 2007ベスト映画!
2007年、私にとってはオーストラリアから日本へ。 生活が全く変わった一年でした。 映画に関してはオーストラリアにいるうちのほうが 単館系の映画を観ていたような気がしますが 総数的には忙しいこともあってあまり見れなかったなーという 印象です。2007年公開映画に関?...
2008年01月01日(Tue) 23:30
2007年ベストテン
 あけましておめでとうございます。  12月の後半は、学校の集中講義、忘年会的イベント、クリスマス、帰省、同窓会、風邪で寝込む……と慌しかったので(更新も10日程サボりましたね)、12/15、12/22の公開作をはじめとして観たい作品の取捨選択が出来ていなかったりも...
2008年01月01日(Tue) 23:28
2007年の映画を振り返る
 あけましておめでとうございます。いつも訪問いただきありがとうございます。今年も不定期更新のスタンスで行きますんで、適当によろしくお願いします。  それでは新春恒例、第4回メルブロ映画ランキングを発表します。 過去のランキングはこちら   2004?...
2008年01月01日(Tue) 23:24
2007年映画ベスト10
2007年に劇場公開された作品の中で僕が鑑賞した映画からベスト10を選んでみまし
2008年01月01日(Tue) 12:01
2007 unforgettable movies
早いもので2007年も後二日となってしまった。 例によって、今年も「忘れられない映画」を思い出してみようと思う。 映画の良し悪しではなくて、一年を思い返すとなんとなく心に残っ...
2008年01月01日(Tue) 01:37
2007年映画ベストシネマ10
 明けましておめでとうございます         このブログが誕生して2年目を迎えましたが、応援していただいている皆様のお陰でやっと軌道に乗りました。いつもどうもありがとうございます(^^♪  さていつの間にか2007年も終わり、映画のほうは年間約100本
2008年01月01日(Tue) 00:54
今年のランキング
今年の映画、劇場で観に行くのは打ち止めです!先週の土曜に観に行った、「ルイスと未来泥棒」が67本目でした。まあ、こんなもんでしょうね・・・ 今年観た映画のランキング~♪ 1位 ブラッド・ダイヤモンド(骨太のディカプリオがカッコイイです!) 2位 ...
2007年12月31日(Mon) 22:11
2007 マイベストシネマ 洋画編
マイベストシネマ 続き・・・
2007年12月31日(Mon) 18:30
日本インターネット映画大賞(2007年外国映画)
2007年の劇場公開映画からベストテンを選んでみました♪ ----------------------------------------------------------------- 【作品賞】 「世界最速のインディアン」  7点 「マリー・アントワネット」    1点 「ドリームガールズ」      1点 ...
2007年12月31日(Mon) 18:12
日本インターネット映画大賞(2007年日本映画)
2007年の劇場公開映画からベストテンを選んでみました♪ ----------------------------------------------------------------- 【作品賞】 「幸福な食卓」                10点 「それでもボクはやってない」        8点 「バブルへGO!!...
2007年12月31日(Mon) 18:11
2007年公開で気に入った映画 ベストテン!
本年も一応ピックアップしてみました。 タイトルは当ブログ内のレビュー記事に、画像はアマゾンにリンクしてあります! 1) パンズ・ラビリンス パンズ・ラビリンスposted with amazlet ...
2007年12月31日(Mon) 18:02
2007年,映画のベストテン
管理人AKIRAが選ぶ, 2007年鑑賞映画のベストテン&ワーストの発表!
2007年12月31日(Mon) 17:59
下半期鑑賞作品&マイベスト作品~♪
早いものでもう2007年が終わろうとしております。下半期は上半期に比べてそんなに惚れ込む作品がなかったかなあというか少なかったなあという印象です。観る本数自体も少なくな...
