Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP気になる映画 ≫ 3月の気になる映画

3月の気になる映画

少し気温も上がってきて、ようやく春の兆しが見えてきました
でも実は春って苦手・・・・体調も崩しやすいし気分も凹む・・・・
そんな悪い予感を吹き飛べすべく、3月公開の気になる映画をチェックしていきまぁす


3月1日公開
the_golden_compass_teaser_poster.jpg『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
鑑賞済み。
CG映像は素晴らしいけど、内容にどれだけ入り込めるか・・・
三部作の第一作目なので、今後にも期待です。


ASU.jpg『明日への遺言』
太平洋戦争でB級戦犯となり軍事裁判で裁かれることとなった男の物語。
戦勝国アメリカとの法廷戦争に最後まで誇り高く立ち向かった、岡田資中将と家族の絆が描かれた作品。
主人公は藤田まことさん。
最近こういう重い作品が結構好き。時間があれば見たいな。


3月7日公開
JUMPER.jpg『ジャンパー』
世界中どこにでもテレポーテーション出来る主人公のSFアクション。
日本で撮影されたこともあり、既にかなり話題になってる作品。
主人公は、ヘイデン・クリステンセン。3月1日先行上映。楽しみ~♪


3月8日公開
vantage-point-poster-0.jpg『バンテージ・ポイント』
大統領暗殺事件を目撃した8人の、それぞれの違った視点で真実を追うサスペンス・アクション。
面白いのかなぁ・・・・どうでしょ・・・・


Sleuth_locandina.jpg『スルース』
ローレンス・オリビエとマイケル・ケイン共演で1972年に製作された『探偵<スルース>』を、
ケネス・ブラナー監督がリメイク。
今度はジュード・ロウ×マイケル・ケインで、これまた面白そ~


3月14日公開
Enchanted_unofficial.jpg『魔法にかけられて』
おとぎの国に暮らすプリンセスが、魔女に騙されてニューヨークに来てしまうと言う奇想天外なディズニー映画ミッキー
アニメーションから抜け出て実写になったプリンス&プリンセスのドタバタ劇が面白そう
お子様も一緒に楽しめる作品


3月15日公開
INUTOWATASHI.jpg『犬と私の10の約束』
ワンコ好きとしては是非見たい作品 加瀬君も出てるし~


nocountry2.jpg『ノーカントリー』
アカデミー賞で作品賞、監督賞、助演男優賞など受賞、その他各映画祭でも高い評価を受けた、
今一番注目の作品。
怖くて魅力的という殺し屋バルデムに、震え上がりましょ~


3月22日公開
BLUEBERRY.jpg『マイ・ブルベリー・ナイツ』
ロードムービー仕立てのラブストーリー。
ウォン・カーウァイ監督ならではの映像や音楽で描かれたスタイリッシュな作品。
主演はグラミー歌手のノラ・ジョーンズ。劇中流れる彼女の歌もとても良い感じ・・・・


以上です。

3月も色々気になる作品が公開されますね~
映画ファンとしては嬉しいところだけど、最近仕事が忙しく平日にはなかなか映画を見に行けない状態。
あと、個人的な理由でちょっと心が疲れ気味だったり・・・
なので上記作品の中でもどれだけ見れるか・・・・と言った感じです。

ほかにも、カンヌでパルムドールを獲った『4ヶ月、3週間と2日』や、死刑囚との愛が描かれた『接吻』など、
今月は気になる作品が多いんだけどなぁ~
見れ無い作品はDVDで我慢の子です・・・・
 

Comment

編集
こんにちは~~♪

邦画も良さそうですね・・・
ワンコ・・・あの予告で何度も泣いてる私はきっと無理だなぁ(苦笑)

『スルース』もジュードなのですか?
キャストも魅力的~面白そう!
こちでは上映気配がないなぁ・・・
『ノーカントリー』もいつになるやら><;

私は、おバカ映画を何本か選んでみました(笑)
TBさせてくださいませ。。。
2008年02月29日(Fri) 09:06
編集
◆マリーさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

今月も色々目白押しですね(^^)
ワンコの作品、そんな泣けるんですかっ!
確かに動物ものは、感動しますもんねぇ・・
ジュードの作品が重なって公開されるので楽しみです。
そちらでも早く見れると良いですね。
2008年02月29日(Fri) 10:16
編集
「魔法にかけられて」と「ノーカントリー」を注目しています。どちらもアカデミー賞で話題をさらいましたよね。
「魔法にかけられて」は、アカデミー賞で歌を披露していました。あの歌がとてもよかったので、要チェックです。ミュージカルなのかな?
「ノーカントリー」はもう言わずと知れた、名作だろうから、これは注目するのは当然!というところでしょう。この作品は3月に公開されるのですね。情報ゲットです!ありがとうございます☆
2008年02月29日(Fri) 11:15
編集
◆マキシさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

