Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおもいで映画 ≫ ~おもいで映画~ 『セント・エルモス・ファイアー』

~おもいで映画~ 『セント・エルモス・ファイアー』

セント・エルモス・ファイアーセント・エルモス・ファイアー
(2008/06/25)
ロブ・ロウエミリオ・エステベス

商品詳細を見る
監督:ジョエル・シューマーカー CAST:デミ・ムーア、エミリオ・エステベス 他

STORY:大学を卒業して社会に出て再開した男女7人の青春群像劇。


80年代というのはほんとに素敵な映画が沢山公開され、
当時ティーンエイジャーだった私は大いに影響を受けていたわけです。
前のブログにも書いた『スプラッシュ』もその一つですが、この作品も深く印象に残った作品

大学を卒業し社会に出て様々なことにぶつかる7人の男女。
学生の頃と違う現実に戸惑いながら大人になっていく仲間達のお話。
キラキラした学生時代には二度とは戻れないと言う、誰もが経験する切なさを感じます
この年になって見てもも一つ感動はないけど、当時は目を輝かせて見たものだわ
何せ役者陣が豪華
デミ・ムーア、エミリオ・エステベス、ロブ・ロウ、アンドリュー・マッカーシー、
アリー・シーディーなどなど、当時の青春スター勢揃いだったんすね~
今では懐かしい名前が殆どですけど・・・
デミなんてお金かける前の、ピチピチして素で可愛い時代

この数年後、日本では「愛という名のもとに」というこの作品にそっくりのドラマが放送されたなぁ。
「パクリやないのっ!」って思ってしまって見なかったけど
あと、ジョン・パーの歌った主題歌も大ヒットしました。
MTVがフツーに民放で見れた当時の、PVと共にヒットした映画です

non的お気に入り度:

Comment

永遠の…
編集
nonさん、こんにちは~
この作品、大好きです♪
nonさんはまさにこの主人公たちと近い年齢の頃にご覧になったのですね~^^
羨ましいです。
私は残念ながら成長しちゃってから(笑)、数年前に初めて観たのですが、持ってますー!!
何度観たことか…
元々群像劇も青春映画も好きなんです。
この頃のロブ・ローやマッカーシーは素敵でしたよね。
>デミなんてお金かける前の
そうそう! はち切れそうに可愛かったですね。
ひとりひとりのキャラクターが立っていて、脚本も良くできていた作品だと思います。
>パクリやないのっ!
唐沢寿明や鈴木保奈美のですね。
うふふ…しっかり観てました(爆)
2007年06月28日(Thu) 01:50
fizz♪さまへ
編集
こんにちはv-345 コメントありがとうございます♪

今見ると、ファッションとか時代を感じますよね~
でも仰るとおり、脚本が良くできていて良い作品ですv-426
みんな、ほんとに素敵でした~e-420
2007年06月28日(Thu) 06:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2011年08月04日(Thu) 22:04
-
管理人の承認後に表示されます
2011年03月01日(Tue) 18:14
セント・エルモス・ファイアー
80年代の代表作の一つ、「アウトサイダー 」を 改めて観たら、良かったので、 同じく80年代のこの映画を観てみることにしました。 ワシントンの名門、ジョージタウン大学をそろって卒業した仲良しの7人が 久しぶりに顔を合わせることになったのは、 ビリーとウェ...
2010年02月10日(Wed) 13:41
セント・エルモス・ファイアー
 コチラの「セント・エルモス・ファイアー」は、嵐の中水夫たちを導くという伝説の火に照らされ、若者たちがそれぞれの道を見つけていく青春群像劇です。  監督は、「ナンバー23」のジョエル・シューマカー監督です。  出演は、「ボビー」の監督エミリオ・エステヴェ...
2008年06月09日(Mon) 19:46
エミリオ・エステヴェス Emilio Estevez 俳優特選
Date of birth (location),12 May 1962,New York, New York, USAボビー Bobby (2006)ザ・L.A.ライオット・ショー The L.A. Riot Spectacular (2005) Reyes magos, Los (2003) (voice) "The West Wing"TV-SeriesSand (2000) キング オブ ポルノ  Rated X (2000
2007年06月28日(Thu) 23:53
デミ・ムーア Demi Moore 女優特選
Date of birth (location),11 November 1962,Roswell, New Mexico, USA本名 Demetria Gene GuynesMr. Brooks (2007) Flawless (2007) ボビー Bobby (2006) Half Light (2006) The Magic 7 (2006) (TV) (voice) チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル Charlie'...
2007年06月28日(Thu) 00:13