Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPその他 ≫ 心に残る「キスシーン」

心に残る「キスシーン」

 myblueberry_newmain.jpg

3月公開の『マイ・ブルーベリー・ナイツ』の試写会募集企画と言うことで、私が見てきた映画の中の
「心に残るキスシーン」を書いてみたいと思います。



キスシーン・・・映画の中の大好きな場面
登場人物の募る思いがぶつかる最もロマンチックな場面であり、見ているだけでドキドキします。

で、コレまで見てきた映画の中のキスシーンで心に残る物・・・これは正直とっても難しい!
だって恋愛映画にはだいたい付き物だし、特に洋画のキスシーンはどれも熱烈。
その中で特に印象深い物なんて・・・・

って事で、よ~く思い出して今でも心に深く残っているキスシーンを挙げていきます。

まず、
『愛と青春の旅立ち』のリチャード・ギアとデブラ・ウィンガーや
officer.jpg

『ブレスレス』のリチャード・ギアとバレリー・カプリスキー
gere47.jpg
など・・・
とにかくリチャード・ギアのキスはどの映画でもかなり見入ってしまうのよ・・・
何せあっつ~いキスを情熱的に見せてくれますから。ほんとにキスシーンが上手い役者さんです。

『君に読む物語』のライアン・ゴズリングとレイチェル・マクアダムス
kimiyomu.jpg
この雨のシーンのキスシーンがお互いの気持ちが募ってのシーンだったので一番印象深いけど、
全体を通して2人のキスシーンはどれも素敵でした

『ドット・ジ・アイ』のガエル・ガルシア・ベルナルとナタリア・ベルベケ
dotthei.jpg
このお話は文字通りKISSから始まる恋のお話。
ナタリア・ベルベケ扮する結婚前の女性が、ガエル扮する男の子とおふざけでキスした事で
恋に落ちてしまうという・・・
要するに、ガエルのキステクニックが堪能できる作品なのですわ・・ふふ
ガエルもキスシーンがとても上手い人。
さすがラテン系!って思わせる情熱的なキスをいつも見せてくれます。

邦画はやっぱり洋画ほどにはいかないです・・・よね。
しやあない。日本人やもん・・・ 挨拶で接吻する習慣はないもんね。
でも、最近の若い役者さん出演の邦画では、かなり洋画のキスシーンに近くなってきたんじゃないかな。
その中でも一番好きなのが、
『プラトニックセックス』のオダギリジョーと加賀美早紀
platonic.jpg
だいたいコレ見てオダギリ好きになりましたから。
こんな格好いい男の子にこんなキスされたら、もう言い残すことは何もない・・・

そして私にとって一番心に残っているキスシーンは・・・
『ピアニスト』のイザベル・ユベールとブノワ・マジメル
pianist.jpg
このシーン、凄く好き
男性経験のない中年のお堅いピアニストと若くて美しい生徒のキスシーン。
素っ気ない彼女を追いかけてトイレでキス。そして、この瞬間だけ偏屈なピアニストが「女」になるシーン。
このシーンはすごく素敵なんだけど、この後はあまりロマンチックじゃないのね・・・


以上、必死で思い出したキスシーンです。
『ミュージック・フロム・アナザ・ルーム』や『トリスタンとイゾルデ』、『スパイダーマン』の宙吊りキスなど、
他にも好きなキスシーンは色々あるんだけど、キリがないですね・・


試写会募集企画マイ・ブルーベリー・ナイツブログキャンペーン実施中!!




Comment

編集
こんばんは~~
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』とっても楽しみにしてます~
このキスシーンも凄く好きで印象深いし。
私もスパイダーマンの逆さまキスが大好きなんです~~~。
もしや真っ直ぐに向き合うより、この逆さまの方が私好みなのかも~~(笑)と、今思い当たりました!

キスといえば『マトリックス』でキアヌにモニカ・ベルッチが情熱的なキスをするシーンで、一緒に観てた子供が~とっても恥ずかしそうにしてたのを思い出します。あの映画でそんなシーンが出るとは思わなくて~~~
2008年02月16日(Sat) 23:31
編集
◆マリーさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』、楽しみですね(^0^)
ジュードのキスシーンも素敵ですもんね。
スパイダーマンのキスシーンは名場面ですね~☆

子供と一緒に色っぽいシーンを見るというのは、
何とも気恥ずかしい物ですよね(^^;)
今のところ私はその経験がないんだけど、
今後そう言う場面が出てくることを思うとちょっとドキドキします・・・
2008年02月17日(Sun) 06:21
キスシーン☆
編集
nonさんこんにちは!
キスシーン、
昨日観た「マイ・ブルーベリー・ナイツ」のラストのキスシーン・・・
しびれます・・・。
ノラになりたい・・・w
2009年02月23日(Mon) 09:50
編集
◆こまさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

『マイ・ブルーベリー・・』のキスシーンは美しいですよねぇ。
ジュードはキスシーンによく似合う役者さんですわ(^^)
2009年02月23日(Mon) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

キスシーン
欧米人がキスシーンどんなにやっても全く気になりません。 ブラピがジュリエット・ルイスと、グウィネス・パルトローと、アンジェリーナ・ジョリーと劇中でどんなに本気であろうと全く気にならないんだけど。 アジア人はキスシーン下手だと思うんですよね。 でも、この...
2008年02月14日(Thu) 18:01