どちらも楽しみな作品ですよね~(^▽^)
『魔法にかけられて』はディズニーのお伽噺のプリンセスの
ドタバタ劇なので、歌も満載でしょうね~♪
『ノーカントリー』はアカデミー賞獲得で、俄然注目を浴びていますね。
楽しみです(^^)
ちなみに、公開日は地域によって違ってきます。
2008年02月29日(Fri) 11:26
編集
こんにちは♪
あっと言う間に3月になっちゃいますね~。
ジュードの「スルース」はいつになったら見れるのやら(泣)
「マイ・ブルーベリー~」にはちょっと期待しているんですが・・・。
「ノーカントリー」はまだまだ姿形も見えませんよぉ。
2008年02月29日(Fri) 16:47
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

そうですか・・・
でもおそらく『ノーカントリー』はアカデミーを獲ったので、
次々と公開されていくと思うのですが・・・
『マイ・ブルベリー・・』は私も期待してます☆
2008年02月29日(Fri) 17:23
編集
こんばんは。
春、苦手なんですね。私は、毎年2月がダメです(涙。。)
なんか、気持ちが落ち込み気味ですね。
気が紛れるようにと、いろいろなことを
やってはみますが、なかなか。。
なので、明日から、3月でちょっと嬉しいです♪

さて、3月の映画も楽しみですね。
「スルース」といえば、昔、映画館でL・オリビエと
M・ケインの方を見ました。
映画なのに、舞台劇のようですごく見応えがありました!
今回は、M・ケインがオリビエの役をやるのでしょうか?
そして、相手役が美しきJ・ロウとなれば是非観なくては。

そういえば、アルフィー1号vsアルフィー2号の対決!?でもありますね(笑)

2008年02月29日(Fri) 22:34
編集
◆yukomさまへ
こんばんは♪ コメントありがとうございます。

春は多分新しいことが色々始まるからダメなんですよね・・
子供のクラス替えやら学校の役員決めやら・・
親子でしばらく情緒不安定気味になるんです(**)

でも、映画は3月も楽しみですね♪
そうですか~オリジナルをご覧になってるのですね。
ローレンス・オリビエとマイケル・ケインって、
イギリスを代表する名優の競演ですもんねぇ。
それをジュードがやるなんて・・・どんな感じなのかしら。
そうそう、アルフィー対決でもありますね(*^^*)
楽しみです♪
2008年02月29日(Fri) 23:30
編集
nonさん☆

こんばんは♪もうはや3月ですね!

ジャンパー楽しんで来て下さいネ~。nonさん確かヘイデンくんお好きですよね☆

ジュードのスルースも面白いですヨ!
今月はどのくらい観られるかな、
バンテージポイント楽しみです。
2008年02月29日(Fri) 23:31
編集
◆migさまへ
こんばんは♪ TB、コメントありがとうございます☆

『ジャンパー』楽しみです♪
そうですね・・・そう言えばヘイデンが良い・・なんて事も言ってましたね(^^;)
アナキン以来のヘイデンを堪能してきますわ~♪♪
2008年02月29日(Fri) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

初日満員御礼~ルーマニア映画
昨年のカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞したルーマニア映画、日本で上映開始されています。「4ヶ月、3週間と2日」、原題は\"4 luni, 3 saptamani si 2 zile\"、なので、そのままの直訳。今月1日の東京・銀座テアトルシネマでの公開は初日満員御礼、大盛況で?...
2008年03月06日(Thu) 17:24
気になる映画-3月-
3月公開で劇場に観に行きたい作品は・・ アメリカを売った男 ダージリン急行 ノーカントリー は前売り購入したので、観ると思います♪ ...
2008年03月02日(Sun) 13:46
気になる3月公開作品♪
そろそろ花粉が飛んでそうな季節になってきましたね。でも寒さがだいぶ和らいだような気がします。さて今月は下記の通り。けっこうあるなあ...
2008年03月01日(Sat) 23:00
今月の気になる映画
白クマ,トナカイ,ネコ型ロボット,ゴールデン・レトリーバー。
2008年03月01日(Sat) 11:58
3月公開☆新作映画リスト
まだ寒いけど少しづつ春は近づいてる{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} ご近所の梅が咲いてて そう実感するこのごろ、、、 皆さま、花粉は大丈夫ですか?? わたしは花粉症ないけど、今年は去年よりもひどいらしいからお気をつけ下さい! (って気をつけようがないのか?...
2008年02月29日(Fri) 23:31
3月の映画鑑賞予定☆
三月も見たい作品が続々登場! 今月の個人的な期待作は、『ジャンパー』と『魔法にかけられて』と『俺たちフィギュアスケーター』『人のセックスを笑うな』です。   {/kirakira/}{/kirakira/}絶対に見たい作品{/kirakira/}{/kirakira/} {/cherry_red/}「ジャンパー」(...
2008年02月29日(Fri) 16:45
3月に観たい映画 覚書
                         このシーンが好き!『死神の精度』より 黒犬&死神3月の観たい映画~今月は、チビと共に楽しみに待っていたヘイデンくん、ディズニーアニメが!そして~元マイダーリン(笑)金城さんと、ウォン・カーウァイ監督作と...
2008年02月29日(Fri) 09:48