Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPブログバトン ≫ ♪イメージバトン♪

♪イメージバトン♪

まだまだ寒い日々が続きます・・・風邪もはやってるしプラス花粉・・・私は大丈夫だけど、家族が・・・
お陰でこの季節、我が家の洗濯物はしばらく室内干しなのです

と、話は変わって、バトンです。
いつも大変お世話になっております「我想一個人映画美的女人blog」migさまより頂きました、
「イメージバトン」です
migさん、いつもありがとうございますね~ バトン大好きなので、感謝感謝です

イメージバトンってコレまでにも色々あったけど、この度の「映画のキャラと俳優をイメージ」というのは
初なので、 チャレンジで~す




◆1..恋人

『THE LAST DAY』のシモン@ギャスパー・ウリエル
GAS.jpg
一応今、萌え真っ最中なので・・・  繊細で優しくて美しいシモンが可愛かった~
でもこの役って同性愛者だっけ・・・
ほんとはハンニバル・レクターと言いたいところだけど、彼は私の愛を持ってしても到底正常にはなれんでしょ・・・
それにしても、お風呂でかかと削ってる私がこの子を恋人に、なんてお恥ずかしい話で・・・

映画中の恋人同士で一番好きなのは、
『セイ・エニシング』のロイド@ジョン・キューザックとダイアン@アイオン・スカイ
sayanything.jpg
この2人は愛らしくて大好き コレ見てジョン・キューザックのファンになりました。


◆2.お母さん

『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』の樹木希林@オカン。
OKAN1.jpg
母親像として理想的。オダギリとの親子が本当に素敵でした。

『ステラ』のステラ@ベッド・ミドラー。
STELLA.jpg
娘の人生の為に自分を犠牲にする母。
一見お下品で不器用なママだけど、誰よりも娘を愛するステラには泣かされました・・・


◆3.お姉さん または お兄さん

『アンテナ』の祐一郎@加瀬亮。
antena.jpg
私の中で一番印象に残るお兄さんはこのキャラかな・・・
妹の失踪によって崩壊した家族を、自らが傷だらけになりながら必死で支えようとする兄。
痛々しくて繊細なお兄さんが、今でも心に残っています。


◆4.妹 または 弟

『アモーレス・ペロス』のオクタビオ@ガエル・ガルシア・ベルナル。
AMOPELO.jpg
乱暴な兄の奥さんを本気で愛しちゃう弟。
この弟もまた無鉄砲なんだけど、ガエルだもん・・・色っぽいんだぁ~


◆5.ペット

『ハチ公物語』のハチ
HACHI.jpg
秋田犬、可愛い 大きな庭があったら飼いたい・・・


◆6.師匠

『フラガール』の平山まどか@松雪泰子
MATSUYUKI.jpg
寂れた炭坑の街の田舎娘達に、フラダンスを教えたダンスの先生。松雪さん、格好良かった~
フラダンスを完全習得した女の子達と彼女の師弟愛には感動しました。