2007年12月31日(Mon) 17:45
2007年 なぎさが選ぶ今年の映画大賞
JUGEMテーマ:映画 今年も観ましたいろんな映画! そして通いました映画館! ブログに記事としてUPしたのは、劇場鑑賞とDVDでの"お家鑑賞"とを合わせると         161本 そのうち劇場鑑賞した作品は58本 その中から 私が独断と、?...
2007年12月31日(Mon) 16:52
2007年の総決算<その2>
総決算の第2弾です。2007年に観た映画を振り返り、私的アカデミー賞なんか考えて
2007年12月31日(Mon) 16:21
2007年 映画納め
どうも、『カリスマ映画論』の睦月です。   いつも遊びに来てくださる皆様、 今年1年、大変お世話になりました。2007年もホントにいろんなことがあった1年でした。個人的には、『睦月プッツン!ブログ休止事件』が一番印象深いのですが、その際にはホントに多くの方?...
2007年12月31日(Mon) 14:30
平気の平左的映画賞<2007>
ことしのまとめー
2007年12月31日(Mon) 14:08
2007年映画&マンガ ベスト10
《映画》 1「アポカリプト」 2「ヘアスプレー」 3「ロッキー・ザ・ファイナル」 4「それでもボクはやってない」 5「世界最速のインディアン」 6「ブラッド・ダイヤモンド」 7「ボーン
2007年12月31日(Mon) 13:59
2007年映画総括(劇場)
2006年の記事を読み返したら年間44本だったって!2007年は何本なんだ?上半
2007年12月31日(Mon) 13:59
2007 My Favorite Movie 映画一般
今年、劇場で観た日本映画、韓国映画以外での映画は全部で173作品でした。ミニシアター作品から超話題作までいろいろありましたけど、いずれも良作揃いの年だったなぁという印象です。10作品選びだすのも一苦労でこうしてアップしてみたもののまだまだ悩ましいくらいです?...
2007年12月31日(Mon) 11:31
2007年のベスト10です!
シリーズものの大作がことごとく駄作に思えた2007年の映画業界。昨年の邦画の勢いもどこへ行ったことやら?でベスト10を選ぶことにすごく苦労しました。 しかも私は今年『キサラギ』を見逃すという大失態を犯してしまう始末で、とにかく例年のように飛び抜けて面白かった...
2007年12月31日(Mon) 11:26
今年見た洋画総まとめ(2007年)
今年映画館で見た映画は177本。そのうち洋画は105本でした。 私の好みだった作品、感動した作品ベスト10{/kirakira/}を選んでみました。ランクなんて有って無きが如し。20本ぐらいは本当に同レベルに好きなものが並ぶので本当に難しかったです。 結局はハリウッド系もヨ?...
2007年12月31日(Mon) 11:20
今年見た邦画総まとめ(2007年)
今年劇場で見た映画は全部で177本。そのうち邦画は72本でした。 私の好みだった作品、心をゆすぶった作品という視点で作品ベスト5{/kirakira/}を選んでみました。 1{/hikari_pink/}「それでもボクはやってない」 無実を証明することの難しさ、裁判の仕組みを知り愕然と...
2007年12月31日(Mon) 11:20
2007年☆外国映画myベスト
さてさてさて、今年も皆様、お世話になりました。 訪問してくれた方、あたたかいコメントをしてくれた方、どうもありがとうございました。 そんなわけで、今年の締めくくりー。 myベストの洋画篇。映画祭や特集上映で観た作品や旧作はのぞき、今年劇場鑑賞した一般公...
2007年12月31日(Mon) 09:55
2007MYBESTMOVIETOP5
先日の「AVP2エイリアンズVS.プレデター」を持ちまして、今年の劇場鑑賞が終了したので、2007年度のBEST5を発表したいと思います今年は全部で44本を鑑賞!うち、試写会は6本。No.1「ボーン・アルティメイタム」最初から最後まで釘付けでしたNo.2「パイレーツ・オブ...
2007年12月31日(Mon) 07:10
2007年勝手に映画ベスト10
今年もあと少しで終わり。 今年は後半3ケ月、体調崩したりいろいろあって、見損ねた映画も多いんですけど、それでも劇場鑑賞約120本できたので、まずまずかな。 そんな中で気に入った10本を選んで見ました。 傾向がバラバラなのが自分でもおかしいですけど(笑...
2007年12月31日(Mon) 06:20
2007年度総まとめ:劇場観賞作マイ・ベスト10!
今年は本当に映画を観た一年でした。このブログのタイトルどおり、映画三昧!それが可能だった環境に感謝です。劇場観賞は計32本。ブログを始める前までは、せいぜい3本だったことを考えると、約10倍です!(注:満足度★★以下のものは記事にしませんでした)...
2007年12月31日(Mon) 02:14
悠雅的映画生活2007劇場公開作品編
2007年劇場公開された作品から
2007年12月31日(Mon) 00:34
2007 雑記のーと的 BEST and ・・・
2007年もあとわずかということで皆様いかがお過ごしでしょうか。年末のこの時期、映画ブロガーならやらなければない、いや、どちらかというとやりたい企画、「2007年ベスト&ワースト」の時期が今年もやってきてしま
2007年12月31日(Mon) 00:08
07年・ベスト5&ワースト5ムービー
 07年に劇場で観た作品のベスト&ワースト5  をゲロって今年も締めくくろうと思います♪  それじゃ張り切って行ってみよッ!!  「07年 マイベストフライヤー」      
2007年12月31日(Mon) 00:03
『2007 無人島に2週間。フォーンと行くならこの14本』
----さて2007年の総ざらい。 今年は、どのアプローチでいくのかニャ。 確か、去年は 『2006 無人島に行くならこの10本』だったよね。 「うん。今年はここで喋らなかった以外にも観ているから、 例年にもなく母数が大きすぎて、 なかなか絞りきれなくて…。 いくつか候補...
2007年12月30日(Sun) 22:48
2007年【洋画】 【邦画】ベスト5
2007年に鑑賞した作品を対象として、選びました洋画&邦画ベスト5を発表させてもらいます。洋画 ベスト5【1位】 「ダイ・ハード4.0」※感想を読む人は、こちらまで。【2位】 「ボーン・アルティメイタム」※感想を読む人は、こちらまで。【3位】 「ラブソングが...
2007年12月30日(Sun) 21:36
2007年・何を見ましたか?洋画【映画館】
2007年もあっという間に過ぎていくよ~。私は今年は年間通して70本映画館で見ました。まあ、こんなもんかな~~。(地方ですからね(笑))DVDは新作を追いかけることが多く、今年上映された映画で見逃したものをDVDでみるという感じですね。DVDのほうは今年は100本ぐ...
2007年12月30日(Sun) 20:57
2007年 kossy映画賞 外国映画
皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。
2007年12月30日(Sun) 19:25
今年の映画 2007
さて、今年も終わりに近づいてきました。
2007年12月30日(Sun) 17:21
2007年 外国映画ベスト10
 11月から12月に東京で劇場公開された映画で、地方に来るのは来年になる作品も数多く、結局来ない作品もあるので、適当に、今年映画館で見た映画で、すばらしい、と思ったものを並べてみる。  外国映画と言っても、欧米以外の国からも大量に輸入されるよう...
2007年12月30日(Sun) 17:10
☆2007年ベストムービー
今年の総括を。
2007年12月30日(Sun) 17:07
2007年 劇場鑑賞映画ベスト10
映画ファンの楽しみのひとつである、年間ベスト10選出。 ベスト10を選べるほど鑑賞本数が多くないので、昨年はパスしました。 でも、当ブログももうすぐ2年。2~3週間更新をさぼったりして、更新頻度は褒められたものではないのですが、とりあえず2年。そろそろ映画...
