Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP気になる映画 ≫ 7月の気になる映画

7月の気になる映画

2008年も半年を過ぎました! 早いなぁ・・・・
こうして一つ、一つ、年をとっていくんやね・・・・

とにかく忙しかったこの数ヶ月。だから余計に早く感じたんでしょね。
そしてそんな数ヶ月の間で改めて、物事というのはスンナリ進まないものだとつくづく痛感したわけで。
一歩進んでは立ち止まり悩み、そしてまた一歩進んで喜んだかと思ったらまた立ち止まり・・・・その繰り返し。
でもきっと、何だかんだ言って充実してるんだと思います。
社会生活から離れて15年、しんどいと言いつつ人に必要とされる事、喜ばれる事への快感を久々に感じ、
ま、コレも有りかななんて思ったりして。
でもね、第一回目の広報誌にあまりに多くのエネルギーを注いでるので、次回へのモチベーションがどれだけ
のものになるか自信無いんすけどね・・・

と、映画です。
映画も見たい作品全部を見れず、それに最近面白いDVDにも出会えずちょっと不完全燃焼な気分では
ありますが、7月もなるべく映画館に足を運ぼうと思っております




7月5日公開
『スピード・レーサー』
speedracer-lenticular2.jpg
往年の名作アニメ「マッハGoGoGo」を、『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟が映画化。
「マッハGoGoGo」は私が産まれるちと前のアニメだし良く知らないんだけど、ウォシャウスキー兄妹の久々の
斬新映像の作品、スカッとさせてくれるのを期待して見よっかな。


7月19日公開
『崖の上のポニョ』
ponyo.jpg
4年ぶりの宮崎駿監督作品。
お話の元はアンデルセンの「人魚姫」だとかで、人間になりたいと思う魚の子と5歳の人間の男の子との
友情と冒険が描かれた作品。
私、もう予告だけでその可愛さにやれてまして・・・
どう見ても人魚姫には見えないんだけど(爆)、ポニョがクラゲの上でプワプワ浮いてる姿、あの可愛い歌が
愛らしくて・・・久々に母性本能くすぐられる宮崎駿キャラです。
娘と見に行きたいと思います。


『たみおのしあわせ』
tamio_f.jpg
成り行きまかせの息子と子離れできない父親が、周囲に翻弄されながら結婚に向かっていくお話。
脚本、監督は、役者でもある岩松了。あの、「時効警察」の熊本さん。
そして主演はわれらがオダギリと、相手役に麻生久美子。
って、ほんとにまたこれ時効の臭いプンプンだけど、他に原田芳雄、小林薫、大竹しのぶなどなど名優が
揃ってるって言うのも魅力。
でもなぁ~・・・超見たいけど、公開される劇場がまたちょっと遠いし無理かもぉ~


7月26日公開
『ハプニング』
the_happening_poster.jpg
何かに追い詰められ、人類滅亡の危機にさらされる人々を描いたサスペンス。
監督はあの、M・ナイト・シャラマン。
一応これ、挙げときましたが、う~ん・・・なんか賭けよねぇ・・・この人の作品見るの。
めっちゃつまらんのはどうしようもなくつまらんからなぁ・・・・


『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』
tenacious_d_in_the_pick_of_destiny_ver2.jpg
ジャック・ブラックが、盟友カイル・ガスとともに結成した実在のバンド、テネイシャスDを主人公にしたロック・
アドベンチャー。
ロックの殿堂入りを目指すミュージシャン2人が、悪魔の歯から作られたという伝説のギターピックを探す旅に出る
と言うお話。
なんか、バカバカしそうで、面白そ~ ジャック・ブラックの歌も久々に聞きたいし。
製作にベン・ステイラー。他にも友情出演で有名俳優が出演するとか。


以上、今月はあんまり数無かったかな。
でも他に良い作品があれば見るかもです

Comment

編集
こんにちは~~♪

おっと!少なめですね~。
私は今月は邦画とカンフー絡みで多くなってしまった・・・汗。
『スピードレーサー』は試写会当たったので~チビにナイショで行って来ます。きっとチビともう1回行かねばならなくなるかも・・・

ジャック・ブラックのは知らなかったなぁ~。
こちらでは公開ないわ。。。><;
おバカ映画好きなのに~残念!
2008年06月30日(Mon) 20:07
編集
こんにちは。
本当に月日が経つのは早いですよね。
「崖の上のポニョ」は私も気になってるんです。
でもアメリカじゃ当分まだ見れそうにありません。

「テネイシアス…」は私は観たんですが、
どうも私のテイストとは合わず、だめだめでしたー。
でも、好きな人は好きなのかなぁという感じで。

「カンフーパンダ」はお勧めです。
お子さんとかいらっしゃるなら是非♪
大人も子供も楽しめると思いますよー。

2008年07月01日(Tue) 08:00
編集
◆マリーさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

何だか今月は少なくなっちゃいました~
でも、コレぐらいで良いかな(^^;)
多分8月に見たい作品がドッと押し寄せそうな予感です。
2008年07月01日(Tue) 08:25
編集
◆あすかさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

