Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP気になる映画 ≫ 2月の気になる映画

2月の気になる映画

2008年になってもう一月が経ちました。あぁ・・・またボケボケしてる間に時間が過ぎてる・・・
しかしこの寒い日が続いておりますが、、灯油価格の高騰はサラリーマン家庭には大打撃・・・
だけどスキーも行きたいし映画も見たい・・・どれも割愛できないのよ・・・・早くなんとかしてくれぇ~~
と、グチグチしている私はさておき、2月も色んな映画が公開されるので、気になる作品書いていきまぁす




2月1日公開
american-gangster.jpg 『アメリカン・ギャングスター』
1970年代のニューヨークを舞台に、実在した伝説のギャング、フランク・ルーカスの半生を描くサスペンス。
リドリー・スコット監督、主演がデンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウと言う豪華な作品。
上映時間が2時間半と、長いのが辛いな・・・


the-water-horse-legend-of-the-deep.jpg『ウォーター・ホース』
スコットランド、ネス湖のネッシー伝説を、少年と海獣との友情物語にアレンジした作品。
これまた子供が主演の感動物語・・・なのかな。
時間があれば見たいけど・・・って言う感じ。


2月2日公開
Lust20Caution.jpg『ラスト、コーション』
ヴェネツィア映画祭、金獅子賞受賞作品。
舞台は1942年の日本占領下の上海と香港。立場の違う2人の男の間で揺れる女スパイを描く
サスペンスドラマ。
監督はアン・リー。金獅子賞発表の際には記者からブーイングが起きる一幕もあったとか。
アン・リー監督が「これまでで最も力を注いだ」と語るラブシーン。その性描写が激しいため、日本ではR-18。
色々と話題のこの作品、とっても楽しみおっとこの作品も長いぞ・・・


2月9日公開
KIMI.jpg『君のためなら千回でも』
アフガニスタンで少年時代を兄弟のように過ごした2人の絆・・・心の傷や許しが描かれた作品。
監督は『チョコレート』や『主人公は僕だった』のマーク・フォスター。
原作は世界的にベストセラーとなった「The Kite Runner」。
とっても良さそうなんだけど、見れるかしらん・・・・


chou.jpg『潜水服は蝶の夢を見る』
脳溢血で倒れ左瞼しか動かなくなった主人公が希望に向かって生きていくという実話を映画化。
カンヌ映画祭、ゴールデン・グローブ賞などで監督賞、外国語作品賞などを受賞。
アカデミー賞でも多数ノミネート。
う~これも良さそぉ~!見たぁ~い!!!


2月16日公開
elizabeth.jpg『エリザベス ゴールデン・エイジ』
『エリザベス』のシェカール・カプール監督が、再びケイト・ブランシェットを主演に、エリザベス1世の
黄金時代を描いた作品。
共演は前作に引き続きジェフリー・ラッシュ、そしてこの度はクライヴ・オーウェンも参加し更に豪華に。
勿論見たいけど、歴史映画って結構残酷シーンがあったりするんだな・・・拷問とか処刑とか。
それだけが不安・・・


2月23日公開
evening.jpg『いつか眠りにつく前に』
病に倒れた母親が死を前に自らの人生を振り返り、そんな母を見つめる娘達もまた、それぞれの
人生を見つめ直すというお話。
死を目前にした人が思い起こす思い出とは・・・そして人生とは・・・
色んな事を考えさせられそうなお話。是非見たいです


2月も話題の作品が目白押し。
アカデミー賞発表もあるし映画ファンにとっては色々と気になる季節ですね


Comment

編集
こんにちは♪
先日はお祝いコメントをありがとうございました!
これからも末永くよろしくお願いいたします。
あと数週間でアカデミー賞だなんてワクワクしますね~☆
今月も期待作が目白押しですけど、「ウォーターホース」はちょっとパスです~(汗)
2008年02月01日(Fri) 13:53
編集
今月は単館系が多いですね。
しかも,どれも良作の匂いが。

「潜水服」が気になります。

別の記事をTBしてしまいました。。
m(_ _)m
2008年02月01日(Fri) 17:14
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

3周年、おめでとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いしますね(^^)

アカデミー賞、ホントに楽しみですね。
日本のアカデミー賞もかなり楽しみです♪
私も『ウォーターホース』は見ないかな・・(^^;)
2008年02月01日(Fri) 19:50
編集
◆AKIRAさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

単館系は見に行くには辛いですが、出来れば足を運びたいですねぇ・・
良い作品が多そうなので楽しみです☆
2008年02月01日(Fri) 19:52
編集
こんばんは~

私も『ラスト、コーション』楽しみにしてます♪
『いつか眠りに・・』はこちらの映画館で16日公開になってたのですが~全国的に23ですよね・・?問い合わせてみなくては・・・
『潜水服・・』は観たいのですが~公開未定なのです。絶対観たい作品なのに><;

TBさせてくださいませ・・・
2008年02月01日(Fri) 21:20
編集
◆マリーさまへ

こんにちは♪ コメントありがとうございます☆
『いつか眠りに・・』は一応23日公開となっていますが、どうなんでしょうねぇ・・・

色々と良い作品が公開されるので楽しみです♪♪
2008年02月02日(Sat) 08:13
編集
nonさん☆

おはようございます♪

ラスト、コーション楽しみですね~。
ほんと2月公開は多いですね。
どれだけ観られるかなー?

今日も寒いけど、頑張っていきましょう♪^^
2008年02月02日(Sat) 10:56
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

2月公開作品もなかなか粒ぞろいですよね~
ホントに今から楽しみです。

明日は関東は雪ですって・・・
風邪引かないように気を付けましょうね~
2008年02月02日(Sat) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

2月公開☆新作映画リスト
毎日寒い日が続いてますが、皆さまお元気ですか~?? 最近更新滞ってますがわたしは元気です{/hearts_pink/} 2月はまたバンバン更新するつもり。(出来るかな?) 月はじめ恒例 2月公開、観たい&観た公開作品のチェックリスト{/hand_iine/} いつものように、タイ?...
2008年02月02日(Sat) 10:57
気になる映画-2月-
2月公開で劇場に観に行きたい作品は・・ アメリカン・ギャングスター 潜水服は蝶の夢を見る シスターズ エリザベス:ゴールデンエイジ...
2008年02月02日(Sat) 01:00
気になる2月公開作品♪
まだまだ寒い日が続くようですね~。今月はどうかしらとチェックしたら思いの外少なかったような気がします。
2008年02月02日(Sat) 00:22
今月の気になる映画
閏年の2月。 29日まであります。
2008年02月01日(Fri) 17:04
2月の映画鑑賞予定☆
二月は観たい作品が目白押しです。問題はミニシアター系をいくつ見れるかですね~。 今月の個人的な期待作は、『ラスト、コーション』と『エリザベス ゴールデン・エイジ』と『ヒトラーの贋札』です。   {/kirakira/}{/kirakira/}絶対に見たい作品{/kirakira/}{/kiraki...
2008年02月01日(Fri) 13:51