Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 改めて・・・ヒース・レジャー

改めて・・・ヒース・レジャー

今朝の横浜は冷たい雪・・・そんな凍てつくような寒さの中、ショックなニュースが入ってきました。
「ヒース・レジャーが遺体で見つかった。」という耳を疑うようなニュース。
本当にショック・・・本当に残念・・・

私から見た彼のイメージは、やんちゃで色気のある男。
決して美しいハンサムガイでは無いけど、太い声や男っぽい感じがとても魅力的だった。
『ロック・ユー』での若々しく爽快なヒーロー、『カサノバ』での女性に優しいイタリア男、
『ロード・オブ・ドッグタウン』での投げやり気味な青年、『ブロークバック・マウンテン』での募る思いに
苦しむ男などなどなど、どの役も見事にこなし私達に魅せてくれたヒース。
しかしこのニュースを聞いて真っ先に思い出した役は、『チョコレート』での様々なジレンマに苦悩する若者。
あの演技はとても衝撃的で、少しの登場なのにとても印象に残った役だった。
もしかしたら、あの暗く沈み込んだ青年は、彼そのものだったのかもしれない・・・・
そう思わずにはおれないのです。

これから・・・本当にこれからの役者さんだったのに・・・・彼の出演作をいつも心待ちにしていたのに・・・

改めて心からご冥福をお祈りします・・・・

heath_ledger.jpg
Please pray for the repose of the soul of Heath Ledger...


Comment

編集
全く…
先週のブラッド・レンフロのときもギョっとしたけど、今日は悲鳴をあげそうでした。
若い才能をなくしてしまうのはとても残念。
まだ20代なのに、もったいない。
いい作品もっとつくってほしい若者だったのに本当に残念です。
2008年01月23日(Wed) 11:23
編集
◆chikatさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

ほんとに最近立て続けに・・・
特にヒースは好きな役者さんだったのでとてもショックです。
ここ最近も話題作に出ていたのに・・・・
こういうニュースは映画ファンとしては実に哀しいですね・・・
2008年01月23日(Wed) 12:04
編集
nonさん、こんにちは。
このニュース、ついさきほど知りました!
あまりにショックで、会社で思わず声をあげてしまった…。
私は『ブロークバックマウンテン』しかまともに見たことないのですが、
いい俳優さんだしまだこれから活躍できたのに…
と思うと、本当に残念です。ご冥福をお祈りします。
2008年01月23日(Wed) 12:47
編集
◆Nyaggyさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

ほんとに驚きました。
あまりに早いし、あまりに突然だし・・・
最近も話題作に出演し、これからの活躍も楽しみだったのに・・・
こういう形で亡くなられると言うのは本当に残念ですね。
2008年01月23日(Wed) 14:36
編集
nonさん、今日は午前中仕事だったので、
このニュースを知らないまま出かけ、仕事先でみなさんのコメントで初めて知りました。
その瞬間よりも、自分で記事を書いて、あれこれ考え始めた途端、
どうしようもないほど、自分が深いショックを受けていることに気付きました。
しばらく立ち直ることができそうにありません・・・

本当は、今日はわがブログ3周年、アカデミー賞の記事を書こうと思っていたけれど、
全部中止です・・・(大泣)
2008年01月23日(Wed) 14:53
編集
◆悠雅さまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

先日のブラッド・レンフロの死亡ニュースも驚きましたが、
ヒースの場合は驚きではなくショック。
そしてとにかく残念で仕方ありません。
彼の演技が好きでした。
やんちゃな役も繊細な役も、とても素敵でした。
そんなヒースをもう見れないと思うと・・

悠雅さんのブログ、3周年なんですね。
そのご挨拶は又改めてさせていただきますね。
2008年01月23日(Wed) 15:01
編集
nonさま、こんにちは。拙記事にコメントありがとうございました。
一日経って、まだ死因もはっきりしませんが・・・。少しずつ、彼の不在が身に沁みてきます。
いつかこの状態に馴染む日もくるのでしょうか。
本当に、素敵な人でしたね。
↑のフォト、輝いています。ヒース!!!!!
ではでは、また来ますね。
2008年01月24日(Thu) 10:07
編集
◆真紅さまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

ほんとにショックです。
まだ28で本当にこれからどんどん本格的に役者として
活躍してくれると思っていたのに・・・
とてもとても残念です。
2008年01月24日(Thu) 16:01
編集
nonさん☆

こんばんは、
ヒースといえば、nonさんを思い出すんですよ~、、、、
バットマンのジョーカー役も楽しみだったけど、観るときは涙が出ちゃいそうですね、、、、
まだまだ良い作品にいっぱい出て活躍して欲しかったのに、、、
ほんとに最近寒いので、風邪など気をつけて下さいネ!
2008年01月24日(Thu) 23:52
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

とても好きな役者さんの1人でした。
役者としても才能のある人だと思うし、男としてもタイプだったし・・
でもやはり、映画ファンとして彼がいなくなるというのは、何とも残念ですよね。
彼の遺作のバットマンも、『アイムノットゼア』も、見ると泣いちゃいそうです・・・

migさんも体調崩さないように気を付けて下さいね~
2008年01月25日(Fri) 10:29
編集
nonさんもヒースお好きだったのね
私もショックでしばらくぼぅっとしてます。「サハラに舞う羽根」も大好きなんですが、初期の頃のジュリア・スタイルズとの「恋のからさわぎ」での歌声も忘れられません
「バットマン」観るの辛くなりそうですね
2008年01月25日(Fri) 10:30
編集
◆マダムSさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

ほんとにショックですよね・・・
これからどんな役者さんになるのかとても楽しみだったのに。
ほんとに、今後彼の作品を見るのが辛くなりそうです(涙)
2008年01月25日(Fri) 10:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヒース・レジャーが急死
つい最近、ブラッド・レンフロの訃報を聞いたばっかりですが、また今日悲しいニュースがありました。2005年『ブロークバック・マウンテン』でアカデミー主演男優賞にノミネートされたヒース・レジャーが28歳の若さで亡くなられたようです。>>『ブロークバック・マウンテン...
2008年01月28日(Mon) 09:39
衝撃!俳優ヒース・レジャーが睡眠薬服用で死亡
ヒース・レジャーが死亡!AP通信によると、映画「ブロークバック・マウンテン」(2005年)で同性愛者のカウボーイを演じ、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた俳優ヒース・レジャー氏が22日、ニューヨーク市内のアパートで遺体で発見された。一部の報道では...
2008年01月26日(Sat) 21:39
ヒース・レジャーも・・・
先日のブラッド・レンフロの突然死に続き、今度はヒース・レジャーが若干28歳の若さで他界されました。しかもこの情報が入ってきたのがアカデミー賞ノミネートが発表された時間帯と同じということもあって、世界中の映画ファンに多大なるショックと悲しみを与えたのではな...
2008年01月25日(Fri) 22:29