Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPdrama ≫ 今期連ドラが終わって・・・

今期連ドラが終わって・・・

今期のドラマもそれぞれ最終回を迎えておりまして・・・・
って事で、私が好んで見ていたドラマの総括をサクッとしていきたいと思います


月曜
『ガリレオ』
福山雅治と柴崎コウの共演で話題を呼んだサスペンス。
福山さんの久々のドラマって事もあるのか、毎回かなりの高視聴率だったとか。
月9が余り好きじゃない私もこの顔ぶれって事もあり、東野圭吾原作って事もあって必ず見てましたけど、
内容としては別に・・・原作はアレンジされちゃってるし・・・・
ま、毎回豪華なゲストが出演してたのも面白かったけど。


火曜
『暴れん坊ママ』
娘のリクエストで娘に付き合わされて見たけど、意外と良かった。
つい数年前まで同じ幼稚園ママをやってた事もあって、色々共感できたり・・・・
息子役の男の子が我が家の近所の子って事を知り、余計見る気が出てきたり・・・
でも何と言っても上戸彩ちゃんが可愛かった~大泉洋さんは上手いし。
それにバナナマンの日村が良い味だしてました。


水曜
『働きマン』
このドラマが一番楽しかった~
内容も面白いけど、管野ちゃん他キャストが良いのね。みんな上手いんだなぁ~
編集長の伊武雅刀始め、デスクの沢村一樹、後輩に速水もこみち、そして同僚の津田寛治などなど・・・
津田寛治さんってドラマとか映画とかCMでチョコチョコ見る役者さんって言うイメージしかなかったけど、
今回はなかなか格好いい&面白い役所で、私の中で好感度UP
で、管野ちゃんと津田寛治さんってどっかで・・・って思ったら、『さくらん』で濡れ場を演じた二人だった~
テレビでは決して見れない管野ちゃんの大胆なあのシーン・・・
彼女の可愛いオッパイを鷲掴みにしていたあの男、あのシーンにしか出てこなかったあの男が
津田寛治やった!!!
って、それを考えながら見たらなぁんか変な感じで・・・ドラマでも結構絡み多かったし・・・。
そんな視点からでも楽しめたドラマでした・・・はは


木曜
『医龍2』
これもほんっと毎週楽しみだった!医療ドラマってやっぱり面白いわ~
坂口憲二ってそんなに好きな役者さんじゃないけど、ホントにこのドラマでは格好いい
他の役者さんもみんな凄く良いし。
内科医役の佐々木蔵之介さんがオペ解説をしてくれるの大好き 
素人でも分かりやすくて有り難いです。
もう最後の最後までハラハラ、そして感動・・・・そのシーンにもちろん感動するんだけど、実際にそのオペシーンを
演じている役者さん達にも演技にあっぱれ・・・
みんな格好良かった~
でもやっぱり最高なのは岸部一徳さん!もう、キモ過ぎるってば!!
時代劇の悪代官のように邪悪で、そして、あの冬彦さんバリにキモく・・・
「ノー、ノー、ノー!!」って決め台詞も残してくれました


以上、今期私が好んで見たドラマレビューでした。
結局最初見ようと思っていた中でもいくつかは途中で止め・・・・
ドラマって続き物だから、余程面白くないと見る気力がなくなるんだなぁ。
でもまた、来期も楽しみです

Comment

編集
こちらにも・・・。
テレビドラマってあまり熱心には見てないのですが、娘が録画しているものを一緒に見ることが多いです(笑)
私は「ガリレオ」「暴れん坊ママ」「働きマン」を不熱心に見てました。
「ガリレオ」はラクに見れていいけれど、やっぱり月9は月9って感じ?
「暴れん坊ママ」はなんか懐かしい感じ(笑)ともさかりえのお洋服がFOXYのものだったので注目してました。
「働きマン」は一番面白いと思ったけれど、視聴率は悪いようですね。
もこみちもいい感じになってると思いました。
2007年12月22日(Sat) 08:41
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

「働きマン」面白かった~
視聴率、悪かったんですね。確かにあの時間って私も余り見ない時間帯なんだけど・・・
キャストがみんな魅力的でした☆
2007年12月22日(Sat) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

「働きマン」 仕事に熱いのはカッコいい
原作の漫画が大好きなこの作品、ドラマ化の話を聞いてオンエアを楽しみにしていました
2008年01月02日(Wed) 15:20