Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPその他 ≫ ものもらい、、、

ものもらい、、、

この土日、久々の「ものもらい」で映画どころじゃなかった~
これはもう、仕事&パソコン見つめすぎ?
おまけにこの季節の変わり目のアレルギーがプラスして、目にばい菌が入ったぁ~

すご~く久しぶりの「ものもらい」。関西では「めばちこ」って言いますが。
実は25年ぐらい前に、このものもらいがしこりになって残って、切開手術をしてるのです。
「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」っていう病名で、米粒ぐらいのしこりが上まぶたに残っちゃって・・・・
そりゃあ25年前ですから、麻酔もろくにかけられない訳だし、痛かったに決まってるんだけど。
もうそんな事の無いように、急ぎ眼科で診察。
点眼と飲み薬を頂いて、少し腫れは引いたけど、まだなんとなくまぶたが痛いし、、、、
飲み薬のせいもあってお腹も壊すし、、、、

相変わらずの絶不調だわ・・・・

そんな中、亀屋万年堂70周年記念とか言う、ナボナセットをゲット。
nabona.jpg
「ナボナはお菓子のホームラン王です。」って事で、王さん登場

ナボナは関西には無いので帰省の際のお土産で買ったりするんだけど、なかなか美味しい
栗とかラズベリーとか、色んな種類が入ってました


Comment

編集
久しぶりに登場です。
というか、いつも読ませていただいているんですが。(笑)

ナボナはお菓子のホームラン王です、というやつやね。
王さん、若すぎます。(笑)
2008年10月20日(Mon) 14:44
編集
◆ginpeichanさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

お久しぶりです。お元気ですか?

ナボナ、最近は色んな種類のクリームが出て、
どれも美味しいです♪
この王さんは、随分前の王さんですよね(^^;)
2008年10月21日(Tue) 08:09
編集
nonさんー

ものもらい??!
その後、様子はどうでしょうか?
大丈夫ですか??

お大事にして下さいネ。。。

よい週末を、、、、♪
2008年10月25日(Sat) 09:57
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

ものもらい、何とか治ったみたいです♪
ありがとうございます☆
でも久々だったからちょっと辛かったな、、、

この季節、体調には気を付けなければならないですね。
migさんも、お風邪などひかれないように~
2008年10月25日(Sat) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL