Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP気になる映画 ≫ 4月の気になる映画

4月の気になる映画

4月です!春です 
新しい事が色々始まりちょっと落ち着かない季節ではありますが、
今月も大好きな映画で気分を晴らそうと思っております

って事で、今月公開の映画をチェ~ックです


4月5日公開
『モンゴル』
mongol.jpg
浅野忠信がチンギス・ハーンを演じ、アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた作品。
全編モンゴル語での浅野さんのチンギス・ハーン、要注目です。


『クローバーフィールド/HAKAISHA』
cloverfield_.jpg 
ある大惨事に巻き込まれたニューヨークの大混乱に陥る様子が、その場にいる人のホームビデオで追う形で
描かれていると言う斬新なパニック映画。
予告はもう散々流れていて、ほんとに何かが起きたかのようなリアルな映像で既に大注目の作品。
自由の女神の首がぶっ飛んでるシーンは何度見てもすごい・・・・
見た人の感想も良さそうだし、凄く楽しみ
ただし、手ぶれ映像は必至で酔っちゃいそうなので、座席は後の方で・・・


4月12日公開
『フィクサー』
michael_clayton_.jpg
ある大企業の集団訴訟を巡っての、もみ消し屋=フィクサーの苦悩が描かれた社会派サスペンス。
ティルダ・スウィントンがアカデミー賞を受賞。
面白そうだけど、もしかして難しい??


『つぐない』
atonement480.jpg 
少女の嘘によって引き裂かれた男女、そして嘘をついた少女の「贖罪」の気持ちが描かれた作品。
ゴールデン・グローブ賞受賞作品。
これは良さそ~ 期待してます


4月18日公開
『大いなる陰謀』
inbou.jpg
ロバート・レッドフォードが7年ぶりにメガフォンを執った作品。
アメリカの対テロ政策の裏を描いた群像劇。
監督自身の他、トム・クルーズやメリル・ストリープなど、豪華なキャスト。
面白いかどうかわからんけど・・・・


4月19日公開
『ファクトリー・ガール』
factrygirl.jpg 
60年代のポップアートの騎手、アンディ・ウォーホールに見出され一躍時代のアイコンとなった
イーディ・セジウィックを描いた作品。
眩しいばかりに輝きながら破滅的だったイーディの生き様は実に興味深いし、イーディに扮したシエナ・ミラーの
演技も好評。
60’S大好きだしこれは是非見たぁい!


4月26日公開
『スパイダーウィックの謎』
spiderwickteaser.jpg 
長い間封印されていた本を読んだ姉弟が、森のミステリーに巻き込まれるファンタジー。
予告見ると面白そうなんだけどな・・・どうかしら・・・・


『紀元前1万年』
10000bc_teaser_.jpg 
舞台は紀元前1万年、愛する女性を取り戻す旅に出た青年の物語。
その当時の背景やどう猛な獣たちを再現した映像に大注目!
内容が面白いかどうかはさておき、こういうのやっぱり気になるんだよねぇ・・・・


『NEXT -ネクスト-』
next.jpg 
核爆弾テロの阻止を託された、近未来を予知する能力を持った男を描いたアクション。
主演はニコラス・ケイジ。ニコおじさん、またこういうアクション映画で主演
なんかこういうストーリーの映画って、これまでにもあったような気がするんだけどな・・・


『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』
therewillbeblood.jpg 
石油採掘によってアメリカン・ドリームをかなえた男の利権争いと、血塗られた歴史を描いた社会派ドラマ。
冷酷な石油王を演じた主演のダニエル・デイ・ルイスが各賞を総なめ。
これはかな~り楽しみ!! きっと見応えがあると思います。
しかし期待度が大きい程ガックリって事があるので、抑えめに・・・


『アイム・ノット・ゼア』
Im_Not_There.jpg 
6人の俳優が、それぞれ違ったボブ・ディランの6つのイメージを演じた作品。
中でもケイト・ブランシェットのなりきりぶりには注目。
それに、ヒースも出てるし是非見たいです。


以上です。


今月も色んな作品が公開、なかなか濃い感じで良いですね~
GW前の26日は、どれを先に見たらええねん!っていうぐらい特に気になる作品が一挙に公開だし
全部は見れないと思うけど、見たいなぁ・・・・全部・・・・

Comment

編集
nonさんー☆
こんばんは♪
クローバーフィールド、観て来たので近日レビュー書きます☆

『つぐない』好みに分かれそうだけどわたしは好きでした~☆
今月も多いですよね~どれだけ観られるかなー
2008年04月02日(Wed) 00:42
編集
◆migさんへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

