Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPawards ≫ 第31回 日本アカデミー賞発表!

第31回 日本アカデミー賞発表!

第31回 日本アカデミー賞各賞が発表されました!!

最優秀作品賞  『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

tokyo.jpg

最優秀監督賞     松岡錠司監督 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

最優秀主演男優賞  吉岡秀隆 『ALWAYS続・三丁目の夕日』

最優秀主演女優賞  樹木希林 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

最優秀助演男優賞  小林薫  『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

最優秀助演女優賞  もたいまさこ 『それでもボクはやってない』

最優秀脚本賞     松尾スズキ 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

主要部門は以上です。


う~ん・・・日本アカデミー賞は時に、「え?!」っていう結果になりますなぁ・・・
『東京タワー・・』は勿論良い作品だったしオダギリ主演だしで嬉しいけど。
しかし今年は『それボク』で決まりかなって思ってたんだけどなぁ。周防さんも加瀬君も獲らなかった・・・
吉岡君は、好きですよ。役者さんとして大好き。
でも、この度の受賞はなぁ・・・何だか色々事情がありそ・・・。
それに結局日本アカデミー賞って、大手の会社が製作、配給してる作品が断然有利なんですよね。
なんつってちょいとグチをこぼしてる私はさておき、皆様おめでとうございまぁす

とここで、オダギリチェック
この度のオダギリは、去年よりまだ良かったかな・・・ヘアスタイルは・・・
この度はメイクでアピールしたかったみたいで、目の隈みたいなアイラインを施して登場。
ただでさえ顔色良く無いのに、一層不健康に見える・・・でも格好いい・・
それもオダギリだから許せます

Comment

編集
ビックリ仰天して、真面目に記事を書くのを放棄してしまいました…
2008年02月15日(Fri) 23:44
編集
◆悠雅さまへ
こんばんは♪ TB、コメントありがとうございます。

ほんとにほんとに・・・
何だか色々鑑みてしまいますわ・・・
色々と、唖然・・としてしまいました(苦)
2008年02月15日(Fri) 23:51
編集
「東京タワー」作品賞受賞、嬉しかったです。大好きな作品なので。
しかしながら、主演男優賞、オダギリジョーが獲らなかったのが悔しい!もう独占かなぁと思ったんですが・・・。
でも樹木希林と小林薫が受賞して嬉しいです。脚本賞も納得。
あと、放送権を持っているから受賞した、ということはないと思います。吉岡秀隆の演技は純粋にとてもよかったので。
2008年02月16日(Sat) 00:16
編集
nonさん☆
こんばんはー。

TVつけてなかったから知らなかったけど(笑)
意外な結果なんですか?

東京タワー観てないけど観てみたいな、、、☆
バトンをお持ちしました~。
もしやってなかったら是非お願いします。
今回本文中のリンクいれる時間なくって、、、、
今日の記事をご覧下さい♪
それでは~☆^^
2008年02月16日(Sat) 00:37
編集
◆マキシさまへ
コメントありがとうございます★
『東京タワー』は私も大好きな作品なので良かったです。
しかし、この授賞式に様々な事情が絡んでいるというのは事実だと思います。
アカデミー賞前の様々な賞での結果を見ると、明かですよ(^^)
でも、吉岡君の演技がいつも素晴らしいですね。
2008年02月16日(Sat) 06:31
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

そうですねぇ・・『東京タワー』も良い作品だけど、
アカデミー賞前の賞レースでの結果からして、
『それボク』がもっと獲るかなぁと思ってたんですが・・。
ま、日本アカデミー賞は色々とあるようで、
ビックリさせられることは多々あるんですが・・

バトン、いつもありがとうございます(^^)
時間があるときにやらせてもらいますね♪
2008年02月16日(Sat) 06:35
編集
おはようございます♪
うーん、日アカは時々やってくれますねー。
偏りすぎですよね。
文句は多々あるけれども、やっぱり俳優さんが集まる姿を見れる番組って数少ないのでどうしても見ちゃいます。
オダジョーは・・・・もしかしてこれで日アカは見納めかもと思ってシッカリ目に焼き付けました(笑)
2008年02月16日(Sat) 08:28
編集
周防さんも加瀬さんも内心複雑だと思います。
怒っているかも。。

