Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPawards ≫ 第65回ゴールデングローブ賞発表

第65回ゴールデングローブ賞発表

ストによって授賞式セレモニーが中止という事態の中、第65回ゴールデングローブ各賞が発表されました~

作品賞
ドラマ部門
『つぐない』(監督:ジョー・ライト/フォーカス・フィーチャーズ)
atonement1_large.jpg


コメディ・ミュージカル部門
『スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師』
(監督:ティム・バートン/パラマウント)
SWEENY.jpg



監督賞 
ジュリアン・シュナーベル 『潜水服は蝶の夢を見る』

主演男優賞:ドラマ部門  
ダニエル・デイ=ルイス 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』

主演男優賞:コメディ・ミュージカル部門  
ジョニー・デップ 『スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師』

主演女優賞:ドラマ部門  
ジュリー・クリスティ 『Away from Her』

主演女優賞:コメディ・ミュージカル部門  
マリオン・コティヤール 『エディット・ピアフ/愛の讃歌』

助演男優賞 
ハヴィエル・バルデム 『ノーカントリー』

助演女優賞 
ケイト・ブランシェット 『アイム・ノット・ゼア』

脚本賞  
ジョエル&イーサン・コーエン 『ノーカントリー』

アニメーション映画賞 
 『レミーのおいしいレストラン』(ディズニー)

外国語映画賞  
『潜水服は蝶の夢を見る』(フランス)


以上、主要部門の各賞でした。

ドラマ部門の『つぐない』は日本では春公開予定。
ちょっと古いイギリスを舞台にしたお話。
複雑な物語が実に緻密に映像化されているらしく、とても楽しみです
そしてそして、『スウィニー・ドット』、獲りましたねぇ~
ジョニー・デップも主演賞受賞したし、日本の多くのファンの方も喜んでおられることでしょう。
これは、アカデミー賞も期待ですね。
日本では今週末公開だけど、既にご覧になった方の前評判もかなり良いのでほんとに楽しみ~

しかし華やかな授賞式が中止というのは何とも寂しいもの・・・・アカデミー賞授賞式にも影響を与えそうとかで、
そうなると、ほんとに残念ですわ・・・
アカデミー賞授賞式は無事開催されますようにぃ~


Comment

編集
こんばんは~~。

授賞式が中止というのは寂しいですよね~。
アカデミー賞もどうなるか心配。
やっぱり女優さんたちのドレス見るのは楽しみですもんね^^)
ベストドレッサーにワーストドレッサーとね~~。

私はこの中では『潜水服は蝶の夢を見る』が気になります。
後、コーエン兄弟の『ノーカントリー』
キーラ・ナイトレイ『つぐない』も。

こちらではなかなか公開されないんでDVDになりそうなのが残念なんですけど(T△T)
でも、しっかり覚えておいて見なくてはと思っています^^)
2008年01月14日(Mon) 23:13
編集
◆ぷちてんさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

ほんと、授賞式がないのは残念ですよね・・
なんかポッカリ穴が空いちゃった感じで・・・

未公開作品のもは、どれも見てみたいですね~
これからどれぐらい日本で公開されるのかしら・・
とにかく、どの作品も楽しみですね(^^)
2008年01月15日(Tue) 08:31
こんにちは
編集
遅くなりましたが2008年も宜しくお願いします。<(_ _)>

「つぐない」は、観たいです。今のとこ上映劇場も少なく観れるかどうか…。(>_<)

「ノーカントリー」もおさえてたほうが良いのかな? (^_^;)
2008年01月15日(Tue) 11:41
編集
◆みっしゅさまへ
こんにちは♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

『つぐない』見たいですね~
『ノーカントリー』も良さそうです。
未公開作品が多いので、出来るだけ多く見たいですね(^^)
2008年01月15日(Tue) 15:32
編集
こんばんは、nonさん。

アカデミー賞、心配です。
こままだとやはり授賞式中止になる可能性が高いみたいですね!

『つぐない』全然ノーマークでしたが、ちょっとみたい気になりました。

ゴールデングローブ賞とアカデミー賞、最近では結構結果が違っていたりしますので、波瀾があるかもしれませんね~。どうなるんでしょう?
2008年01月15日(Tue) 23:57
編集
nonさん☆
 こんばんは♪

そうなんですよね~。秘かに発表されてて、、、わたしもupしなきゃと思いつつ
nonさんが全部書いてくれちゃってるv-14
『つぐない』きましたね~、
アカデミー賞はちゃんとやってくれると良いけど、、、、。
2008年01月15日(Tue) 23:57
編集
◆ケビンさまへ
こんにちは★ コメントありがとうございます。

アカデミー賞、どうなるんでしょうかぁ・・・
中止なんてなると、ほんと残念(涙)
滞り無く行って欲しいですね。

確かにゴールデングローブを獲ったからといってオスカーを獲れるとは限らないので、
この度も結果が楽しみですね♪
2008年01月16日(Wed) 08:27
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

ほんと、いつの間にかに発表・・・でした。
あの華やかなセレモニーがなくなると、寂しいですねぇ・・・

『つぐない』獲りましたね~
アカデミーではどうでしょうかぁ。
とにかく、いつも通り授賞式を開催して欲しいですね。
2008年01月16日(Wed) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

第65回ゴールデングローブ賞
授賞式が中止になってしまい、ついつい昨日受賞結果が発表されていたことを忘れかけていた第65回ゴールデングローブ賞。結果は以下の通りです。 【作品賞】 (ドラマ)『つぐない』 (ミュージカル)『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 【監督賞】 ...
2008年01月17日(Thu) 21:36
ひっそり受賞発表て・・・
13日にこっそり発表されてたんですね。すっかり忘れておりました。脚本家組合のストの影響で授賞式が中止されたヒッソリゴールデン・グローブ賞・・・とりあえず覚書き。
2008年01月16日(Wed) 21:20
第65回 ゴールデン・グローブ賞発表!!/65th Golden Globe Awards
脚本家組合のストライキを支持する俳優陣の、相次ぐ欠席の意向によって中止となってしまった 今年のゴールデン・グローブ賞。 ということで13日に、授賞式は行われずにいつもなら3時間のところを30分という短さ、異例の形式で ニュースキャスターによって発表されたx...
2008年01月16日(Wed) 11:38
ゴールデングローブ賞
第65回ゴールデングローブ賞発表されました。今年は米脚本家組合(WGA)のストライキの影響で授賞式を中止するという異例の事態となったのですね。そういえばそんな話も聞いていましたけど、まだストライキしていたんですね~~。授賞式が中止って寂しいですよね。特に女優...
2008年01月14日(Mon) 23:15