Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPawards ≫ 第80回 アカデミー賞発表!!

第80回 アカデミー賞発表!!

セレモニー中止かも・・と囁かれていた中、無事今年度のアカデミー賞が発表されました~

作品賞                  『ノーカントリー』
nocountry1.jpg


監督賞             ジョエル&イーサン・コーエン 『ノーカントリー』 

主演男優賞          ダニエル・デイ=ルイス 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』

主演女優賞          マリオン・コティヤール 『エディット・ピアフ/愛の賛歌』

助演男優賞          ハヴィエル・バルデム 『ノーカントリー』

助演女優賞          ティルダ・スウィントン 『フィクサー』

脚本賞             ディアブロ・コディ  『JUNO/ジュノ』

外国語映画賞         『ヒトラーの贋札 』(オーストリア)

主題歌賞            "Falling Slowly" by グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ  『Once』

長編アニメーション映画賞  『レミーのおいしいレストラン』 (ディズニー)



無事行われて良かった~。
映画ファンとしてはやっぱりこのセレモニーが無いと、スッキリしないもんね

結果ですが、『ノーカントリー』が作品賞を始め、監督賞、助演男優賞など多くの賞を獲りました~
この作品日本では未公開だしよく分からないけど、これまでの各映画祭でも高い評価を得てるので、
この結果は妥当と言ったところでしょうか。
しかしコーエン兄弟作品がここまで評価されるって、アカデミーも変わってきたのかな・・・

これまでも高い評価を受けてきたコーエン兄弟が監督したスリラーサスペンス。
ある大金を手にした男を、助演男優賞に輝いたバビエル・バルデム扮する冷酷な殺し屋が追う・・・追う・・・
そしてそれを追う刑事を巻き込みながらスリリングに展開する血と暴力の物語。
予告見ててもバルデムさんの顔がこわいのよぉ~~ 
来月公開なので、楽しみ 助演賞を受賞したバルデムの演技にも期待。

主演男優賞は、 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のダニエル・デイ・ルイス。
この人はほんと持って行くわね・・・上手いですからねぇ。
そして主演女優賞は、エディット・ピアフに扮したフランス人女優、マリオン・コティヤール。
エリザベスのケイトも素晴らしかったし本命はジュリー・クリスティーだったけど、ピアフになりきったマリオンに
軍配が上がりました。
ケイトと言えば、助演でもノミネートされていてそちらで受賞か?とも思ったけど、結果はティルダ・スウィントン
でした。

浅野さんの『モンゴル』は残念だったけど、無事日本での公開も決まったし楽しみです。

皆様おめでとうございまぁ~す

Comment

編集
マリオン・コティヤールの受賞がとっても嬉しかったです!スピーチを聞きながら、ほろっと涙が出ました。彼女の演技、素晴らしかったもんなぁ。納得の受賞です^^でも下馬評はジュリー・クリスティでしたよね。すごい大番狂わせだぁw
2008年02月25日(Mon) 15:15
編集
◆マキシさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

マリオンの受賞は嬉しいですね~☆
とても綺麗だったしね(^^)
確かに素晴らしい演技でした。
2008年02月25日(Mon) 16:00
編集
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました♪

ホント、無事に行われて良かったですね~
このイベントが中止になったりしたら寂しいもの・・・
今年はジョニーも来ていたので嬉しかったです!残念ながら受賞は逃したけれど、、、彼はいつか必ず取ってくれるわ~~~v-20

『ノーカントリー』は面白そうですね。期待が高まります。
2008年02月25日(Mon) 18:00
編集
こんばんは♪
終わっちゃいましたね~。
祭りの後の寂しさを感じています。
今年はプレゼンターにもイケメン君が少なかったから残念でした(笑)
妊婦さんが多かったのも面白かったですよね。
2008年02月25日(Mon) 18:38
編集
◆由香さまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

ほんとに行われてホッとしております・・・
これが無いと寂しすぎですよね。

ジョニーは残念だったけど、必ずいつか獲りますわ~

まだ見ていない作品が沢山候補に挙がっていたので、
公開がとても楽しみです♪
2008年02月25日(Mon) 19:08
編集
こんにちは。トラックバック不調ですね。もう一度やってみます。でも観ていない映画で、「これとれ!」と応援している自分が不思議で仕方ありません。
2008年02月25日(Mon) 19:11
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

終わりましたねぇ。
でも私はオンエアーを見ていないので、総集編が楽しみです♪

イケメン少なかったですかっ!それは残念!!!
そこも楽しみですもんね~(^0^)
2008年02月25日(Mon) 19:11
編集
nonさん、こんばんは!

