Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPその他 ≫ いよいよ我が家にも地デジ!

いよいよ我が家にも地デジ!

いよいよ来ました。我が家にも・・・薄型テレビ、そして、地デジが!!! って、もしかして遅い?
地デジって一般家庭にどれぐらい普及してるんだろぉ~
地デジ自体はマンションが契約してるケーブルのチューナーを通して見れてたんだけど、
何せ媒体がアナログだったから地デジは見ずフツーにアナログ放送見てました。
が、その我が家の大事な、私の10年来の親友のテレビ君がとうとうダメに・・・結構長く使ったし・・・
あのテレビ、大好きだったぁ~何と言っても2画面が重宝して。
娘がゲームしても片方の画面で好きなの見れるし、とにかくすごく便利で。
でもその2画面がつぶれちゃったしリモコンもボロボロに・・・・
一度中を明けて修理してもらったり、リモコンも中を開けて大掃除したりしたけど、今年はオリンピックイヤーだし、
ここらで換え時かなぁって事で。
で、思い切って薄型テレビGETです
tv.jpgコレ

もうこれは、我が家にとっては今年最初で最後の大きな買い物なわけで、もちろん痛い出費
でもテレビは大事だもんねぇ。
って事で、日曜から我が家は地デジ生活です。

機種はTOSHIBA REGZA、32H3000。コ○マ電機にて、店頭価格よりかなりお安くしてもらってGET
この機種何が良いって、HDD内蔵なのです。だからテレビでそのまま番組録画できちゃう。
我が家のDVDレコーダーは2番組録画は出来ないのでこれは有り難い
で、やっぱりデジタルは綺麗ね~ 皆さんのお顔の毛穴まで見えちゃうよぉ~
しかし、DVDレコーダーがハイビジョン対応じゃないから、映画のDVDが綺麗に見れない~
もう、家電のスピードには追いつけ無いっす・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL