Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP気になる映画 ≫ 12月の気になる映画

12月の気になる映画

師走ぅ~ 

毎月、早い早いと言ってたら、ほんとにもう12月、、、、冬らしく空気も冷たくなってきました
そんな中私の心も少しヒンヤリ・・・
今年最終月になってまたまた愚痴になってしまうけど、先日仕事で嫌なことがあり、今年一番のショックと
凹みに襲われました

今やってる仕事はたかだか内職ではありますが、色々あります。
この度の凹みの原因は、やはり人との関わり・・・・
誤解されて、理不尽に攻められて、でも言いたい事も言えず、、、
こういう時は、泣きたくても叫びたくてもひたすら堪え忍んで、嵐が通り過ぎるまでじっと待つ・・・・
それは生きていく上で大切な事だとは分かっていても、その場になると苦しくて仕方ありません。

なんつって嘆いてばかりいては前も向けず、その悔しさを他のエネルギーに変えれればベスト。
恥ずかしながらこの年になっても、そうなれるまでにはちょっとばかり時間がかかるけど・・・

今年最後の月、素敵な映画に出会えることを期待しつつ、良い感じで一年の締めくくりになればと思います





12月5日公開
『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』
Shine-A-Light-Posters.jpg
ストーンズの熱狂的ファンのマーティン・スコセッシ監督が、2006年秋にNYで行われたストーンズライブを
撮ったドキュメント作品。
ストーンズファンとしては是非劇場で見たい一本!


12月13日公開 
『ブロークン・イングリッシュ』
brokenenglish.jpg
恋愛で失敗ばかりしてる適齢期のアメリカ女性が、NYでフランス人男性と出会うお話。
今年あんまり恋愛物見てないし、ちょっと気になる・・・


12月19日公開
『地球が静止する日』
dayearthstoodstill2_4.jpg
1951年にロバート・ワイズ監督がメガフォンを執った作品のリメイク。
キアヌ・リーヴス扮する宇宙からの使者の到来と共に、地球最後の日へのカウントダウンが始まるという
SFアクション。
面白いのかどうか、、、、オリジナル知らないけど、一応チェック。


『ワールド・オブ・ライズ』 
Body-of-Lies-movie-poster-210.jpg
CIAに雇われた元ジャーナリストの男が、ヨルダンで大規模なテロ組織を追跡する姿を描くサスペンス・ドラマ。
監督はリドリー・スコット。そしてキャストはレオとラッセル・クロウという豪華なメンバー。
そう言えばリドリー・スコットでラッセル・クロウでって、ついこないだ見たような気がするんだけど
しかし何だかんだ言ってもこの監督でこのキャストでこういう内容、気になります。


12月20日公開
『ラースと、その彼女』
img_79677_53120797_0.jpg
アカデミー賞脚本賞にノミネートされた人間ドラマ。
インターネットで注文した等身大のリアルドールに真剣に恋する青年と、彼を取り巻く人々の人間模様を
描いた物語。
主演は『きみ読む』のライアン・ゴズリング。
演技の上手い彼だしハートウォーミングみたいだし、この作品見たいですっ!


以上、出来るだけ映画館で見たいと思ってる作品達。

実はこれ以外にスペイン映画の『永遠のこどもたち』を挙げようと思ってました。
『パンズ・ラビリンス』のプロデューサーによる、『シックス・センス』以来の感動ホラーというコピーを見たので。
私、ホラーは苦手だけど、『シックス・センス』や『アザーズ』は大好き。
なので感動ホラーなら見たいと思ったんだけど、どうもコレ、相当怖そう~・・・・なのでとりあえずスルー
でもこの作品、ホラー好きの方も納得の面白い作品なのだとか。しかしグロくてショッキングなシーンも
あるとかで・・・・
そう言えば『パンズ・・・』も素晴らしかったけど、えぐかった、、、、
今はやっぱりこういうの見れる心境じゃないなぁ~

Comment

編集
こんばんは!
人間関係はむずかしいですね。
人とかかわると、どうしても嫌なことも経験するわけで
こればっかりは避けられそうもないですね。。
映画見て気分転換、12月も元気になれる映画に出会いたいですね。

ストーンズファンではないですが、シャイン・ア・ライトは興味ありますよ。
キアヌのはおもしろいのかどうか、見当つかないです。
ライアン・ゴズリングはうまいのでラースは楽しみですね♪

2008年11月30日(Sun) 18:10
編集
◆アイマックさまへ
こんばんは♪ TB、コメントありがとうございます☆

人と関わると、必ず難題が付いてきますね。
仕事となると尚更で、、、
昔は若さで乗り越えられたけど、この年になると
心が簡単に折れてしまう・・
と言うか、私自身も頑固になってるのかも~(^^;)

こんな感じなので映画で嫌なことも忘れれば嬉しいですわ♪
ストーンズのライブドキュメント映画はこれまでにもいくつかあるんですが、
監督がスコセッシだし楽しみにしてます♪
ラース、楽しみですね★
2008年11月30日(Sun) 18:16
編集
nonさん、こんばんは~、
コメントTBをありがとうございました!
あ、お祝いのメッセージもありがとうですv-207

