Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPその他 ≫ さくら~♪

さくら~♪

関東はいよいよ桜が見頃・・・一昨日ちょっと見てきた~

SAKURA1.jpg
まずは赤坂にある山王日枝神社。桜、綺麗に咲いてました。

山王日枝神社って、外堀通り走ってると、デッカイ鳥居とかエスカレータとか見えてて前から気になってました。
エスカレータ上って行く神社ってどんなん???って。
確か、寺島しのぶさんがローランさんと式を挙げられた所やね。

SAKURA3.jpg
でも閉館が5時で、私達が行ったのが5時チョイ過ぎ。なので本堂への参拝は叶わなかった~

その後は目黒側沿いへ・・・
SAKURA5.jpg

SAKURA4.jpg
桜並木が美しいこの川沿いを、今年初めて歩いてみました。
桜は綺麗だし、賑やかで楽しかった~ ちょっと寒かったけど・・・

正直、お花見でどんちゃん騒ぎって苦手・・・・
前に青山墓地にも行ったけど、墓地でお花見ってのもどうも解せない・・・お墓に青シートで宴会って・・・
だから、歩きながらの花見ぐらいで調度ええわ。

Comment

編集
こんばんは♪

赤坂日枝神社の桜も綺麗ですね~
エスカレーターがあったなんて知らなかったです(笑)

私も目黒川沿いのお花見、行きましたよ!
ブログにも書きましたが、綺麗でしたね~
川と桜のセットが素敵ですよね。

私も個人的には桜の木の下でブルーシートを
広げてドンチャン騒ぎは苦手です。
楽しみ方は人それぞれなので大きなお世話
なのですが…(笑)
桜がびっくりしないかな?って(笑)

それにしても、私は年を重ねるごとに桜に対する
思いが深くなっていくのですが、この気持ちは
なんなのでしょうね。。。



2008年03月31日(Mon) 23:59
編集
◆yukomさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

目黒側沿いの桜はほんとに綺麗ですよね。
さすがに端から端までは無理でしたが、楽しめました(^0^)

お花見での宴会は、OL時代に経験しましたが、
寒いし、ただ殿方の酔っぱらう姿を見ていただけで、余り楽しい思い出は無いんですよね(**)

桜って、確かに若い頃より今の方が、じっくり見たくなりますね。
なんででしょうかねぇ・・・

2008年04月01日(Tue) 22:13
まいどぉ~
編集
nonさん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
目黒川沿いの桜は本当に綺麗ですね~♪ 
川沿いだけでなく近隣の公園も満開でした!
どうも僕はnonさんが浪花っ子のイメージが強くて(自分がそうだからなのかもしれませんが)わざわざ東京までと思ったら横浜だったんですね(汗)
映画以外でこういうやり取りはホント嬉しいです^^
GWは京都に帰って来ます~^^
2008年04月03日(Thu) 12:34
編集
◆cyazさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

公園も満開でしたか!あの辺りはほんと、綺麗なんですね~

>僕はnonさんが浪花っ子のイメージが強くて

あはは~そうですかぁ~ 
ま、そうですよね~心はいつも思いっきり浪速っ子でっさかい(^^;)
関西も良いけど、東京の洗練された風景も好きでっせ(^^)v
京都、良いですね~ 私も行きたいわぁ。
2008年04月03日(Thu) 16:07
さ・る・ど・し~
編集
nonさん、こんにちは^^
再びTB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
>次は私も是非、福猿守をGETしようと思います!って言うのも何を隠そう、私も申年なんですわ♪
フフフ、ということはnonさんはうちの愛妻号と同い年かな(謎笑)?!
今度申年+大阪人の会でも開きますか(笑)?
2008年04月03日(Thu) 17:33
編集
◆cyazさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

奥様は私と同じかそれとも一回り下か・・
私はそろそろ30代を終えようとしている申年です(^^;)

>今度申年+大阪人の会でも開きますか

良いですね~たのしそ~♪
私達ってほんと、色々共通点が多いですよね(^^)
2008年04月03日(Thu) 19:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

山王日枝神社/赤坂
山王日枝神社/赤坂 ? ?3月22日(土)   ?HP  「山王日枝神社」?  赤坂サカスを後にして、たまたま朝「王様のブランチ」を見ていて、赤坂は坂の多い街で、実に22坂あるという紹介をしていました 赤坂サカスに行くのだからちょっと坂を散歩をしてみようと?...
2008年04月03日(Thu) 12:07
08桜/目黒川桜まつり
目黒川桜まつり? ? ?3月30日(日)   ?HP  「めぐろの桜(目黒区)」 噂には聞いていたのですが、昨年初めても行った目黒川沿いの桜、今年も行って来ました 昨年は東急東横線中目黒駅から行ったのですが、今年はJR目黒駅から歩いてみました。 目黒川は...
2008年04月03日(Thu) 12:06