Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP気になる映画 ≫ 9月の気になる映画

9月の気になる映画

夏休みが終わった~
と言っても今年は役員委員長・・・・いつもとは違って学校が始まって余計に頭が痛い・・・・
娘が休みの間ボ~ッと温くなっていた頭を何とか起こさないと。
でもあくまでも、深く考えずに・・・・

8月はやっぱり、厳選と言った感じでの映画鑑賞でした。
忙しいのもあったけど、最近少し映画を見るモチベーションが下がりつつあります。
なんでかな・・・・
そして今月もそう言う状態は引き続きそう。
気になる作品は色々あるんだけど、映画館に足を運ぶとなると少し考えてしまいます。
なので、劇場で見るべき作品だと思われる物のみを選んでの鑑賞になりそう。


9月6日公開
『幸せの1ページ』
nims-island.jpg
ひきこもりの人気小説家が、ある1人の少女のSOSのメールをきっかっけに冒険に出るというファンタジー。
主演はジョディ・フォスター。少女役に『リトル・ミスサンシャイン』のアビゲイルちゃん。


『イントゥ・ザ・ワイルド』
into_the_wild.jpg
全てを捨ててアラスカへ放浪の旅に出るリッチな青年の成長物語ロードムービー。
監督はショーン・ペンだし、良さそう。


『グーグーだって猫である』
GOOGOO.jpg
大島弓子の同名の自伝的エッセイ漫画を映画化。
愛猫を亡くした天才漫画家と、彼女を取り巻く人々の日常がほのぼのと描かれた作品。
ネコ、特に好きではないけど、加瀬君も出るしちょっと気になる。


9月13日公開
『パコと魔法の絵本』
paco.jpg
中島哲也監督が、舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」を映画化。
1日しか記憶が持たない少女のために、大人たちが思い出を残そうと奮闘する姿をファンタジックに描いた
作品。
中島色のファンタジー、これは見てみたい。


9月20日公開
『ウォンテッド』
wanted.jpg
平凡な若者がセクシーな女スナイパーの指導のもと、秘密の暗殺組織の一員として命がけの戦いに身を投じていくアクションムービー。
主演はアンジェリーナ・ジョリーとマカヴォイ君。
予告見ただけだとその映像がまた凄くて是非劇場で見たいって思わされます。
双子ちゃんを産んでどんどん子沢山になっていくアンジーだけど、この作品では超格好いいし。
内容が面白いかどうかは・・・・どうなのかな・・・・


『蛇にピアス』 
hebi-pierce.jpg
20歳で芥川賞を受賞した金原ひとみの同名原作を、演出家の蜷川幸雄が監督として映画化。
蛇のように舌が割れた男と出会ってから自らの体の改造にはまっていくある少女の物語。
原作読んだだけでも痛いところいっぱいで、でも気になるし、でも痛いの苦手だし・・・・
と、痛いシーン苦手なので見ようがどうか悩んでる作品


『アキレスと亀』
achires.jpg
夢を追い続ける売れない中年画家と、その妻との夫婦愛が描かれた人間ドラマ。
勿論監督、脚本、主演は北野武。
ベネチア映画祭でも話題になっておりますが・・・・


9月27日公開
『アイアンマン』
Iron_Man.jpg
自ら開発したハイテクの鎧を身にまとい、“アイアンマン”として悪と闘う男の活躍を描くアクション超大作。
大好きなアメコミムービー、コレは外せない!


『トウキョウソナタ』
tokyosonata1a.jpg
東京に暮らす普通の家族の崩壊から再生までを描いた人間ドラマ。
カンヌ映画祭で「ある視点」部門 審査員賞を受賞した作品。
黒沢清監督だし、キョンキョンと香川さんだし気になるけど・・・・


『最後の初恋』
saigo.jpg
嵐が近づくノースカロライナ州の海辺の街を舞台にした、中年の男女を描くラブロマンス。
主演はダイアン・レインとリチャード・ギア。『コットンクラブ』以降よく共演してる二人。
またこの二人~?しかもだいたいストーリー読めるし・・・
って思いながらもこの二人となると、何故か触手が反応してしまうぅ・・・・ジェームズ・フランコ君も出てるし。
でも、DVDでも良いかな・・・・


