fc2ブログ

Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP映画あ行 ≫ 『アレックス・ライダー』

『アレックス・ライダー』

アレックス・ライダーアレックス・ライダー
(2008/02/22)
ユアン・マクレガーアレックス・ペティファー

商品詳細を見る

監督:ジェフリー・サックス CAST:アレックス・ペティファー、ビル・ナイ、ミッキー・ローク 他

中学生のアレックス(アレックス・ペティファー)は叔父のイアン・ライダーと家政婦と暮らしていた。そんなある日イアンが交通事故死する。アレックスは叔父の死の真相を暴こうとする内に、叔父と同じスパイになることに・・・・

コレ、見たかったんやぁ~
だって、主人公のアレックス君が綺麗すぎるから
と言う、不純な理由だけで見たかったわけでなく、中学生がスパイになると言う内容にも少しは魅力を感じた
のです・・・

ストーリーは良くある勧善懲悪もので、悪者に立ち向かう主人公が中学生というところがこの作品の面白味。
スパイグッズもヨーヨーやNintendo DSなど、お子ちゃまが扱いやすい物だったり。
で、良くある話なのでまぁ先も読めちゃうんだけど、特につまらなくもなかった。
アクションもまぁまぁだし、何よりアレックス君、予想通り超可愛いし、その反対に悪者は笑えるぐらい悪そうだし。
特にビル・ナイとミッキー・ロークにはウケる
ビル・ナイはオーバーな演技で妙だし、ミッキー・ロークに至ってはあの顔だし・・・
いじくりまくってああなっちゃったんだろうけど、セックスシンボルと言われていた頃の彼の顔、もう思い
出せないよ~

で、恒例のイケメンチェックです
主人公のアレックス・ライダー扮したアレックス・ペティファー。
またこりゃ、文句の付け所のない美しい少年です
alex_pettyfer.jpg
この映画の時は16歳のアレックス君。
顔は美しいし声もなかなか良い。演技も悪くない。
まだ成長途中って感じがまた、可愛い

それから最近のアレックス君
alex_pettyfer_1.jpg
確実に成長してます
18歳とは言え、すっかり大人の男です。(っていうか18に見えない)
体も鍛えて更に男らしく色気を増しています・・・・ちょっとジュードにも似てる・・・
少年らしいあどけなくか細い感じも良いけど、当然コレもありです
ほんとにこれからが楽しみなアレックス。
変なオッサンにならないでね・・・・


non的お気に入り度:

Comment

編集
2年でこんなにも成長するもんなんですね!
ってかすんげぇセクシー系になっちゃった。
今のところかっちょいいけど、
どうなってしまうんだろ~。
2008年05月29日(Thu) 16:43
編集
こんにちは!
TBありがとうございます♪
18才のアレックス君がセクシー過ぎる~~~
メチャメチャ素敵ですね~
早く他の作品に出てくれないかなv-238
2008年05月29日(Thu) 17:04
編集
◆miyuさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

男の子の成長は早いですね~
最近のアレックス君はもう、十分に「男」です・・・
この先この感じでいってほしいですね。
2008年05月29日(Thu) 17:52
編集
◆由香さまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

ほんと、色っぽくなりましたよねぇ、アレックス君。
映画の時はまだ他の男性より少し背も低かったし体の線も細かったのに。
ほんと、違う作品見たいです!!
2008年05月29日(Thu) 17:53
編集
こんにちはーっ
この作品は気に入ってめずらしく2回観に行ってDVDまで買いました(笑)

アレックスくん・・・こんなに育っちゃったんですかぁ~
普段からイケメン好き好き~って言ってますがも彼はホントにドキドキしましたわ(笑)
18才には見えませんねぇ~またドキドキしちゃいました☆
そのままいい方向で成長していって欲しいですね。
2008年05月29日(Thu) 19:18
編集
ななな、なんと!
アレックスくん、こないな男前になってるんや~(^^♪
これやから、英国映画は見逃せないのです。
英国からは綺麗な男前がどんどん出てきて、嬉しいですわ~。

って、映画の感想はがない・・・
2008年05月29日(Thu) 19:34
編集
こんばんは
先日はあたたかいお見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで,なんとか復活して仕事も続けています。
ところで,これご覧になったのですね~!
DVDになってから,イケメン好きのブロガーさんの間で人気が広がりつつありますわ,アレックスくん・・・
ギャスパーにちょっと似てません?
ますますセクシーにりりしく成長して・・・
たしかに大人になりすぎて続編は無理ですね。
また別の作品でお目にかかりたいですわ。
2008年05月29日(Thu) 20:23
編集
◆ゆかりんさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

