Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP気になる映画 ≫ 10月の気になる映画

10月の気になる映画

秋です 秋は大好きな季節
食べ物は美味しいし、季候は良いし、何と言っても10月は私の誕生月
何か、良い予感のする季節・・・

でもこれは、遠く過ぎ去りし若い頃の話、、、、、

子供が出来てからはこの季節の変わり目は必ず家族の誰かが体調を崩し、何故か色々と問題が起きる
それに誕生日と言っても嬉しくないしね・・・・
久々に素敵な時間を過ごしたいなぁ~

なんて思いにふけりつつ、映画です。
9月はいっぱい見たい作品があったけど、予想通り厳選に厳選をして、満足に映画館に行けませんでした
多分今月もそんな感じかな・・・・

それでも10月の気になる映画、行きまぁ~す



10月4日公開
『宮廷画家ゴヤは見た』
goya.jpg
スペインの天才画家、ゴヤが見た人間の真実、愛を描いた感動作。
ハビエル・バルデムやナタリー・ポートマンが出演。
ストーリーも重厚な感じでこれは見たいなぁ・・・


『容疑者Xの献身』
yogisha-x.jpg
テレビドラマ化され人気を博した東野圭吾原作の「探偵ガリレオ」シリーズの映画化。
あの、福山雅治と柴崎コウのコンビが映画になります。
ドラマ見てたしまぁ面白かったけど、映画はスルーかな・・・・


10月11日公開
『私がクマにキレた理由』
img-kuma-kire-thumb-290xauto.jpg
ベビーシッターから見た上流家庭の実態がリアルに描かれた作品。
アメリカの女性から支持されたベストセラー小説の映画化。


『その土曜日、7時58分』
doyoubi.jpg
ある兄弟が企てた強盗計画が、ある誤算を引き金に思いがけない悲劇を招いていくサスペンス・ドラマ。
兄弟にフィリップ・シーモア・ホフマンとイーサン・ホーク。監督はシドニー・ルメット。
この作品、面白そぉ・・・でも、見れるかなぁ・・・


『ゲット スマート』
getsmart.jpg
1960年代にアメリカで人気を博したテレビドラマ、「それ行けスマート」を映画化したスパイ・アクション。
出演は『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレルとアン・ハサウェイ。
面白そうだけど、ほんとに笑える??どうでしょう・・・


10月18日公開
『P.S.アイラヴユー』
img_iloveyou.jpg
アイルランド人作家セシリア・アハーン著で40か国以上でベストセラーとなった恋愛小説を映画化。
最愛の夫を失ったヒロインが、生前夫が書いた手紙によって徐々に生きる力を取り戻す物語。
役者さんも良いし、これは泣けそう・・・


『イーグル・アイ』
eagleeye.jpg
面識のない男女が謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー。
原案はスティーブン・スピルバーグ。そして主演はスピルバーグのお気に入り、シャイア・ラブーフ。
途中で先が読める、なんて話も聞くし、危険な香りが・・・


10月25日公開
『ブーリン家の姉妹』
boleyn.jpg
16世紀のイギリスの宮廷を舞台に繰り広げられる愛憎劇。
国王の寵愛を受けながら、まったく異なる道を歩むことになる美しい姉妹の人生を描いた作品。
姉妹にナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソン。兄にはジム・スタージェス、国王にエリック・バナと、
大好きな時代物プラスキャスティングも豪華ぁ~
お気に入り俳優、バナ兄さんの久々の映画。これは絶対見たいっ

 
『センター・オブ・ジ・アース 3D』
journey-to-the-center-of-the-earth.jpg
ジュール・ヴェルヌ原作の冒険SF小説を、立体デジタル撮影装置を駆使した最新3D技術で実写化した
冒険ファンタジー。
映画館でテーマパークのような臨場感を味わえる・・・??


