Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP映画は行 ≫ 『ハチミツとクローバー』

『ハチミツとクローバー』

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
(2007/01/12)
櫻井翔、蒼井優 他

商品詳細を見る
監督:高田雅博 CAST:桜井翔、蒼井優、加瀬亮、伊勢谷友介、関めぐみ 他

美大生達の青春ラブストーリー。貧乏な美大生の竹本(桜井翔)は、先生の親戚で大学に入学してきたはぐみ(蒼井優)を見て恋に落ちる。そして、天才的な才能を持った森田(伊勢谷友介)も又、はぐみを好きになる。一方彼らの仲間の山田あゆみ(関めぐみ)は同じ美大生仲間の真山(加瀬亮)に思いを寄せるが、真山はバイト先の女性が好きだった・・・

大人気コミックが原作で、ドラマでも始まったこの物語。
タイトルだけは知っていたけど内容は殆ど分からずのままで、このハチクロワールドはドラマが初見。
で、実はあのドラマのあの感じは余り好きになれないでいて、映画はどうかと思って見てみました。
加瀬君も出てるし。
当然だけどドラマとは登場人物のキャラが微妙に違っていて、どちらが原作に近いかは知らないけど、
映画の方が私は入り込みやすかった。
いずれにしても原作ファンの方だともっともっと楽しめる作品なんだろうなぁ・・・といったところだけど。
映画の方はドラマに比べるとそれぞれのキャラがごく自然に描かれていて、あまり力が入っていないところが
良い感じ。
片思いをしてるその切ない気持ちに苦しむ彼らがみんなそれぞれ愛らしい。
そうそう、恋とは苦しいものなのだよ・・・と言ってあげたくなる。
とは言えやはり長い原作を2時間にまとめてるんだから、原作ファンの方達からすればかなり端折られてる
感じなんだろうなぁ・・・・
だから原作を知らない私なんて、実は内容どうのより殆ど加瀬君だけ見てたのでして。
正直、誰を好きになってどうなるとか、どうでもええわって言うのが本音だったりして・・・はは
それを言えば元も子も無いわなぁ・・・
数人の若者グループがその中で誰かを好きになったり、友情を感じたりっていうこの手の話には、
いつの頃からか何にも感じなくなってしまってる・・・・どうしてもどこかで冷めてしまう・・・
若いって良いなぁとは思いますが。
年・・・なのか、私が余程汚れてるからか・・・・ガクっ


non的お気に入り度:




Comment

編集
こんにちは♪
お恥ずかしいことに青春モノが大好きなんです(汗)
原作はとってもいいんですよ~!
で、映画もドラマも原作の足元にも及ばないのですが、ついつい見てしまいます。
映画化になったときに、加瀬君はちょっと真山のイメージじゃないな~と思ってしまいました。(年齢もかなり違いますしね・・・)

それはそうと・・・
ヒース・レジャーの訃報に驚きました。
まさかドラッグなんて・・・。
特に思い入れのある俳優さんではないのですが、「ブロークバック~」で大ブレイクしてその後も良い作品にいっぱい出ていたので、映画界としても惜しいですよね(泣)
ついついリバーを思い出してしまいました(泣)
2008年01月23日(Wed) 17:09
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

私も青春物は嫌いではないんだけど、でもよく考えると昔から「あすなろ白書」や
「男女7人夏物語」があまり好きじゃなかったんですよね・・・
でも、この作品は加瀬君が出てるし伊勢谷君もいつもよりは良かったので
それなりに楽しめました^^

ヒース・・・ほんとに残念です・・・
そうですねぇ・・・有望な若手役者の死っていう事では
リバーの死とかぶるものもあるかと思います。
ヒースは好きな役者さんの1人で、この人が出てる作品は
出来る限り見よう!と思える人でした。
やんちゃな感じも不器用な感じも、スラッとした体つきや太くて
色っぽい声も好きでした。
これからどんどん味のある良い役者さんになると思っていたのに・・・
残念です・・・
2008年01月23日(Wed) 18:44
編集
この作品は大好きです。若者の青春を瑞々しく切り取っています。とても、とても愛らしい。
で、何と言ってもこの作品は俳優陣の好演が光ります。伊勢谷友介、加瀬亮に、それに蒼井優、関めぐみ、そして櫻井翔。今しかない、今だけの若手オールスターキャスト。これは魅力的です^^
若気の至り、ちゃんと映ってまぁすw
2008年02月13日(Wed) 00:22
編集
◆マキシさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