アカデミーは開催されて本当に良かった!
ジョニーは残念だったので、今となったら尚更GG中止が悔やまれます。。。(苦笑)

「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
「ノーカントリー」と、ますます楽しみになりました♪
早く観たいですね(*゚▽゚*)ワクワク
2008年02月25日(Mon) 19:35
編集
nonさん、こんばんは!
「ノーカントリー」そんなに高い評価だなんて
興味しんしんです。来月公開とのことですが
こちらの(田舎)劇場に来るかなぁ。
ぜひとも観たいわ~。
でも,ハードな内容みたいですね。
主演男優賞,個人的にはジョニーに獲ってほしかったぁ
2008年02月25日(Mon) 20:06
編集
◆ぷくちゃんさまへ
こんばんは♪ TB、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。見てないのにスッカリ見たような気分でいて・・(^^;)
予告だけで「この演技凄い!」なぁんて思ったりして。
でもそうやって見ると授賞式も楽しく見れますね(^^)
2008年02月25日(Mon) 20:30
編集
◆オリーブリーさまへ
こんばんは♪ TB、コメントありがとうございます。

確かに・・・GGの中止は何ともやりきれないですよねぇ・・・
でもきっと、ジョニーが受賞する日もそう遠くないですよぉ(^^)

これから公開の作品、ほんとに楽しみですね~♪♪
2008年02月25日(Mon) 20:30
編集
◆ななさまへ
こんばんは♪ TB、コメントありがとうございます。

『ノーカントリー』はかなりバイオレンスな作品という
イメージなんですが、良い作品なんでしょうねぇ。
予告を見ただけでもとても楽しみになってきます(^^)

ジョニーは残念でした・・・
ダニエル・デイ・ルイスが対抗だと難しいですよね・・・
でもきっといつか、必ず獲れると思います(^0^)
2008年02月25日(Mon) 20:32
編集
モンゴル~~
客席にいる浅野忠信の表情をじっくり見たかったのに、映ってたのかなぁ・・・
そのときペネロペ・クルスに夢中になってしまいました。
しかし、4ヶ国語も喋れるなんてすごいですよね。
2008年02月25日(Mon) 21:56
編集
◆kossyさまへ
こんばんは♪ TB、コメントありがとうございます。

ペネロペが出てると他に目がいかないのは
仕方ないことでございますね(^^;)
モンゴル、公開が楽しみです。
2008年02月25日(Mon) 22:13
編集
こんばんは、nonさん。

本当にセレモニーが無事行われて良かったです。やっぱり華やかなレッドカーペットがみたいですからね!

ケイト・ブランシェットの2冠王、観たかったな~!
『ノーカントリー』圧勝ですね。コーエン兄弟おめでとう!
2008年02月26日(Tue) 00:05
編集
◆ケビンさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

ほんとに行われて何寄りです(^^)
これが無いと、映画見るモチベーションも違ってきますわ。

ケイトもジョニーと同様、いつか必ず獲ると思います。
『ノーカントリー』、楽しみですね~♪
2008年02月26日(Tue) 08:22
編集
nonさん☆

TBコメントありがとうございました♪
やっぱりという感じでノーカントリー穫りましたね!
ハビエルの演技も凄そうだけど、
受賞したダニエルデイルイスもすごそうなのでそちらも楽しみです♪

レッドカーペット、今年もupしたので見に来て下さいネ♪
2008年02月26日(Tue) 14:19
編集
こんばんは、本当に無事行われて良かったですよね^^)

決まってみれば、みんな納得の受賞という感じでしょうか。
日本でこれから公開されるものが多いので、見るのが楽しみですね♪
ノーカントリー期待しています~♪
2008年02月26日(Tue) 19:37
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

『ノーカントリー』楽しみですね♪
ダニエル・デイ・ルイスの映画も楽しみです☆ ほんとに上手い人ですもんね~

レッドカーペット拝見させていただきました☆ お疲れ様でした。
綺麗な女優さん達を見るだけで、ワクワクしますぅ~
2008年02月26日(Tue) 20:26
編集
◆ぷちてんさまへ
こんばんは♪ TB、コメントありがとうございます。

本当に行われて良かったです(^^)
これから公開される作品はどれも楽しみですね~
『ノーカントリー』のバルデムの怖さに期待です☆
2008年02月26日(Tue) 20:27
編集
こんばんわ!!