そうかぁ、nonさん色々あったんですね。。。
言いたい事言えないタイプなんですね、nonさん。
わたしの場合言いたい事は黙っていられないのでストレスないんです(ノー天気^^:)

あまり深く考えずにいきましょう!^^
良い様に考えれば自然とよくなると思うし、
悪い様に考えたらどんどん良くない方にいくように思いマス。

さて、いよいよラストスパートですね。
でも目玉がないような、、、、?
ラースは近々なのですぐにレビュー書きます☆楽しみですね♪

寒いですね~。
風邪ひかないように、、、、、。

2008年12月01日(Mon) 01:23
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

言いたい事は、言える時は結構言うんですよ~(^^;)
ただこの度は仕事だったので・・・
言いたいこと言って職を失うと言うリスクを冒す事は出来ませんでした~(´0`;)
今の私の立場では、思うようにいかないことだらけなのです・・・

でもでも大丈夫です(^^)v
落ち込んでると言うよりは、怒りの方が大きかったけど、
今はだいぶ元気です。
お気遣い、ありがとうございます。

ところで今月の映画、今年最後と言うことで楽しみにしてます。
と言うのも、今年私が見た映画のランキング結構難しくて・・・
ベスト10に入る作品に出会えたらいいなぁ~
2008年12月01日(Mon) 11:17
編集
nonさん、こんにちは。
人間関係は一番難しいですね…。
どこにでも、嫌な人、ソリの合わない人はいますし。。。
パーッと明るい映画でもみて、忘れてしまうのが一番かもですね。

『ラースと、その彼女』は、ほのぼのして良さそうですよね。
ライアン・ゴズリングのあの風貌だけで、なんだか和みます。
『永遠の子供たち』も面白そうですが、私もホラー苦手なので無理かな~…。
2008年12月02日(Tue) 13:25
編集
◆Nyaggyさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

ほんとに人って難しいですよね・・
何も捨てる物がなければやり返すことも出来るんだろうけど、
自分の今の立場を考えると辛くても守りに入っちゃいます。
ほんと、映画で癒されたいですわ~

『永遠の子供たち』は結構怖そうですよね。
私には無理そうですぅ~(/_;)
2008年12月02日(Tue) 20:49
編集
こんばんは♪
うーん、難しい問題ですねぇ。
本当に対人関係が一番難しい。
うまく気分転換してくださいね。

またまたこちらでは公開されない作品が一杯ですね~。
キアヌのとレオ様のは一応押さえておかねばって思うのですが、果たしてどんな作品なのかしら。
特にキアヌのは嫌な予感が~(笑)
2008年12月02日(Tue) 22:57
編集
お邪魔しま~す♪
先日お邪魔した時も、凹んだ
事件があったようですが、こう続くと
本当に、イヤになっちゃいますよね。。。
仕事の内容とか言うことよりも人間関係が
1番難しい問題ですよね・・・
役に立たないかもですが、今日、いいともを
観ていたら、鳳欄が「いやな事があったら
そことばかり考えずに、楽しいことを一つ考えるよう
にしましょう」と言ってました。
結局は、気分転換と言うことかもしれませんが(^_^;)

今月は大作が少ないですが、nonさんが
癒される映画に出会えるといいですね^^
nonさんは、ピクサーはダメ?
私は1番観たいのがウォーリーです(笑)
ラースとその彼女も、癒されそうな感じの
作品ですよね(^_-)-☆
2008年12月04日(Thu) 00:21
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

人と関わるって思うようにならないことだらけですよね。
まぁこれも勉強の一つでしょうけど・・・

キアヌのSFは、私としてもちょっとばかし嫌な予感が・・・
こういう作品って「結局何だったの?」っていうのが多いんですよね(^^;)
スカーッと楽しませてくれることを期待してます!
2008年12月04日(Thu) 08:19
編集
◆ひろちゃんさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

そうですね・・・連続で愚痴愚痴とごめんなさいね・・・
何故か10月11月と続けて色々と気をもむ事が多かったように思います。
特に仕事に関しての悩みはかなり久々なのでショックが大きかったけど、
今はもう大丈夫です(^^)
なるべく楽しいことだけを考えるようにして、乗り越えないとダメですね。
お気遣い、本当にありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しいです♪

今月出会う映画で、癒されたいですね・・
それと、今年のマイベストに入るような作品に出会えたら良いんですけど・・・
ピクサーは、基本余り見ないんですぅ。
娘が見ると言ったら見るかも知れません。
2008年12月04日(Thu) 08:22
編集
nonさん、こんばんは♪

お久しぶりです!
この記事に、ずーっとコメントしたいと思いつつ、
体調を壊して、1週間ほどダウンしておりました(泣)

お元気になられましたか?
人間関係…どこに行っても、いくつになっても
付きまとう試練ですね。
大人になって頭ではいろいろ分かってきたものの
やはり心は複雑ですものね...