2007年12月30日(Sun) 14:00
2007年ベストムービー
いつもお世話になってる皆様、1年間ありがとうございました! 年末恒例年間ベストを今年も選びます。 今年はラスト2ケ月くらい急に映画鑑賞本数が ガクっと減ってしまったんですが、コレやらないと年越せません! 基準は「07年1月1日~12月31日に日本で公開...
2007年12月30日(Sun) 12:21
映画2007 総決算!
2007年の映画感想も終了。鑑賞作品総数:106本 (外画:61本 邦画:38本 アニメ:7本 *内DVD:6本)。私としては、邦画より外画が面白かった2007年。しかし今年、私に一番インパクトを与え
2007年12月30日(Sun) 10:32
2007年、ありがとう♪
今年もこれが最後の更新となりました去年から引き続き仲良くしてくださったみなさま、今年から仲良くしてくださったみなさま。本当にありがとうございました。今年もいろんなかたといろんなオハナシができてとっても楽しかったです。最後のほうはちょぴっと受身体制なblog...
2007年12月30日(Sun) 09:39
2007総括マイベスト映画レビュー
2007年の映画鑑賞が一部未消化があるもののほぼ終了したので年間60本鑑賞した映画の中から私が選ぶベスト映画、ワースト映画並びにベスト主演俳優&女優、助演俳優&女優、新人、音楽。TBベスト10を選びたいと思います。
2007年12月30日(Sun) 08:59
2007年スワロ的ベストムービー
さて、2007年の劇場映画を『ナショナル・トレジャー』で見納めようと思ったが、 時間を捻出できず『再会の街で』が締めになった。 今年はどのくらい映画を見たのかな~。 記事とし...
2007年12月30日(Sun) 07:32
とらねこのオレアカデミー賞 2007年
今年一年のまとめ記事です。今年も、とらねこの独断と偏見に基づく、オレアカデミー賞を作りました。判断基準は、「もう一度見たいかどうか」。好き嫌いのみで判断し、名作か否かは別問題とします。それでは威勢よく、イって参りましょ~!
2007年12月30日(Sun) 02:45
2007☆ベスト&ワースト映画 /2007 BEST&WORST MOVIE☆
なんと今年で10年目となりました migが選ぶ 年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 映画の出来の良さではなく面白さを一番重視{/heart2_beat/} 対象となるのは2007年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて102本(試写含む、二度観た作品は1本と?...
2007年12月30日(Sun) 01:42
今年の71作(2007)31位→70位+1
後半戦です。評価が低い作品ほど好き勝手書いてます。31.「ハンニバルライジング」(5/11)「羊たちの沈黙」はそれほど好きではないのですが、今回は期待度が高くなかった分も手伝ってか結構楽しめました。32.「スターダスト」(10/27)大作をうたったシリーズもの...
2007年12月30日(Sun) 01:05
2007年Nakajiの映画ランキング
今年ものこるとこあと何日だね~やっと仕事もおわり余裕がでてきました。 Nakajiの今年の映画ランキング富山でやっと公開されたりと・・ちょっとずれておりますが・・ 1位:あるいは裏切りという名の犬  2位:あなたになら言える秘密のこと 3位:ブラッド・?...
2007年12月30日(Sun) 00:11
総まとめ
今年も残すところあとわずか… 57本を劇場で鑑賞する事ができました (うち、邦画が3本←これは私にはスゴイ事なんです) 「パイレーツ~」は1●回(苦笑) 他、2回観た作品が3作あ...
2007年12月30日(Sun) 00:06
2007年 面白かった映画マイベスト10!
あくまでも今年私が見た映画なので、何年か前に上映されているand凄く古い映画も混じっています。
2007年12月29日(Sat) 23:32
2007年に劇場鑑賞した映画-★気ままにベスト10★
ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから、今日で1年が経ちましたぁ~元々三日坊主な性質なので、こんなに続けられるとは夢にも思いませんでした。これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰ですぅ~     どうもありがとうございました  ...
2007年12月29日(Sat) 23:22