『ホームレス中学生』
homeless_2.jpg
お笑い芸人コンビ、麒麟の田村裕著のベストセラー自叙伝の映画化。
既に知られている彼の中学生時代のホームレス生活から人生再生までを描いた作品。
ドラマでは田村役には田村君にそっくりな男の子だったけど、映画では田村君の希望により小池徹平が・・
娘が見たいと行ってるのでこれは鑑賞予定。


と、今月も見る見ないに関わらず気になる作品を挙げてみましたぁ
どれを見るか、悩ましいぃ~

Comment

編集
こんにちは♪
私も『ブーリン家の姉妹』は一番期待しているの!
『容疑者X』は多分パスだろうな~。
『宮廷画家ゴヤ』も面白そうですね。でも、こちらではまだポスターも見かけませぬ(泣)
2008年10月01日(Wed) 19:08
編集
nonさん
こんばんは

お誕生日月なんですね~
おめでとうございますv-238

今月は『ゴヤ』観たいです!
アマデウスの監督作なので楽しみ♪

『ブーリン家の姉妹』はきっとnonさんも楽しめるはず、、、、!
2008年10月02日(Thu) 00:25
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

『ブーリン家・・』は楽しみですよね(^^)
私も『容疑者X』は何か見る気がしなくて・・(^^;)
今月も厳選です☆
2008年10月02日(Thu) 08:34
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

ありがとうございます♪
いよいよ人生も折り返し地点ですわ・・・
(もしかしたらとっくに折り返してるかも知れないけど(汗))

『ゴヤ』は私も楽しみです♪
今月も厳選だけど、良い作品がチョコチョコあるので、
出来るだけ見ようと思います(^▽^)
2008年10月02日(Thu) 08:36
編集
nonさん、こんばんは。
10月生まれなんですね!実は私もなんですよー。
だからなのか、この季節は一年で一番好きです。

個人的には、ゴヤが一番楽しみかなぁ。
『ブーリン家の姉妹』はチェックされてる方が多いので
評判が良かったら行こうかな~、と。
レビュー楽しみにしてますね♪
2008年10月02日(Thu) 20:13
編集
『イーグル・アイ』がとても気になって
います。。

恐怖を描くアクション・スリラーに興味が。

危険な香りですねー。

公開日に観たい欲望を抑えられれば良いんですが、今現時点では、抑えられないー。

評判のチェックをしてみまーす。。
2008年10月03日(Fri) 03:02
編集
◆Nyaggyさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

では、Nyaggyさんも天秤座ですか?
いよいよ我々の季節ですね~(^^)

今月も色々と楽しみな作品が公開されますね。
出来るだけ見たいと思います(^▽^)
2008年10月03日(Fri) 09:12
編集
◆ふぉっくすさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

『イーグル・アイ』、どうなんでしょうねぇ。
予告だけ見ると面白そうなんですが、、、

私もやっぱり作品は公開日に見たい派です。
今月も楽しみですね♪
2008年10月03日(Fri) 09:14
編集
こちらにもお邪魔しま~す♪

私は5月生まれですが、秋が1番好きな
季節です♪
nonさんはお誕生日の月なんですね(^_-)-☆
いいことがあるといいですね^^

気になる映画、ホームレス~以外は全く
同じでびっくりしました(*_*)

私は、ゴヤ~とブーリン~イーグルアイは
確定かな?(笑)
PS~は来週試写会があります^^
そのほかも多分観ると思います(笑)



2008年10月04日(Sat) 01:35
編集
◆ひろちゃんさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

5月は娘の誕生月ですわ(^^)
以前は誕生月はほんとに大好きだったんだけど、
最近はそんなことも分からないぐらい色んな事が起きる季節なので、
今年こそは久々に穏やかな気持ちで過ごしたいですぅ、、、

>気になる映画、ホームレス~以外は全く
同じでびっくりしました(*_*)

そうなんですね~(^▽^)
ほんとは出来る限り見たいけど、なかなかそうはいかないので、
今月も厳選で良い作品に出会えればいいなって思ってます。
2008年10月04日(Sat) 06:50
編集
こんばんは!
シャイア・ラブーフが好きなので、『イーグル・アイ』は見るつもりですが・・

>途中で先が読める、なんて話も聞くし、危険な香りが・・・

やっぱり、、なんか期待外れの予感がするんですよね。。
ブーリン家はふたりの女優のコスプレが楽しみです。
もちろんエリック・バナ見たさも。笑
私もいくつ観られるだろうか・・