>この作品は気に入ってめずらしく2回観に行ってDVDまで買いました(笑)

分かりますわぁ~♪ いい男が出てる映画は何度見ても飽きないですもん☆

アレックス君はほんとに綺麗ですよねぇ・・・
彼の演技をまた見たいですね。
素敵な役者さんになって欲しいです(^^)
2008年05月29日(Thu) 20:50
編集
◆悠雅さまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

ほんとにほんとに、イギリスからは続々といい男が排出されて、我々も目が離せませんわね!!
これがあるから、ほんと、映画はやめらせません・・・
2008年05月29日(Thu) 20:54
編集
◆ななさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

お体の具合はいかがでしょうか?
お仕事に復帰されていると言うことですが、呉々も無理なさらないように・・・

やっと見れました~♪
イケメンアンテナにビンビン来る子ですね~
確かにどこかギャスパー風なところもあるかも・・・
いずれにせよ、美しく端正な顔には癒されっぱなしです(*^^*)
2008年05月29日(Thu) 20:57
編集
nonさんー
ただいま!グアムから戻りましたぁ。

これ、ユアンが久々だし、気になっていたんですよ~。
nonさんがお好きそうな子ですねぇー(笑)
アレックスって本名をそのままタイトルなんですね☆

もうこんなに成長してるとは!
nonさんの「変なオッサンにならないでね」って
ウケました^^
美少年もへんなオッサンになっちゃいますもんね。
2008年05月29日(Thu) 21:44
編集
こんばんは!
007の子供版みたいでそれなりに楽しめました!
アレックスくん、映画の時はまだ幼さが残っていたけど、
18歳の今はぐっと大人っぽくなりましたねえ・・・びっくり!
英国映画はイケメンの宝庫ですね。笑
2008年05月29日(Thu) 23:29
編集
◆migさまへ
お帰りなさぁい(^0^)/
早速コメントありがとうございます☆

この作品、ユアン目当てでもあったんだけど、登場はほんの少しでしたぁ(;_;)

アレックス君も、見事私のストライクゾーンど真ん中ですわ(^-^;)
でもほんと、変なオッサンにならないでほしい!
たまにいますよね。小さいときあんな美しかったのにって言う役者さん・・・
いつまでも夢を見させて欲しいです~
2008年05月30日(Fri) 10:22
編集
◆アイマックさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