以上、今月も色々気になる作品がたっくさん。
と、この時点ではなるべく見に行きたいと思うのですが・・・・

Comment

編集
nonさん
こんにちは♪
今日もお天気悪いですねー、、、
イントゥザワイルドはわたしはなかなか良かったけど、長いので飽きちゃう人もいそうです。
nonさんの感想待ってますね。
ウォンテッドはどうでしょう??
一応?観たいですね^^
2008年09月01日(Mon) 11:14
編集
こんにちは!
夏の疲れがでてくる9月は、静かな映画を観たくなります。笑
今月は日本映画を楽しみにしてますよ。
『蛇にピアス』も今月ですか?
痛いのは私も苦手ですがそそられますね~。

>『最後の初恋』
>ジェームズ・フランコ君も出てるし。

急に観たくなりました^^ゞ
2008年09月01日(Mon) 12:51
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

そうですか~『イントゥ・・』は長いんですね。
『ウォンティッド』はどうですかね。
映像的にも劇場で見る価値はあると思うけど、
内容は分かりませんよね(^^;)
2008年09月01日(Mon) 17:02
編集
◆アイマックさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。
夏の疲れか、私も体調がイマイチ・・
でも9月もアクションやアメコミ物もあるし、
その辺は見たいんですけど・・・
しかし良い邦画が多そうなので、その辺も気になりますね。
『蛇にピアス』は見たいけどどうしよ~!
原作読んでても結構辛いものがあったので、悩ましいですわ。

『最後の初恋』、フランコ君はギア様の息子役のようです。
似てないイケメン親子ですね(^^;)
2008年09月01日(Mon) 17:09
9月は邦画が!
編集
こんばんは!
今月、キョンキョン出演作、2本ですが、
「グーグー~」迷ってます、、ってか、
「トウキョウソナタ」楽しみにしてます。
『蛇にピアス』もそそられますが、
果たして何本観れる事やら。このところ、邦画の方が、大きく外れない気がしてます(^^;
2008年09月01日(Mon) 22:52
編集
こちらにも・・・。

私も見たいものが目白押しで、全部見ていたら他の事は一切出来なくなってしまうので、やっぱり厳選して見なくちゃいけないわ。
「ウォンテッド」はなんかヤバそうな気がする(笑)
「ハルク」とリンクしていた「アイアンマン」は外せませんよね。
2008年09月01日(Mon) 23:35
編集
こんにちは。実は映画を見るモチベーション、私も下がっています。

「ハンコック」もすごい映像のはずなのに、いまだに記事を書く気にならないし・・・もう大スターがでて特撮で・・・ってのに飽きているような気がしています。
2008年09月02日(Tue) 07:08
編集
◆kiraさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

今月はキョンキョン月間ですね(^^)
どちらも良さそうだし、気になります。
最近の邦画は良いのが多いので、迷ってしまいますね。
2008年09月02日(Tue) 08:48
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

今でも家族に許して貰いながら見てる状態で、
それもいつまで続けられるかな・・・って感じなんですよね。

『ウォンテッド』はやはりヤバイかしら・・・
でも見ちゃうんですよね~あのタイプの作品。
『アイアンマン』は絶対外せないですね。
2008年09月02日(Tue) 08:56
編集
◆ぷくちゃんさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

>もう大スターがでて特撮でってのに飽きているような気がしています。

まぁ確かにあまりにそう言う作品が多いですからねぇ。
でも私はそう言う作品となると、疲れててもどうしても
気になってしまうんですよね・・

私事なんですが、最近は以前より、映画を見るときに
家族に気を遣ってる自分がいるんです。
モチベーションが下がってる原因の一番はそこかな・・・



2008年09月02日(Tue) 09:03
編集
nonさん、こんにちは♪ いつもTBのみで失礼しております。
う~ん、なんだかすっごく共感します。。
私も、劇場で何でも観られるものは観る!っていう感じだったのですが、最近DVDで観逃してる映画を観るほうがいいんじゃないかな? と思い始めました。
映画館で観る、って時間もお金も限られた中で貴重な体験ですよね。
でも、いやだからこそ、厳選して観るべきなのでは・・、と思い始めたんですよね。
だから気になるんだけど、『DMC』や『SATC』はスルーするかも。。
あ、『ベガスの恋に勝つルール』も(笑)。
いや、そのうち一本くらいは観るかもです←優柔不断
映画でもDVDでも、いい作品とたくさん出会えればいいですね♪
ではでは、また来ますね~。
2008年09月04日(Thu) 14:45
編集
◆真紅さまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆
こちらこそ、いつもTBのみで申し訳ありません。