2008年10月06日(Mon) 23:26
編集
◆アイマックさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

シャイア・ラブーフ、お好きなんですね。
演技、上手いですよね。
ただ作品として面白いかどうかは、分からないですよねぇ。

ブーリン家、ほんとに楽しみ♪
私もエリック・バナ見れるのが一番楽しみかも知れないです(^^;)
2008年10月07日(Tue) 17:37
編集
こんばんは~
今月はお誕生日月なんですね?おめでとうございます~♪
体調はいかがですか・・・

実は何度かお邪魔してたんだけど~記事が真っ白。。。という状態があって~
そういえばうんと下のほうにあるかもって前に聞いた!って今日気付きました。
やっとコメント出来ました(苦笑)

『容疑者・・』『クマキレ』『P.S.』観ました~
やっぱりP.Sがオススメかな~。
クマも面白かったけど。
PSのジェリーがステキだった!
ブーリン家、私も楽しみで~す。コレ、楽しみって方多いですよね~期待!!
2008年10月12日(Sun) 00:08
編集
◆マリーさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

ありがとうございます☆
昔なら嬉しい誕生月も、だんだん哀しくなってきました(;_;)
でも、こうしてお祝いコメントを頂けるとほんとに嬉しいです♪

記事の件、ごめんなさいね。。。
他の方にもご指摘を受けたんですが、自分のPCでは全く普通に見れているので、
何が原因か分からないんです。
ご了承下さいませ。

もう色々ご覧になったんですね。
私も『ブーリン家・・』楽しみです☆
2008年10月13日(Mon) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10月に観たい映画♪
10月になり、肌寒くなってきました。 今月は、さまざまなジャンルの映画が揃ってます。 ではいってみましょう!{/m_0169/} 【10/11 公開】 {/m_0167/} ゲット スマート 公式サイト 1960年代に人気を博したアメリカのTVシリーズ「それ行けスマート」を新たに劇場版...
2008年10月06日(Mon) 23:05
★10月公開の気になる映画★
ここ2、3日は、急に肌寒くなりました明日からは、もう10月なんですね。。。と言うことで10月の気になる映画を挙げてみました10月は、今月のアイアンマンのように、絶対に観たい!と言うのはないのですが、それでも調べてみたら気になる映画が何本かありましたとそ...
2008年10月04日(Sat) 01:27
10月に観たい映画
日々、秋めいた陽気に変わってきている今日この頃。 9月は映画館や試写会になかなか足を運べなかったので、今月こそはリベンジしたいなーと思っていたのに風邪をこじらせる始末。 映画の日の鑑賞は断念しました。 今月はそれほど観たい作品っていうのが多くはないので?...
2008年10月02日(Thu) 23:09
10月以降の気になる作品
急に寒くなりましたね! 自覚は無かったけれど、ちょっと疲れが溜まっていたみたいです。 9月は、気になってたのに見れない作品も多くて残念...
2008年10月02日(Thu) 20:07
今月の気になる映画
ホームレスXは座頭市 
2008年10月02日(Thu) 11:12
10月公開☆新作映画リスト
空気もひんやりしてきてすっかり秋も深まってきました{/s3_aut_momiji/} 雨は嫌いだけど この季節 好き 気温が変わりやすい時期、皆さま風邪などひいてませんかー?? それでは今月も 月はじめ恒例 10月公開、観たい&観た公開作品のチェックリスト{/hand_iine/} い...
2008年10月02日(Thu) 10:30
10月公開の気になる作品♪
だいぶ涼しくなって秋らしくなってきましたね~。今月もいろいろとありますがさてさてどんなもんでしょうか。
2008年10月02日(Thu) 08:33
10月の映画鑑賞予定☆
「おくりびと」「ホットファズ」「アイアンマン」などのおかげで9月の映画鑑賞はとても満足度が高かったです。 さて10月は? 見たい作品は9月よりも少なめかな。 そして・・・・いよいよ待ちに待ったオダジョー主演作「たみおのしあわせ」がこちらでも公開されます! 個?...
2008年10月01日(Wed) 19:05