こういう青春群像劇が好きな方には良い作品でしょうね。
私も昔はこの手のお話大好きだったんですが・・
色々経験して汚れてしまって、あまり感動しなくなっちゃいました(^^;)
でも、役者さん達は良かった。
若いって良いなぁ~って痛感しました。
2008年02月13日(Wed) 09:13
編集
色々経験して汚れてしまって、ですかぁ。レビューでも、そうゆうことをよく書いておられますね。やっぱり年を取るうちに、感動しなくなっちゃうのですか?ちょっと悲しいですね。
俳優陣の好演が光りますね。僕は堺雅人(字合ってます?)の演技もいいなぁ、って思います。この人演技巧いんだぁ、ってそれまで彼を蔑んでいたことが、情けなくなりした。
2008年02月13日(Wed) 11:16
編集
◆マキシさまへ
マキシさんはまだお若いのかな・・・?
って、私より年上の方でもこういうお話がお好きな方はいっぱいいらっしゃいます。
あくまでも、私の好みでしょうね。
でもほんとに、昔は好きだったんだけど・・
堺雅人さんは上手い役者さんですよね(^^)
2008年02月13日(Wed) 12:14
編集
僕は今21歳です。これって若いですか?
年を取っても、青春映画が好きな人もいる。興味深いです。
堺雅人のあの演技は好きです。何か寂しそうなかんじがいいw
2008年02月13日(Wed) 12:39
編集
◆マキシさまへ
あ、やっぱりお若いですね(^^)
そういう若い方にこちらに来て頂くのはとても嬉しいです♪
堺雅人は魅力的な役者さんですね。
今も大河ドラマでやってる役もまたこれまでに無い感じで良いですよ(^0^)
2008年02月13日(Wed) 14:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ハチミツとクローバー
バイトの初出勤で疲労困憊なあきです。 バイトをかけもつことにしたのですが、その初出勤日でしたw さて、この前見た映画の話でもw DVDを3つみたのですがその中のひとつ 「ハチミツとクローバー」です。 『誰かを好きになっても 必ずしもその相手が自分を...
2008年08月13日(Wed) 14:19
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー’06:日本 ◆監督・脚本:高田雅博◆出演:櫻井翔/?伊勢谷友介/?蒼井優/?加瀬亮/?関めぐみ ◆STORY◆美大生の竹本は、サークルで知り合ったはぐみに恋をする。そんな2人の前に現れたのは、自信過剰で図々しい森田。最初は森田に...
2008年05月11日(Sun) 23:28
『ハチミツとクローバー』’06・日
あらすじ浜美大に通う純朴青年、竹本(櫻井翔)。彼は花本研究室で知り合った森田(伊勢谷友介)真山(加瀬亮)、あゆ(関めぐみ)ら先輩美大生達と騒がしくも楽しい学園生活を送っていた。そんなある日、花本先生(堺雅人)の姪のはぐみ(蒼井優)が入学してくる。竹本は...
2008年02月21日(Thu) 23:09
ハチミツとクローバー
ラブ・ストーリーというより青春映画といった感じだが、どうしても櫻井翼をフィーチャーしたアイドル映画の粋を越えていないような気がする。 とはいうものの、「美術」と「青春」を上手くミックスして片思いの切なさをきれいに表現している。簡単にあきらめて次狙うと言...
2008年02月12日(Tue) 22:06
【劇場鑑賞74】ハチミツとクローバー(honey and clover)
人が恋に落ちる瞬間をはじめて見てしまった 僕は、この日のこと、この日から始まったことの全てを忘れ決して忘れないだろ う 僕は、自分が彼女のために出来ることの少なさ、小ささに、愕然としていた 僕が彼女のために出来ること・・・
2008年01月27日(Sun) 12:26
ハチミツとクローバー(映画館)
恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった 恋をした それだけのことなのに 世界はまぶしい
2008年01月24日(Thu) 12:33
映画「ハチミツとクローバー」
映画館にて「ハチミツとクローバー」 羽海野チカの同名コミックを映画化した青春ラブストーリー。 原作が大好き。「ハチクロ」といえば、胸キュン、片思いの切なさがキーワード。映画化でどこまであの空気感を出せうるだろう。 登場人物の誰もが片思い。いまどきの大学...