『崖の上のポニョ』、早くそちらでも見れれば良いですね。
『テネイシアス・・』そうですかぁ・・・
確かにコメディって面白いのは凄い面白いけど、
ダメなのはダメですよね~
『カンフーパンダ』、時間があって娘が見る気になれば見ようと思います(^^)
何せ映画が余り好きではない子で・・・トホホ
2008年07月01日(Tue) 08:29
編集
nonさーん!
早速のTBコメントありがとうです♪

いやーん、JBのおしり~!!(爆)
こんなポスターもあるのね♪

そういえば世の中的には宮崎駿の新作!
話題ですよね~(わたしは観ませんけど、、、、)

あと『たみおのしあわせ』は試写状いただいてたんだけど、
ドラマ観てないからわからないかなって思って行くのヤメちゃいました。。。。

シャマラン映画、楽しみ~です~♪
2008年07月01日(Tue) 08:48
夏映画
編集
早くも下半期に突入ですね。。

サマームービー,観たいものだらけ~。
まずは「スピードレーサー」と「ポニョ」が楽しみ!


私事ですが,携帯小説サイトに,
自伝エッセイを発表しました。

お時間のある時に読んで頂けたら嬉しいです。。
2008年07月01日(Tue) 13:00
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

今月は実はすごい見たい!っていうのが余り無いんですよね・・
でもmigさんの記事読んで、『クライマーズ・ハイ』は見たくなりました(^0^)
2008年07月01日(Tue) 14:48
編集
◆AKIRAさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

今月はあまりみたい物が無く、来月に期待です(^^)

エッセイ、読ませていただきました。
素晴らしいですね~尊敬しちゃいます♪
2008年07月01日(Tue) 14:52
編集
こんにちは♪
今年も半分済んじゃった~(汗)
本当に一年経つのが早いこと早いこと!
7月はあまりコレといった大作がないな~って思ってました。
こちらでは「たみおのしあわせ」もまだ公開されそうにないし・・・・(泣)
期待は「クライマーズハイ」と「ポニョ」かな☆☆
2008年07月01日(Tue) 20:32
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

ホントに時が経つのは早いですね~
7月は私的にもイマイチなんですよね・・・
8月に期待してます(^^)
『クライマーズ・ハイ』、評判良さそうなので見てみようかな。
2008年07月02日(Wed) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

7月に観たい映画♪
今月は後半に観たい映画が集中してるかな。 【7/5 公開】 {/gp31/}スピード・レーサー 公式サイト アメリカ国内でも人気を博した日本製アニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズのウォシャウスキー兄弟が実写映画化したカー・レース・アクション。海...
2008年07月06日(Sun) 18:33
7月公開の気になる作品♪
もう半年が終わってしまったんですね~。早い。いよいよ今日から下半期に突入。ってことで気になる作品いってみよ!
2008年07月05日(Sat) 08:47
月始め恒例。文月に観たい映画~
楽天レンタルは、予定通り、六月末で一旦「休会」しました。「退会」というのは、楽天会員登録も抹消する事なんですね。退会したら、ここも消えてしまうではないか。危ない、危ない。取り敢えず、ツタヤで一ヶ月試してみるか。タダで。笑。さて、文月となりました。早いな...
2008年07月03日(Thu) 09:14
7月の映画鑑賞予定☆
いよいよ7月! 夏休み仕様でお子様向け映画がたくさん公開されるぶん大人向けはちょっと小休止かな。 個人的な期待作は『クライマーズ・ハイ』と『崖の上のポニョ』 洋画にいまひとつ好みの物が少なくて寂しいです。 今月はせいぜい読書とDVD鑑賞に精を出そうかな・・・。...
2008年07月01日(Tue) 20:29
今月の気になる映画
サマームービーの季節到来! 
2008年07月01日(Tue) 12:57
7月公開☆新作映画リスト
きゃ~、もう1年の半分終わってしまいました、、、、、{/ase/} NYレポ、まだあと1回くらいありますが(まだあんのか{/m_0164/})今日は 1日なので切り替えていつものこのリスト{/m_0151/} 月はじめ恒例 7月公開、観たい&観た公開作品のチェックリスト{/hand_iine...
2008年07月01日(Tue) 08:48
7月に観たい映画
気がつけば6月ももう終りですね。 今月は劇場と試写会で5本しか観られなかったなー。来月はもう少し観られるのか。。。 7/5公開 ◎ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! なにげに予告を見てめちゃくちゃ観たくて仕方がないんですけど、この作品。 かなり抑?...
2008年07月01日(Tue) 00:00
7月に観たい映画 覚書
         夢の共演~ ジェット・リー & ジャッキー・チェン6月に観たかった映画がまだ残っているのに、7月がすぐそこに・・・。7月は何故か邦画が多いです。そして夏休みお子ちゃま向けが多くなる季節でもあります~。そんな中、一番楽しみなのは~ジェッ...
2008年06月30日(Mon) 20:15