こういう映画賞で裏事情を感じてしまうのは嫌な感じですね・・・。
2008年02月16日(Sat) 10:34
編集
nonさま、こんにちは。
激しく同意です。オダジョー、カッコよかった。なのに・・・(泣)。
ご祝儀で、あげればいいのにね。ナゼニ茶川さんなんだ・・・。みんな驚いてましたよね。
三丁目は私も大好きですが、ちょっと納得いかずでした!
ではでは~。
2008年02月16日(Sat) 17:24
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

この度の偏りには正直アングリ・・・
ただほんと、見たいんですよね。
そりゃそうですよね~あれだけスターが揃うのってここでしか見れないもん・・

オダギリはバッチリ個性的に素敵でした☆
2008年02月16日(Sat) 18:58
編集
◆AKIRAさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

ほんとにほんとに・・・
せめてどちらかにあげてほしかった・・・
そう思わずにはおれないですねぇ。

こういう事に裏事情は付き物と何となく分かっていても、
やはり残念ですよね。
2008年02月16日(Sat) 19:04
編集
◆真紅さまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

ほんとにほんとに、いくら何でもショックな結果でした。
茶川さんは・・ねぇ。
前編で獲ってるのにわざわざ続編で又なんて・・・
改めてこのアカデミー賞の実状を痛感しました。
2008年02月16日(Sat) 19:08
編集
「オカンとボクと~」けっして良くない映画だったとは言わないけど・あまりのもはっきり分る様な結果?視聴者、映画ファンをバカにしてませんか?協賛会社の作品に取らせるんだったら日本アカデミー賞じゃ無く「日本テレビアカデミー賞」にしたら如何!賞に傷が付きましたね~映画ファンとして残念で~失望し~です!ムカ!
2008年02月18日(Mon) 12:22
編集
◆shihoさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

そうですねぇ・・この度のアカデミー賞の結果に怒りを感じている人は
少なくないと思います。
いくら色んな思惑が絡んでいるからとは言え、一応大きな賞なんだから、
もうちょっと公平性を持たせるべきだと思ってしまいますよね。
ホントに残念です・・・
2008年02月18日(Mon) 12:48
編集
これは個人的な意見なのdですが、日本アカデミー協会が今のような大手有利体制を続ける限り、日本映画界の有能な才能は全てハリウッドに流れてしまう気がします。

本当に日本アカデミーは日本映画界のことを考えているのか、いつも疑問に思いますね。
2008年02月22日(Fri) 12:52
編集
◆にゃむばななさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

そうですね。これではあまりに日本の映画関係者の方が可愛そうですよね。
あれだけ大きな賞なんだから、ちゃんと公正な評価をして欲しい物です・・・
2008年02月22日(Fri) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