この作品賛否分かれてますが、結構面白いですよね(^^)
アレックス君は確実に素敵に成長してるようです・・・今のところ。
英国映画から目が離せないですね~
2008年05月30日(Fri) 10:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『アレックス・ライダー』を観たぞ~!
『アレックス・ライダー』を観ましたアンソニー・ホロヴィッツによる世界的ベストセラー小説“女王陛下の少年スパイ!アレックス”シリーズを映画化した冒険スパイ・アクションです>>『アレックス・ライダー』関連原題: STORMBREAKERジャンル: アクション/アドベンチ...
2009年03月24日(Tue) 08:16
「アレックス・ライダー」★★★☆
\'06年製作 監督:ジェフリー・サックス  出演:アレックス・ペティファー、ユアン・マクレガー、ミッキー・ローク、ビル・ナイ、ソフィー・オコネドー、アリシア・シルヴァーストーン ほか 両親を亡くし、謎多き叔父(ユアン)と暮らすアレックス・ライダー(ア...
2009年01月08日(Thu) 18:43
「アレックス・ライダー」
「~ライダー」なのでバイクものかと思ったら、主人公の名前でした。 出てくる女優が、いろいろ楽しそうなのでDVDで見てみることに。
2008年12月30日(Tue) 22:09
『アレックス・ライダー』\'06・英・米・独
あらすじ伯父イアン・ライダーと一緒に住むごく普通の高校生アレックス・ライダー。しかし、イアンの死をきっかけに彼を取り巻く状況は一変。実はイアンは英国諜報機関M16の諜報員で、アレックスに趣味と称して、スパイ技能を習得させていたのだ・・・。感想少年版00...
2008年10月03日(Fri) 07:03
「アレックス・ライダー」を観る
一年越しに待ちわびたシリーズ第一弾映画化、「アレックス・ライダー」を観てきました。 原作の面白さを損なうことなく、またナイス・ガイな新人を起用、これが事の他良かった♪満足の一作でした。 が・・・・・・、!なんです、この国内での扱いはっ! なんで、こん...
2008年07月17日(Thu) 15:30
『アレックス・ライダー』
劇場公開時にも興味はあったんだけれど見逃してしまっていたら、人によっては評価が高そうなのでチェックをしてみた。スパイ映画は割と好きな系統なので、それなりに楽しめたかなー。 ******************** アンソニー・ホロヴィッツによる世界的ベストセラー小説“...
2008年07月17日(Thu) 13:57
【映画】アレックス・ライダー…スタンド使えそうにないなぁ彼には
梅雨らしいのですが天気良いです今日も{/kaeru_fine/} 明日も明後日も晴れ予報{/kaeru_fine/}で…水不足とかならないでよね{/face_ase1/} 一昨日まで連続半月余りの更新を続けていた当ブログですが、昨日は更新できませんでした{/face_acha/} レンタルビデオの返却日が今...
2008年06月13日(Fri) 21:40
『アレックス・ライダー』(2006)
IT長者のセイルは、開発した次世代PC”ストームブレイカー”を、イギリス中の学校に無償で提供しようと申し出、歓迎されていた。しかしセイルの目的は”ストームブレイカー”を使い、イギリス全土で大規模なウィルス・テロを行うことだったのだ。それを阻止すべくMI...
2008年06月02日(Mon) 21:04
「アレックス・ライダー」
「アレックス・ライダー」DVDで観ました。 同じイギリスが舞台で、子供が主人公という「ライラの冒険」にガッカリした、というのではない...
2008年05月31日(Sat) 20:21
【映画】アレックス・ライダー
■状況 MOVIX伊勢崎にてスペシャルデー価格で観賞 ■動機 NINTENDO DS(赤)型のスパイツールに惹かれて ■感想 イケメンさんじゃん ■あらすじ 両親を亡くしたアレックス・ライダー(アレックス・ペティファー)は、一緒に住んでいた叔父(ユアン・マクレガー)...
2008年05月31日(Sat) 10:47
アレックス・ライダー(DVD)
平凡に暮らしていた少年アレックス(アレックス・ペティファー)は、叔父(ユアン・マクレガー)の死後まもなくイギリス情報局秘密情報部(俗に言うMI6)からスカウトされる。 ? 実は叔父は凄腕の諜報員で、スキューバダイビングや射撃、登山など趣味の研鑽を通し....
2008年05月30日(Fri) 10:06
アレックス・ライダー
Stormbreaker(2006/イギリス=アメリカ=ドイツ)【DVD】 監督:ジェフリー・サック 出演:アレックス・ペティファー/ユアン・マクレガー/ミッキー・ローク/ビル・ナイ/ミッシー・パイル 次世代“諜報員”が誕生、成長、そして覚醒!! 新たなスパイ・アクションの伝...
2008年05月29日(Thu) 23:24
アレックス・ライダー
史上最強のティーンエイジャー・エージェント,アレックス・ライダーの痛快スパイ・アクション!DVD[E:cd]で,彼のルックスに惹かれて鑑賞[E:lovely]イギリス発,まるでモデルのように美しい14歳の金髪碧眼のイケメン・スパイの登場だ。私のお気に入りのギャスパー・...
2008年05月29日(Thu) 20:15
アレックス・ライダー
「ストームブレイカー」を阻止せよ。
2008年05月29日(Thu) 19:29
アレックス・ライダー
【STORMBREAKER】2007/10/27公開(10/27、11/03鑑賞、DVD2008/02/22鑑賞)製作国イギリス/アメリカ/ドイツ 監督:ジェフリー・サックス原作:アンソニー・ホロヴィッツ『ストームブレイカー』(集英社)出演:アレックス・ペティファー、ユアン・マクレガー、ミッキー・?...
2008年05月29日(Thu) 19:14
2007-72『アレックス・ライダー』を鑑賞しました。
映画を鑑賞しました。秊 72『アレックス・ライダー』 評価:★★★☆☆ 原題は「Stormbreaker」です。 難しいことは考えないで観れるスパイ映画。 主役のアレックス・ペティファーは中学生役? カッコイイからこれから人気になり..
2008年05月29日(Thu) 19:14
アレックス・ライダー
レンタルで鑑賞―【story】両親を亡くしたアレックス・ライダー(アレックス・ペティファー)は、一緒に住んでいた叔父(ユアン・マクレガー)の交通事故死をきっかけに、叔父は銀行員ではなくMI6の諜報員で、自分がスパイになるべく武道や語学を仕込まれていたと知る。MI...
2008年05月29日(Thu) 17:02
アレックス・ライダー
 『次世代”諜報員<スパイ>”が誕生、成長、そして覚醒!! 新たなスパイ・アクションの伝説が始動する。』  コチラの「アレックス・ライダー」は、アンソニー・ホロヴィッツの同名小説「Stormbreaker(邦題:女王陛下の少年スパイ!アレックス ストームブレイカー?...
2008年05月29日(Thu) 16:43