そうですね。お金を払って見るからこそ、よく考えて見るべきなんですよね。
私も前は見れる物は出来るだけ劇場でと言う思いでしたが、
DVDでも十分感動できることもありますし。
ほんとに、とにかく良い作品と出会えればそれだけで幸せなんですけどね(^▽^)
2008年09月05日(Fri) 10:55
編集
こんばんは~~♪

楽しみにしていた『イントゥ・ザ・・』延期になっちゃいました・・・しょぼん。
それに『蛇にピアス』絶対観ようってチラシ持って来たのに~こちらは公開なしになったみたいで。。。涙。
なんで変更しちゃうかな~~~映画館!(怒!)

定番は早めに観ます(笑)
2008年09月09日(Tue) 20:14
編集
◆マリーさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

地方によっては色々と公開時期が違ったり、
結局公開しなかったり、色々あるみたいですね。
私の場合は『イントゥ・・』は時間の都合で見に行けそうにないんですが(^^;)

映画鑑賞って私のような主婦にとっては本来贅沢な娯楽なんですよね。
今まではその辺は気にしないようにしてましたが、
今後はちょっと考えなければならないかも。
好きな作品、好きなときに見たいですよね・・
2008年09月10日(Wed) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

9月に観たい作品
暑かったような涼しかったような8月もさっさと思ってしまって、気がついたらもう9月。 1か月って過ぎるのがめちゃくちゃ早いですよねー。 8月、結局観たいと思っていた作品がほとんど観れずじまい。。。『ダークナイト』『ベガスの恋に勝つルール』『画家と庭師とカン...
2008年09月03日(Wed) 15:39
9月の映画鑑賞予定☆
9月はまたまた楽しみな映画が一杯公開されます。 ちょっと興味を引く作品だけでも20本もあるの。 全部をクリアするのは絶対に無理だな~。 個人的な期待作は、今月は邦画に多いです。 「おくりびと」「グーグーだって猫である」は好みな予感。 {/kirakira/}{/kirakir...
2008年09月01日(Mon) 23:32
9月に観たい映画
一度書いて、画像も貼ったのに、 今回も自分のミスで一瞬にして消えてしまいました、、、ので、簡単になっちゃいます~ 「{/hand_iine/}」マークは予告を観ている作品です。 8月は同じ作品を2度観たりして(2本も{/face_ase2/})そんなんで見逃しているものがあって、ちょ...
2008年09月01日(Mon) 22:38
9月公開の気になる作品♪
残暑が厳しいと思ってたんですがそうでもなかったですね。でも雷やら大雨ばかりが続いててちとヤな感じ。ではでは9月公開作品、いってみよ...
2008年09月01日(Mon) 19:40
9月に観たい映画♪
8月は予定の映画がほとんど観られなくてDVD待ちになりそう。 今月は邦画強化月間で~っす! 【9/6 公開】 {/gp31/} グーグーだって猫である 公式サイト 大島弓子の同名エッセイ漫画を映画化したハートウォーミング・ストーリー。 出演:小泉今日子、上野樹里。猫がカ...
2008年09月01日(Mon) 12:32
9月公開★新作映画リスト
もう9月!秋ですね~{/s3_aut_momiji/} 早いなぁ。 それにしてもゲリラ豪雨ってスゴい名前{/kaminari/} 最近の東京地方、毎日突然の大雨&雷{/m_0005/}ばかり   ほんとにゲリラだこりゃ せっかく買ったブーツもまだ履けないよ~{/m_0163/} それでは今月も早速、、...
2008年09月01日(Mon) 11:11
今月の気になる映画
暗殺者と鉄男が楽しみ!
2008年09月01日(Mon) 11:01