映画の中ではオカッパ頭の冷酷男バルデム
さん・・・。
でも、レッドカーペットに現れたとき、
あまりにも男前で心がさらわれそうになって
しまいました(照)。
ラテンの熱いオーラがムンムン出てて、
セクシーで素敵!!なので、バルデムさんが
オスカーに輝いてすごく嬉しかったです。

でも、ケイトがダブルノミネートにも
関わらず無冠に終わったのは無念でしたわ~(涙)
2008年02月26日(Tue) 23:33
編集
◆睦月さまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます。

バルデムって素顔はセクシースペイン男!ですよね(^^)
あのおかっぱ頭は本人さんもかなり嫌がってたみたいで。
「SEXYじゃない!」って・・・(^^;)
でもほんとに演技の上手い人。強烈な印象を残す人ですよね。
そんな彼が受賞したのは本当に嬉しいことです(^0^)

ケイトは残念でした・・・
でもきっと、いつか必ず獲る人だと思います☆
2008年02月27日(Wed) 09:34
ハビエルが~
編集
nonさん、こんにちは^^
TBありがとうございましたm(__)m
日本公開がこれからの作品が多かったですが、マリオン・コティヤールが主演女優賞を
獲得した『エディット・ピアフ/愛の賛歌』は見逃してしまいました><
ハビエル・バルデムも助演男優賞は嬉しかったです^^
TB何度か試みましたが、何故か今回繁栄しませんでしたm(__)m
2008年02月28日(Thu) 22:47
編集
◆cyazさまへ
こんばんは♪ コメントありがとうございます。

マリオンの『エディット・ピアフ』、機会があれば是非ご覧になって下さいね(^^)
『ノーカントリー』は本当に楽しみです。

TBの件、申し訳ありませんm(_ _)m
最近時々そう言うことがあって・・・・特に拒否設定などはしてないのですが・・・
2008年02月28日(Thu) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

