Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP気になる映画 ≫ 6月の気になる映画

6月の気になる映画


はぁ・・・疲れ気味です・・・
PTA役員委員長というのはやはり、ウワサ通り仕事が多い

最近PTAというもの自体を見直そうという学校も増えてきているようで。
仕事を持つ母が増えている昨今、役員を任されるとそれはかなりの負担・・・
私が委員長を務める広報委員の中でも、半数の方が何らかの形で仕事を持ち、
月一回の定例会に出ることさえままならない。
無理もないわぁ・・・・
家計のために仕事をしていて、子育てに家事、そして学校のお手伝いなんて・・・
一体母親にどれだけやらすねん!って思ってしまいます。

って、内職人の私は勿論そんな方から比べると融通が利くんだけど
だから委員長職も何とか出来るんだけどねぇ~
やってる時はそれなりに楽しいんだけど、帰ってきてからが辛い・・・かなり疲れてる・・・
もうすぐ行われる運動会が終わるまでは、ちょっとしんどいかんじです・・・

でも!!映画は見まっせ~
こういうしんどい時こそ、映画館に行かないと
そして現実を忘れるのですぅ・・・・


6月7日公開
『ザ・マジックアワー』
magic-hour.jpg
暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出すコメディー・ドラマ。
『THE有頂天ホテル』以来の三谷幸喜脚本・監督作品。
三谷さん監督作品って、面白いは面白いんだけど、すごくはまるって程じゃあないんだなぁ・・・
これはどうかしら・・・


『ぐるりのこと。』
gururi.jpg
橋口亮輔監督の、6年ぶりとなるオリジナル脚本による長編劇映画。
1990年代から21世紀へ社会が大きく変動していく中での、ある夫婦を描いた作品。
妻には木村多江さん、夫はリリー・フランキー。
加瀬君が怪しい犯罪者の役でまた違う顔を見せてくれたりしてるから是非見たい♪♪


『リボルバー』
revolver-poster-0.jpg
監督はガイ・リッチー、制作にリュック・ベンソン。
出所したすご腕ギャンブラーを中心に、様々な人間の運命が交錯するスタイリッシュ・アクション。
ちょっと気にはなるけど、見ないだろうな・・


『美しすぎる母』
savg01.jpg
実際に起こった息子による母親殺害事件を映画化した衝撃作。
こういうの、興味あるぅ~


6月14日公開
『ジュノ』
juno-poster2-big.jpg
16歳の少女が妊娠し、成長していく姿が描かれたヒューマン・コメディ。
主人公のエレン・ペイジの演技もが評価され、脚本はオスカーを受賞。
凄く楽しみな作品です。


『イースタン・プロミス』
eastern-promises-poster.jpg
監督はデヴィッド・クローネンバーグ、主演にヴィゴ・モーテンセン。
ロンドンに暗躍するロシアン・マフィアを描いた犯罪バイオレンス。
サウナでの格闘シーンがすごい。
ヴィゴ・モーテンセンがマッパで大格闘です
でもクローネンバーグだし、やっぱりグロいのかしら・・・


6月21日公開
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』
kingdomofthecrystalskull.jpg
19年振りとなるインディ・ジョーンズシリーズ第4弾。
前作から18年後という設定で、1950年代を舞台にインディが秘宝、「クリスタル・スカル」を求めて冒険の
旅をする。
主演のハリソン・フォードが老体に鞭打って頑張ってます。
それにしても今頃インディ・ジョーンズかい!って思わなくもないんだけど、やっぱりあのテーマ曲聞くと
ワクワクしちゃうのねぇ~


6月28日公開
『告発のとき』
kokuhatsu.jpg
失踪したイラク帰還兵の息子を捜索する父親が、封印されようとしている真実に迫っていくサスペンス・ドラマ。
2003年に実際に起きた事件を基に、ポール・ハギスが映画化。
主演のトミー・リー・ジョーンズの演技も好評。


運動会開催予定の7日に沢山公開されるし、またまた厳選しなくては・・・

Comment

編集
やっぱり役員はお忙しそうね~。
5月ほどじゃないけど、6月も見たい映画がいっぱいね。
厳選した映画が期待はずれだと困っちゃうけど、今月はどれもある程度当たりの予感~♪
2008年05月31日(Sat) 20:33
編集
PTAお疲れさまです。
6月の公開映画、「美しい母」は気になります。
こっちでは劇場公開なかった(…私の地元では)なのでDVD待ちです。

「ジュノ」と「インディ」は観ましたが、
ジュノは個人的にはお勧めです。
「インディ」は相変わらずですが、エンターテイメントしては楽しめました(笑)
2008年06月01日(Sun) 07:04
編集
nonさん☆

役員委員長、お疲れサマです~、
今月はわたしは邦画とインディージョーンズは観ないので少なめでちょっとほっとしました(笑)
でもそのかわり観たいのは逃さず行こうと思ってますー☆
2008年06月01日(Sun) 11:00
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

6月も盛りだくさんで、ほんと困ってしまいます。
他で忙しくなると、やっぱりゆっくりと見れないものですね・・・
でも、なるべく集中して楽しもうと思います(^^)
2008年06月01日(Sun) 20:48
編集
◆あすかさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

気になる作品盛りだくさんだけど、どこまで見れるかなぁ・・
『ジュノ』はほんとに楽しみです♪
エレン・ペイジ、演技上手いですもんね~(^^)
2008年06月01日(Sun) 20:51
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

邦画も色々あるけど、全部はとても無理ですね(;_;)
見たい作品は必ず見れるように頑張りますわ(^0^)
2008年06月01日(Sun) 20:53
編集
nonさん~ こんにちは~~。

役員、本当にお疲れ様です。
名前だけでいいから~ってことが全くないですものね><; 集まらないと、進まないことも多いし・・・
頑張ってくださいね~。

私は今月もミーハー路線です(笑)
だって~ヴィゴのもないし・・・観たかったなぁ~。
『インディ・・』は、私にとって観るっきゃないでしょ?作品です。
後チャウ・シンチー作品も絶対観ます。
勿論、『花男』も!


2008年06月04日(Wed) 15:30
編集
◆マリーさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

ほんと、結局は結構集まらないと進まないんですよねぇ。
楽しいこともありますが、やっぱり疲れます・・・

私も『インディ・・』はやっぱり外せません(^^)
昔を思い出しながら見ようと思います(^▽^)
2008年06月05日(Thu) 09:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

6月に観たい映画
早くも6月ですねー。観たい映画は尽きないのに、月だけはどんどん過ぎていってしまう。。。時間の流れが切ないです(笑)。 今月は『インディ・ジョーンズ』に『JUNO/ジュノ』などあるものの、興味のある作品が少なめかなー。 5月未鑑賞の作品のチェックがメインになるか...
2008年06月04日(Wed) 22:26
6月に観たい映画 覚書
                            大きくなったね、フレディ少年・・・晴れていても、なんだかジメジメしてる今日この頃。もう6月なんですね~今月も結構多いんですよね。観たい映画・・・楽しみにしてる映画も多いです。『ミラクル7号』のチャ...
2008年06月04日(Wed) 15:31
6月公開☆新作映画リスト
もう6月!!大嫌いな梅雨がある月、、、、、 こんな時期は映画観て乗り切ろう{/m_0155/}  いつもか{/m_0164/} 今月はどうしても観たい!っていうのがそんなにないから、先月とりこぼした映画でもちょこちょこ観ようかな? 月はじめ恒例 6月公開、観たい&観た公開...
2008年06月01日(Sun) 10:57
今月の気になる映画
カウボーイハットのおじちゃんが帰ってきます!! 
2008年06月01日(Sun) 10:54
6月公開の気になる作品♪
ここのところ他のことに夢中になっていて、こちらにまで手が回っていません(^_^;)もうちょっとしたら落ち着くかなあといった感じなので、記事...
2008年06月01日(Sun) 10:28
6月の映画鑑賞予定☆
5月は良作の公開が多くて充実した映画ライフでした。でも、見逃してしまった作品もあってちょっと心残りです。 6月はちょっと小休止かな。 でもお楽しみはなんといってもアレ!アレが公開されるんです!お久しぶりの『インディー・ジョーンズ4』です! そして個人的な期待...
2008年05月31日(Sat) 20:31