クローバーフィールド、見たらmigさんのレビューにお邪魔しますね(^▽^)

色んな作品がとても楽しみ♪
でもほんと、全部は無理そうなので、それが辛いところです(涙)
2008年04月02日(Wed) 09:48
編集
こんばんは~~
今月もたくさんありますね~♪

私なんて、見たかった『つぐない』も『ファクトリー・・』も『アイム・ノット・・』もないのに~nonさん位たくさんになっちゃいました。。。
本当に観れるかな?って、ちょっと自信ないですが~・・・

必ず観たいのは『少林少女』なんです。
カンフー好きなもので・・・柴咲コウちゃんが凄く頑張ったらしいので、この目で確かめてきます(笑)
2008年04月02日(Wed) 23:12
編集
nonさんこんにちは☆

「つぐない」は私も観ましたが、結構好きでした。
「モンゴル」は私も興味深いのですが、劇場ではこっちでは私の近くではなかったので、いまDVD待ちです。
「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」も評価高いですからね。観たって人の感想は結構よかったみたいだし、こちらも私はDVD待ちです。
2008年04月03日(Thu) 02:25
編集
◆マリーさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

今月はほんとに盛りだくさんです☆
時間とお金に余裕があれば全部みたいですが、
いかんせん節約を強いられる主婦生活では到底無理ですね~(´0`;)

カンフーお好きなんですね。
確かに『少林少女』は面白そうですね(^^)
2008年04月03日(Thu) 07:27
編集
◆あすかさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

『つぐない』良さそうですね。楽しみです♪
『モンゴル』は実際見れるかどうか分からないんだけど・・・

今月は必ず見たい作品がギッシリで、どれを最優先で見るか迷ってしまいます(^^;)
2008年04月03日(Thu) 07:32
編集
nonさん、こんにちは♪
桜は満開ですか?
こちらもようやくつぼみが膨らんできました。

なんだか羨ましいほどのラインアップですね~。
こちらにはまだまだ来ない作品が多くて(特にアカデミー賞系)、3月同様退屈しそうです(泣)
2008年04月03日(Thu) 11:11
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

桜は後ちょっとで散ってしまいそう。
美しい時間はほんとに短いですねぇ・・・

今月は盛りだくさんです。しかし色々と忙しいし、どれだけ落ち着いて見れるやらといったところです(´0`;)
2008年04月03日(Thu) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

4月の映画鑑賞予定☆
四月はコレ!という目玉が無いような気がします。 よって、あまり期待作というのも無いのだけど、『うた魂♪』と『ブラブラバンバン』は好みの作品の匂いがします。あと、『フィクサー』と『モンゴル』はアカデミー賞に関わっていたので押さえておくべきでしょうね!   ...
2008年04月03日(Thu) 11:09
4月に観たい映画 覚書
        『少林少女』より・・・コウちゃんと香港映画では、おなじみの2人。嬉しいなぁ~~♪いよいよ4月。今日はエイプリールフールだけど、ウソもつかず正直に一日を終えました。ちょっと、つまらない・・・(笑)そして、私のつたないブログ 今日で2周年を...
2008年04月02日(Wed) 23:19
気になる4月公開作品♪
桜もほころぶ4月ですー。今月はあんまりないかな?と思っていたのですが、意外とあってビックリ。ぽかぽか陽気な日が多いでしょうし、色々...
2008年04月02日(Wed) 19:19
★4月公開の気になる映画★
いつもいつも同じこと言ってますが毎日が早い・・・もう4月です今月も観たい映画がいっぱい!今月は公開日に偏りがあるので鑑賞日のやりくりが大変そうです<タイトルクリックで公式サイトに行きます><絶対に観ます!観ます!時間があれば、あるいは上映館があれば行き...
2008年04月02日(Wed) 14:21
今月の気になる映画
マンモスの背中に乗りました!!
2008年04月02日(Wed) 11:44
4月公開☆新作映画リスト
昨日はくしゃみ数十回、今日は朝からちょっと喉痛く、風邪だか花粉症だかわからない状態になってるmigです{/dododo/} 皆さまは大丈夫ですかー? 桜も満開、春爛漫!というにはまたちょっと寒くなってきた東京地方。 今月もかなりいっぱい話題作が公開!  どれだけ観きれ...
2008年04月02日(Wed) 00:39