心の整理がつかない時は、片づけものをするとか、
満たされない気分の時は、何かを作ると夢中に
なれていいような気がします。

あとは、やはり好きな映画を観ることでしょうか(笑)

私も、先日六本木ヒルズで、クイーンのライブを
観たら、ロックファン魂が再燃したので(笑)
ストーンズも観たいなぁと思っていたのですが、
nonさんのレビューを呼んだら、ますます観なくちゃ!
と思いました。

それから、「PARIS」も良さそうだなぁと思っています。
2008年12月06日(Sat) 23:41
編集
◆Soffyさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

お体の具合はいかがですか?
ここのところ気温差が激しいので、体調を崩しやすいですね。
呉々もご自愛下さいませ。

私の方は、何とか立ち直っております。
ありがとうございますm(_ _)m
凹みよりもいつまでも怒りの方が残ってしまって何度も仕事を辞めようかとも思いましたが、
今の私の立場では、今あるお仕事を手放すと言うことも難しい状況で・・・
今は何とか気持ちも治まり、仕事にも以前よりも増して力を入れるようになりました。

クィーンライブも良さそうですね~
この作品、ストーンズがお好きであればお勧めです(^^)
ただ2時間びっちりストーンズライブなので、ほんとにロック好き、
ストーンズ好きでないと辛いかも知れませんが・・・
でも、是非Soffyさんには見ていただきたいなぁ・・・
2008年12月08日(Mon) 09:04
編集
こんばんは・・・
nonさん~ 少しは落ち着きましたか?
人間、生きてると絶対人との関わりは避けられないので~色々ありますよね。
そんな時「時間」には、本当に助けられますね。きっと「時」が解決してくれると信じて。。。

さてさて12月に入って、私3本しか映画観てないです。今年初めてです。この少なさ。
『ラース・・』観たかったけど、公開ないです・・・
今月は後『地球・・』とレオかな~?


2008年12月16日(Tue) 20:12
編集
◆マリーさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

だいぶ落ち着きました。ありがとうございます♪
仕事も頑張ってますよ(^^)
でもこの大不況の煽りで、少しずつ仕事自体が少なくなってはいますが・・・

私は先月も今月もほんとに見て無くて・・・
今年最後に良い作品に出会いたいんだけどなぁ。
2008年12月17日(Wed) 15:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

★12月公開の気になる映画★
今月1番観たいのが、『WALL・E/ウォーリー』次が『地球が静止する日』の2本です。この二つは、絶対に観ます!今年もあと1ヶ月となりました。毎月、月日が経つのは早いと言っている私ですがとうとう1年が経ってしまいます 12月は師走という事で、仕事も、家事も忙し...
2008年12月04日(Thu) 00:12
12月に観たい映画
ついに今年も残るところ1か月。時間が過ぎるのって本当に早いなー。 さてさて、お正月映画シーズンの到来の12月。面白い映画がいっぱいあるのかどうか。。。 そして、風邪などひかずに体調を崩さずに年の瀬を迎えたいなーって思う今日この頃。。。 ◎…絶対観る ○?...
2008年12月03日(Wed) 23:50
12月の気になる作品
・・・とは言っても、あまり映画館に行けそうにないのですが、、、 11月公開作品中、一番惹かれていた「青い鳥」もまだ観れてないし・・・{/m_0211/} 、というよりコメントのお返事も遅れていてごめんなさい{/m_0142/} もうあと半月ぐらいは忙しいかな、、でもみなさんの?...
2008年12月03日(Wed) 21:41
12月の映画鑑賞予定☆
師走になりました。 今月見たい映画はそれほどたくさん無くて助かります。 例年ならもっと年末年始向けの大作があるのにな~。今年はちょっと不作? 個人的な期待作は「WALL・E/ウォーリー」「宮廷画家ゴヤは見た」「僕らのミライへ逆回転」 そろそろ今年一年見た映画の...
2008年12月02日(Tue) 22:49
12月公開映画
12月5日 「WALL・E/ウォーリー」 人類に見捨てられた地球で、働き続ける孤独なゴミ処理ロボット“WALL・E(ウォーリー)” ディズニ...
2008年12月02日(Tue) 19:18
12月以降の気になる映画
インフルエンザの予防接種を打った後、なんだかボーッとしてます。注射痕が腫れてて痛いー。まぁ、今までインフルエンザにかかったことない...
2008年12月02日(Tue) 13:18
今月の気になる映画
2008年,最後の月となりました。 
2008年12月01日(Mon) 09:44
12月公開☆新作映画リスト
いよいよ今年最後の月となりました、、、映画鑑賞もラストスパート{/ee_2/} 昨日はメールとコメントで誕生日のお祝いメッセージたくさんの方に頂きました わざわざ下さった皆さま、覚えててくれてありがとう{/m_0139/} 感激です~{/m_0137/} ひとつ歳をとる前日、渋...
2008年12月01日(Mon) 01:18
12月に観たい映画♪
1か月なんてあっというま。2008年も最後の月となってしまいました。{/m_0103/} 12月はお正月映画第1弾として観たいのがいっぱいです♪ 【12/5公開】 {/m_0167/} WALL・E/ウォーリー 公式サイト 高いクオリティ、期待を裏切らないピクサー史上最大のスケールで贈る...
2008年11月30日(Sun) 17:55