2008年アカデミー賞を振り返る
       ジョニー・デップさん、主演男優賞ならず。    しかし、『スウィーニー・トッド~』美術賞受賞!                   祝!!         ■ジョニー・デップ/アカデミー賞画像 ⇒ コチラ や コチラ■さて、第80回アカデミ...
2008年03月02日(Sun) 15:42
第80回アカデミー賞受賞結果速報!
まずは日本人絡みで、外国語映画賞にノミネートされていた浅野忠信主演の『Mongol』は残念ながら受賞ならず。『ヒトラーの贋札』が受賞しましたね。他にメイクアップ部門で『NORBIT』という作品で辻さんがノミネートされていたんですが、これも残念ながら受賞ならず...
2008年03月02日(Sun) 10:39
アカデミー賞受賞作品決定!
アカデミー賞、日本人の受賞ならず!アカデミー賞の受賞結果が出揃った。主演男優賞は、アカデミー賞が25冠目となるダニエル・デイ=ルイスが貫禄の勝利。主演女優賞はフランス人として『年上の女』(1959)のシモーヌ・シニョレ以来となる、マリオン・コティヤール。『エ...
2008年02月28日(Thu) 07:20
ケイトを探せ第80回アカデミー賞
ケイト・ブランシェットの反応の早さったら、自分が受賞した時用の驚きのオーバーアクションだったのかw 今年も日本では未公開の映画が多くて、予想っつうてもよくわからなかったんだけど、コーエン兄弟がとりあえず持って行くだろうし、かぶってるのは票が割れるだろ?...
2008年02月27日(Wed) 14:24
第80回アカデミー賞発表
さすがに今日はアカデミー関連のネタでブログを書かれてる人多いですね。かくいう自分もこうやってアカデミーネタでブログ更新してるわけですが(笑)。。。わりと今回も前評判通りというか予想通りの人・作品に賞が渡った印象が強いかもしれないですねー。主演女優・助演女...
2008年02月26日(Tue) 23:02
第80回 アカデミー賞発表
今日は大事な日だというのに出掛けておりました。昼はミュージカル鑑賞、夜は会社の送別会・・・忙しい一日でしたが、アカデミー賞の行方はケイタイからチェックはしておりました。
2008年02月26日(Tue) 22:52
The 80th アカデミー賞 発表
アカデミー賞授賞式は無事開催されましたね、まず結果から。アカ
2008年02月26日(Tue) 21:16
第80回アカデミー賞発表!
第80回アカデミー賞が発表されましたねぇ! 作品賞 「ノー・カントリー」 監督賞 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン 主演男優賞 ダニエル・デイ=ルイス 主演女優賞 マリオン・コティヤール 助演男優賞 ?...
2008年02月26日(Tue) 20:27
第80回アカデミー賞
第80回アカデミー賞発表
2008年02月26日(Tue) 20:24
第80回アカデミー賞
受賞【作品賞】「ノーカントリー」 「つぐない」 「JUNO/ジュノ」 「フィクサー」 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」【監督賞】ジョエル&イーサン・コーエン  「ノーカントリー」 ポール・トーマス・アンダーソン  「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 トニ...
2008年02月26日(Tue) 19:45
第80回アカデミー賞感想
第80回アカデミー賞授賞式が発表され24部門すべての受賞作品が発表されました。 最多受賞作品は4部門を受賞した映画『ノーカントリー』。 また映画『ボーン・アルティメイタム』が3部門にノミネートされ、その部門すべてを受賞。 以下、受賞は次の通り! 作品賞 『ノ...
2008年02月26日(Tue) 12:52
第80回アカデミー賞受賞者が発表されました。
第80回アカデミー賞受賞者が発表されました。画像いっぱい投入(笑)。
2008年02月26日(Tue) 12:42
第80回 アカデミー賞発表 !!/80th Annual Academy Awards !!
    第80回 アカデミー賞受賞作品 {/heart_pink/}作品賞{/heart_pink/} {/star/}『No Country for Old Men/ノーカントリー』 ●『Atonement/つぐない』 ●『Juno/ジュノ』 ●『Michael Clayton/フィクサー』 ●『There Will Be Blood/ゼア・ウィル・ビー・ブ...
2008年02月26日(Tue) 09:57
第80回アカデミー賞・・・の結果
肝心の作品賞は予想外したけど、監督と演技部門とオリジナル脚本は当てたぞ。全24部門中14部門で予想的中。ほとんど観てないのに
2008年02月26日(Tue) 03:23
第80回アカデミー賞結果発表!!2007年の最高の映画が決定♪
待ちに待ったアカデミー賞授賞式が終わりました。記念すべき第80回目の作品賞は、コーエン兄弟監督の『ノーカントリー』監督、助演男優賞、脚色賞の4部門を獲得し、コーエン兄弟ナイトとなりました>>『ノーカントリー』公式サイトはこちら主要4部門は、アメリカ人の受賞...
2008年02月25日(Mon) 23:36
「第80回 アカデミー賞受賞リスト!」
  マリオン  ダニエル ストも直前に解決し、本日アカデミーが無事開催されましたね!それほど賞に興味はナイと言いつつも、毎年結果をチェックしてしまうわたし(笑)そして、ノミネート作・受賞作で、日本では、まだ公開前のものは、観賞リスト入りにしたりし...
2008年02月25日(Mon) 23:31
第80回アカデミー賞発表
惜しかった・・・
2008年02月25日(Mon) 21:53
第80回アカデミー賞
世界中が注目する第80回アカデミー賞が発表されました。受賞結果は以下の通りです。 【作品賞】 『ノーカントリー』 【監督賞】 ジョエル&イーサン・コーエン『ノーカントリー』 【主演男優賞】 ダニエル・デイ・ルイス『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』 【主演...
2008年02月25日(Mon) 21:37
米アカデミー賞!
第80回米アカデミー賞、受賞作、決定! 作品賞 『ノーカントリー』 これ、衝撃的なサスペンス物なんでしょう?圧縮ボンベで次々と人を殺...
2008年02月25日(Mon) 21:30
マリオンおめでとう!第80回アカデミー賞受賞!
マリオン・コティヤールが主演女優賞をみごと受賞しました。[E:crown] 先日エディット・ピアフ~愛の讃歌で,その素晴らしい演技を観たばかりなので,深く納得しました。フランス人の主演女優賞は,1959年『年上の女』のシモーヌ・シニョレ以来,実に49年ぶりだそうで,?...
2008年02月25日(Mon) 20:02
サプライズ…!!!
楽しみにしていたアカデミーも、あっという間に終わってしまった(笑) まずは… 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 ...
2008年02月25日(Mon) 19:29
第80回アカデミー賞
第80回アカデミー賞 作品賞    「ノー・カントリー」監督賞    ジョエル・
2008年02月25日(Mon) 19:12
第80回 アカデミー賞発表!
14週間に渡る脚本家のストライキでどうなるかハラハラさせられたアカデミー賞受賞式もなんとか無事に開催されました。 今回は第80回ということで、もっと煌びやかになるかなと思っていたのですが、意外とシンプル。80回を振り返るメモリアル的な映像が多かったです。 司?...
2008年02月25日(Mon) 18:36
第80回アカデミー賞授賞式
ロサンゼルスコダック・シアターで、人気コメディアンのジョン・スチュアートが司会を務める授賞式の模様を、WOWOWの生放送を見ながら速報でお届けします―【作品賞】   『ノーカントリー』作品賞、監督賞とも『ノーカントリー』が受賞です。公開が待ち遠しいですね~?...
2008年02月25日(Mon) 17:57
第80回アカデミー賞
「ノーカントリー」が4冠! ジョニデは受賞ならず。 「モンゴル」も逃す。
2008年02月25日(Mon) 16:22
結果発表!~第80回アカデミー賞
 年に一度の映画の祭典、アカデミー賞授賞式も幕を閉じました。oscar.com より結果は以下の通りです。受賞した皆さん、おめでとうございます!...
2008年02月25日(Mon) 15:42