2008年01月23日(Wed) 17:05
ハチミツとクローバー「天才変人5人による恋愛模様も問題ありの数々・・・」
「ハチミツとクローバー」は人気漫画「ハチミツとクローバー」の実写版でとある美大に通う変わり者5人の美大生による恋愛群想起である。話題のある映画だったが、シーンの数々で首を捻るシーンもあり、恋愛模様も変わり者たちによるものでかなりの理解度を求められる作品...
2008年01月23日(Wed) 00:31
ハチミツとクローバー
幅広い世代の支持を得る、羽海野チカの同名コミックを映画化した青春ラブストーリー。美大に通う男女5人を中心に、甘酸っぱい恋と青春の物語が展開する。 主人公・竹本を演じるのは人気グループ「嵐」の櫻井翔。そのほか、『雪に願うこと』の伊勢谷友介、『花とアリス』....
2008年01月23日(Wed) 00:11
ハチミツとクローバー
月刊「コーラス」に連載され評判を呼んでいる美大を舞台に学生たちの青春を描いた羽海野チカの同名漫画の映画化です。 浜美大に通う、竹本、森田、真山、あゆの4人は、花本研究室で知り合った仲間。ある日、竹本は花本教授のいとこの娘で浜美大に入学してきたダイナミ?...
2008年01月22日(Tue) 21:29
ハチミツとクローバー
 『恋をした それだけのことなのに 世界はまぶしい』  コチラの\"ハチクロ\"こと「ハチミツとクローバー」は、7/22公開になった羽海野チカ原作の人気少女マンガの映画化です。美大に通う男女5人が繰り広げる全員片想いの切なく甘酸っぱい青春ラブストーリーですっ♪ ...
2008年01月22日(Tue) 20:56
ハチミツとクローバー
劇場で観た「ハチミツとクローバー」の予告編。出演者が面白そうだったので興味を持ってたんですが、原作は少女漫画なのね。 単館で観るつもりだったのですが、小さな映画館で観るのにはこっ恥ずかしいので、大きなシネコンで上映しているところを探して観て来ました。 ★...
2008年01月22日(Tue) 13:31
ハチミツとクローバー
『頭文字D』の主役の車はハチロクだが、この映画の略はハチクロ。『NANA』のハチは宮崎あおいだが、この映画のはぐみは蒼井優だ。と、ろくでもない書き出しになってすみません。
2008年01月22日(Tue) 13:23
感想/ハチミツとクローバー(試写)
言わずと知れた大人気ガールズコミック『ハチミツとクローバー』の映画化。お待たせしましたいよいよ7月22日公開! エンタメ好きなら絶対見逃し不可だぜ! 映画『ハチミツとクローバー』 ストーリーは割愛ね。コミック読んだとき、あんなに小動物なはぐみを実写化す?...
2008年01月22日(Tue) 13:19
連ドラにした方が映える物語。『ハチミツとクローバー』
人気コミックを実写版として映画化した作品。美大生たちの恋愛を描いています。
2008年01月22日(Tue) 12:53
『ハチミツとクローバー』
人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。 ? ? ■監督 高田雅博■脚本 河原雅彦・高田雅博■原作 羽海野チカ■キャスト 櫻井 翔、蒼井 優、伊勢谷友介、加瀬亮、関 めぐみ、西田尚美□オフィシャルサイト  『ハチミツとクローバー』 ある日のこと、竹本(櫻井 ...
2008年01月22日(Tue) 12:03
ハチミツとクローバー
ハチロク,もといハチクロ
2008年01月22日(Tue) 10:44
『ハチミツとクローバー』
----これって昨日公開されたばかりの映画だよね……。 「うん。メイン館がシネマライズ。 ここで公開された映画はほとんどがヒット。 まあ、時代の風にあっていると言うことなんだろうけど、 これって鶏が先か卵が先かに似ていて、 シネマライズでやるから そのブランド力...
2008年01月22日(Tue) 10:35
ハチミツとクローバー/櫻井翔、蒼井優
美大が舞台の青春群像劇なんてまさに私の大好物、好きなバナナは食べ物です、です。さらに嬉しいことに加瀬亮くん、関めぐみちゃん、蒼井優ちゃん、堺雅人さん、西田尚美さんと大好きな俳優ら思わず小躍りしちゃいますヨ。苦手な伊勢谷友介くんもいるけどまぁヨシとしてお...
2008年01月22日(Tue) 10:12