第31回日本アカデミー賞
映画ファンの間では未だに日本で屈指の権威のない映画賞として認識されている第31回日本アカデミー賞。まぁ優秀賞を与えておいて、さらに最優秀賞を与える映画賞ですからね、権威がないのも当たり前です。っていうか毎年思うのですが、そんな資金があればもっと日本アカデ...
2008年02月22日(Fri) 12:49
それでも「ボク」に獲らせない~第31回日本アカデミー賞授賞式
 第31回日本アカデミー賞 【最優秀作品賞】 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 何だかんだ言いつつ毎年楽しみにしている授賞...
2008年02月17日(Sun) 09:33
第31回 日本アカデミー賞発表!
第31回日本アカデミー賞が発表されました!
2008年02月17日(Sun) 07:47
日本(テレビ)アカデミー賞発表。
日本アカデミー賞が発表されましたね。毎年、賞自体にはそんなに期待していないのですが(笑)、やっぱりテレビで授賞式が見れるということで楽しみにしています。でも賞には期待してないと言いつつ、昨年は割と納得の結果(こちら)だったので、ちょっと変わったのかなと...
2008年02月17日(Sun) 01:10
第31回日本アカデミー賞結果
最優秀作品賞:    東京タワー オカンとボクと、時々、オトン最優秀監督賞:  
2008年02月17日(Sun) 01:05
日本アカデミー賞、東京タワー オカンとボク が5冠
第31回日本アカデミー賞(同賞協会主催)の授賞式が
2008年02月16日(Sat) 22:51
日本アカデミー賞 オカンとオトンと、ボク寝不足
日本アカデミー賞の授賞式が行われた。しっかし、毎年、殆んど受賞者の顔触れが代わり映えせんな~新顔は、意外にも初受賞の仲間由紀恵普段は暗くて、おとなしい阿部サダヲそして、加瀬亮か。来年は、吉永小百合さんが復活するのが、みえみえ新人俳優賞の内田也哉子の髪型...
2008年02月16日(Sat) 21:20
【日本アカデミー賞】オダギリジョー主演『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』が、最優秀作品賞を含む、5冠を達成!話題賞の俳優部門は新垣結衣、作品部門には『キサラギ』が授賞!
<日本アカデミー賞>「ありえない」?「東京タワー」が5冠 オダギリジョーも驚き  第31回日本アカデミー賞授賞式が15日、東京都内のホテルで開かれ、最優秀作品賞に「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(松岡錠司監督)が選ばれた。「東京タワー」は...
2008年02月16日(Sat) 21:17
<日本アカデミー賞>「ありえない」?「東京タワー」が5冠 オダギリジョーも驚き
<日本アカデミー賞>「ありえない」?「東京タワー」が5冠 オダギリジョーも驚き http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000019-maiall-ent 2月15日23時0分配信 毎日新聞  第31回日本アカデミー賞授賞式が15日、東京都内のホテルで開かれ、最優?...
2008年02月16日(Sat) 20:06
それでも「ボク」に獲らせない~第31回日本アカデミー賞授賞式
 第31回日本アカデミー賞  【最優秀作品賞】  『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』  何だかんだ言いつつ毎年楽しみにし...
2008年02月16日(Sat) 17:20
銀魂&交渉人&日本アカデミー賞は東京タワー強し
銀魂は冒頭から円谷ウルトラマン風でホスト銀さん&ロッカー新八が登場し スペースウーマンが来て上司との不倫話など話を聞いて上司が来たけども チェリー大佐を選んだが重いと言われビームで大佐を倒して平和を守ったが 今回は銀さん&新八&神楽のセーラー服&3分に...
2008年02月16日(Sat) 14:37
第31回日本アカデミー賞最優秀賞決定~
第31回日本アカデミー賞最優秀賞決定~  邦画のクオリティが高くなってきて、自分自身でも昨年観た映画の比率は邦画の方が僅かだが多かった。 今まで日本アカデミー賞は録画して早送りで観ていたが、今年は何故かビールを飲みながら、結構ワクワクしながら観ていた。...
2008年02月16日(Sat) 10:42
日本アカデミー賞は東京タワーが強かったね
第31回の日本アカデミー賞が発表され邦画は良いのが多いよ 主演男優は阿部サダヲ&オダギリジョー&加瀬亮&役所浩二& 吉岡秀隆の5人が受賞したが最優秀に吉岡秀隆が受賞したね 主演女優は樹木希林&寺島しのぶ&宮沢りえ&仲間由紀恵& 中谷美紀の5人が受?...
2008年02月16日(Sat) 10:24
第31回日本アカデミー賞
「東京タワー オカンとボクと,時々,オトン」が5冠!
2008年02月16日(Sat) 10:24
第31回日本アカデミー賞受賞結果
優秀作品賞 ◆ALWAYS 続・三丁目の夕日 ◆キサラギ ◆それでもボクはやってない ←受賞してほしい 最優秀受賞:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン ←受賞予想 ◆眉山 -びざん- 優秀アニメーション作品賞 ◆ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 ◆河童のク...
2008年02月16日(Sat) 10:18
第31回 日本アカデミー賞
第31回日本アカデミー賞の授与式が行われました。 HPは→こちら 日本アカデミー賞は、テレビ局の思惑も絡むし単館系は無視だし、映画ファンとして全然信用ならない部分があるのですが、唯一のテレビ放送される映画賞として一般の人に与えるイメージはとても大きいですし?...
2008年02月16日(Sat) 08:26
第31回日本アカデミー賞授賞式
第31回日本アカデミー賞の授賞式が2/15東京・グランドプリンスホテル新高輪の国際館パミールで行われました。
2008年02月16日(Sat) 07:30
第31回日本アカデミー賞
ひたすら、驚きました。。。
2008年02月15日(Fri) 23:44