◆7.非常食

『かげろう』の乾パン
Egares.jpg
このシーンでギャスパー達がチーズ付けて食べてました。


◆8.デザート

『転々』の愛王子(オーギョーチ)
OUGYOCHI.jpg
あっさりしてて美味しい~


◆9.桃

『female』【桃】の森岡淳子@長谷川京子
female01_1024.jpg
桃が名産の街での話。長谷川京子が桃を妖しく食べてた。


◆10.萌

映画の中の萌キャラは数限りなく・・・いい男が出てくると基本的に無条件で萌えてます・・・
その中で厳選して・・・

『オスカー・ワイルド』のボジー@ジュード・ロウ
wilde13.jpg 我が儘ボジーに萌え

『トロイ』のヘクトル@エリック・バナ
hectle.jpg 家族を守る強いヘクトル兄さんに萌え

『ゆれる』の猛@オダギリジョー
odajyo.jpg オダギリは全部萌えだけど、、特にこの作品の格好良すぎる写真家に最萌え・・・

『ブエノスアイレスの夜』のグスタボ@ガエル・ガルシア・ベルナル
gael3jpg.jpg 禁断の愛に墜ちてしまうグスタボに萌え

『ロック・ユー』のウィリアム@ヒースレジャー
knights_tale.jpg 可愛くて格好いいウィリアムに萌え

『ハンニバル・ライジング』のハンニバル・レクター@ギャスパー・ウリエル
gas1.jpg 血が似合う美しい男に萌え

et cetra...et cetra...萌えキャラはほんとキリないわ・・・


以上です。


次に廻す方は・・・
「カリスマ映画論」睦月さま。 もし、お時間があればよろしくお願いします

また、興味のある方、ご自由に拾っていって下さいませぇ~~



【コピペ用】

1.恋人
2.お母さん
3.お姉さん(またはお兄さん)
4.妹(または弟)
5.ペット
6.師匠
7.非常食
8.デザート
9.桃
10.萌

Comment

編集
こんにちは!
私も相当『いい男に萌えるタイプ』だと思っていましたが・・・nonさんには負けそうです!(笑)
ギャスパー君は私も好きですが、『THE LAST DAY』は未見ですぅ~観なくっちゃ♪

『ステラ』は昔観て、物凄く感動して号泣した映画です・・・母の深い愛を感じましたよね~

『フラガール』の松雪さん!!
忘れていましたが、いい師匠でしたぁ~

色んな映画を思い返すのって楽しいですね♪
2008年02月19日(Tue) 10:22
編集
nonさん☆

早速ありがとうございました~♪

nonさん好みのイイ男いっぱいですねv-14
そういえばギャスパーくんのハンニバルライジングまだ観てなかったっ。
観たいな。
セイエニシング。懐かしいな~。
かなり若い頃(笑)観たきりですけど、素敵な恋愛映画でしたよね☆
またバトンきたらもちろんお願いしますね♪
2008年02月19日(Tue) 11:39
編集
◆由香さまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

いや~そりゃもう、いい男を探すのは最早ライフワークになっておりまして・・
映画を見る楽しみの一つなんですよね。
って言うか、ほんとに気が多くて自分でも呆れます(^^;)

『ステラ』はとても良い作品でしたよね。
ベッド・ミドラー大好きです♪
2008年02月19日(Tue) 14:10
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

いい男を挙げるとなると、数限りなく出てきてしまいますわ・・(^^;)
ハンニバルライジングは、内容はどうかなぁ・・・
私はずっとギャスパーに目がくらんでいたので(汗)
『セイ・エニシング』は私も大昔に見て、とても好きな作品です。
先日テレビで放送されていて、懐かしく思って見ました(^^)

又バトン、よろしくお願いしますね☆
2008年02月19日(Tue) 14:13
編集
おお~~,ギャスパー君の作品がたくさん出てきておりますね~。

「かげろう」もとってもよかったですね。
乾パンのくだりは忘れておりますが・・・。

しかしnonさん,イイ男ばかり挙げてらっしゃるわ~~
「トロイ」のエリック・バナは私も好きなのー。
あの映画ではブラピより好きだったなぁ。
2008年02月19日(Tue) 21:31
編集
◆ななさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

ギャスパーを見た今では、彼を挙げないわけにはいかないですね(^^)
『かげろう』は大好き。DVD買おうか検討中です(^^;)

ヘクトル兄さんには萌えましたよね~
そうそう、ブラピより全然素敵でしたよね♪
あの作品以来バナの大ファンです☆

2008年02月20日(Wed) 08:41
編集
こんばんは♪
うわ、イイオトコがいっぱい~★★
加瀬君の「アンテナ」って全然知らないのだけど、レンタル屋さんにあるかしら?
彼もカメレオン俳優で、本当にどの作品にも自然に佇んでいて素晴らしいですよね~。
オダギリジョーももうちょっと力を抜いたらいいのにって思うことも多々あります(あわわわ・・・)
今後もどんな萌え男性に逢えるか楽しみですわ♪♪
2008年02月20日(Wed) 22:32
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

いい男を挙げろと言われれば、ほんとにキリがないですわぁ・・(^^;)
『アンテナ』、レンタル屋さんにあると思いますよ~
加瀬君、アカデミー賞をあげたいぐらいの凄い演技です。
他の作品ではなかなか見られない、痛々しくて赤裸々な役柄で、
彼の熱演だけでも一見の価値アリです。
是非ご覧になって下さいね。

2008年02月21日(Thu) 08:49
編集
nonさん、こんばんは♪
いつもTBでお世話になっています。
コメントもありがとうございました^^

nonさんとは、お母さんと師匠が同じで嬉しいです~
『フラガール』は、笑って泣いて元気を貰って、
大団円を迎えた時には大感動の嵐でした!
nonさんの記事は萌えの俳優さんがいっぱいですね。
目の保養をさせて頂きました。(*^^*)
ふふっ・・私もかかと削ってますよ~(笑)
2008年03月14日(Fri) 22:29
編集
◆Anyさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

『フラガール』は良かったですよね~
泣いて笑って、心から感動しました。

萌え俳優さんを見付けるのは私のライフワークでしてぇ・・・
好きな役者さんを挙げればキリがないのです(^^;)
そうして心はいつまでもどん欲なんだけど、体は正直ですよねぇ・・
かかとはもう、カッチコチです(´0`;)
2008年03月15日(Sat) 07:56
編集
こんばんわ。
nonさん、大変遅くなりましたが・・・
バトン記事をアップしました。

ジョニー・デップ作品に絞って、さらに
キーワードーを多少変更しちゃいましたが
とっても楽しませていただきました♪

いつもありがとうございます!
また機会があればよろしくお願いしますね♪
2008年05月13日(Tue) 20:13
編集
◆睦月さまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

お忙しいところ、記事UPありがとうございました☆
それに見事にジョニーバージョンにアレンジされて、さすが!

又の機会、よろしくお願いしますm(_ _)m
2008年05月14日(Wed) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

イメージバトン
      昨夜の『CHANGE』・・・モジャクラ(朝倉啓太)がかけてたべっこうメガネを見たら、どうにもこうにもジョニー・デップを思い出してしまった。ドラマの中では、拓哉くんが一番キライなとろろを食す場面があって。そういう自虐的な小ネタが面白かったな。   ...
2008年05月13日(Tue) 20:14
【イメージバトン】
いつも素敵な記事 と お洒落 な画像で ワクワク楽しませてくれる、 虎猫の気まぐれシネマ日記 の ななさん から            ...
2008年03月14日(Fri) 14:45
イメージバトン
真紅のthinkingdays の真紅さんからいただいた、イメージバトン。だけど、わたしがもらったからには・・・
2008年02月21日(Thu) 16:08
イメージバトン♪
いつも仲良くしていただいているとんとん亭のとんちゃんから“イメージバトン♪”が回ってきました~{/star/} とんちゃん、ありがとうございます{/bouquet/} 以下の項目について、ピピーンときたイメージで答えるとのこと。 【コピー用】 1.恋人 2.お母さん 3.お姉さ?...
2008年02月20日(Wed) 22:28
イメージバトン
「ひょうたんからコマッ!」のhyoutan2005様より新年おめでたい バトンを頂きました☆ いつも有難うございます年明け早々、やろうと思っていたのに、バタバタ していて今日早速やってみます。 明日から地獄の仕事が始まるので、その前にd(^-^)ネ! その名も 「イメー...
2008年02月20日(Wed) 06:09
イメージバトン
本や映画の話題が豊富で,みんなが集まる人気ブログ「YUKAの気ままな有閑日記」の由香さんから『イメージバトン』を受け取りました。由香さん、ご指名ありがとう!以下の項目について,ピピーンときたイメージで答えるようです。私も映画キャラで,答えてみようと思います...
2008年02月19日(Tue) 21:27
久々バトン~イメージバトン
 久々に、バトン記事です。いつもお世話になっております「虎猫の気まぐれシネマ」 のななさまより、初めてのバトンを受け取りました。なな...
2008年02月19日(Tue) 12:50
★☆イメージバトン☆★
映画blog仲間のお友達 とってもカワイイblog{/hikari_pink/}{/hikari_pink/}「とんとん亭」のとんちゃん{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} からバトンをもらいました☆ とんちゃん、遅くなっちゃってゴメンね{/ee_2/} 似たのを前もやってるような気がしなくもないのだけど...
2008年02月19日(Tue) 11:39
イメージバトン
とっても可愛いブログ、『とんとん亭』のとんちゃんから『イメージバトン』を受け取りました。とんちゃん、いつもありがとう~どうやら以下の項目について、ピピーンときたイメージで答えるようです。せっかく映画ブログをやっているので、映画キャラで答えてみようと思い...
2008年02月19日(Tue) 10:17