Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPawards ≫ 第66回 ゴールデングローブ賞発表!

第66回 ゴールデングローブ賞発表!

第66回 ゴールデングローブ賞が発表されました~
昨年は中止されたセレモニーも無事行われたようで・・・・今の時代、華やかなのが良いです


作品賞
ドラマ部門
『スラムドッグ$ミリオネア』(監督:ダニー・ボイル)
slumdogposter.jpg


コメディ・ミュージカル部門
『それでも恋するバルセロナ』(監督:ウッディ・アレン)
vicky-christina-barcelona.jpg




監督賞
ダニー・ボイル 『スラムドッグ$ミリオネア』

主演男優賞:ドラマ部門
ミッキー・ローク 『ザ・レスラー』

主演男優賞:コメディ・ミュージカル部門
コリン・ファレル 『イン・ブルージュ』

主演女優賞:ドラマ部門
ケイト・ウィンスレット 『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』

主演女優賞:コメディ・ドラマ部門
サリー・ホーキンス 『ハッピー・ゴー・ラッキー』

助演男優賞
ヒース・レジャー 『ダークナイト』

助演女優賞
ケイト・ウィンスレット 『愛を読むひと』

脚本賞
サイモン・ビューフォイ 『スラムドッグ$ミリオネア』

アニメーション賞
『ウォーリー』

外国語映画賞
『ワルツ・ウィズ・バシール』/イスラエル


以上、主要部門の各賞でした。


ドラマ部門では、インドを舞台にしたスラム街の少年達を描いた『スラムドッグ$ミリオネア』が作品賞他、
監督賞や脚本賞などで受賞。日本では4月公開予定。楽しみです
そして、ケイト・ウィンスレットが主演、助演両賞で受賞。
kate.jpg
ほんと、存在感があって上手い女優さんだもんね~
主演賞を受賞した『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』ももうすぐ公開。必見です
そして、そして・・・・何と言っても助演男優賞が・・・・ヒース・レジャー
おめでとぉ~~ヒース・・・おめでとう!!!
って、思えば思うほど哀しくなってくるんだけど、、、ほんとに、何故あなたはいないのかしら・・・
喜びのスピーチを見たかったよ・・・・

ともあれ、今年は無事行われて良かった、良かった。
皆様、おめでとうございます 

Comment

編集
こんばんは、nonさん。

ケイト・ウィンスレットやりましたね~!これが初受賞なんてすごいですね。映画の方も楽しみです。

そしてヒース・レジャー、本当におめでとうです。絶対受賞するとは思っていましたが、良かったです。もうこの世にいないのが本当に残念でなりません。

授賞式がちゃんと行われて良かったです。
2009年01月12日(Mon) 20:56
編集
◆ケビンさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

ケイトは初受賞だったんですね。
これまでも獲っていたんじゃ?っていうぐらいの貫禄だけど(^^;)
上手い人なので嬉しいです♪

ヒースの受賞は嬉しいやら哀しいやら・・・
本当に喜ばしいんだけど、だから余計に
やるせないですね・・・
でもほんと、あの演技が評価されて良かったです(^^)
2009年01月13日(Tue) 09:09
編集
nonさん
TBコメントありがとうございますー

スラムドック~はいつも注目してるトロント映画祭で
観客賞(最高の賞)だったからずっと楽しみだったんだけど
これで余計観たくなっちゃいました☆
スカちゃん&ペネのは好きな映画です♪
公開したらまた観たいな。
ヒースは各映画祭でも受賞してて、
アカデミー賞もきっと確実でしょうね☆^^
2009年01月13日(Tue) 22:08
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

『スラムドック・・』良いんですね~
私もとっても見たくなってきました(^^)

ヒースはアカデミーもいきそうですね。
ヒースはもういないけど、純粋に嬉しいです♪
2009年01月14日(Wed) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

決定!第66回ゴールデングローブ賞
来ましたぁ~~~ジョニー ―――やっぱ、いちばん好きだわ(笑)(*^^*)ポッ 昨年「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師...
2009年01月18日(Sun) 23:59
第66回ゴールデン・グローブ賞”受賞結果発表!!
毎年、アカデミー賞の前哨戦として注目される、”第66回ゴールデン・グローブ賞”受賞結果が発表になりました まだまだ日本で公開されていない作品ばかりが名を連ねているのでピンとこないですが、助演男優賞は『ダークナイト』の故ヒース・レジャー。あの鳥肌もののジ...
2009年01月14日(Wed) 22:18
第66回ゴールデングローブ賞
「第66回ゴールデングローブ賞」が発表されました。連休中は部屋の模様替えとブログの模様替えを行っていたのでうっかりしとりまた~っっ作品賞の「スラムドッグ$ミリオネア」は先日テレビで紹介されていて面白そうと思ってたんですが他の賞も貰ってるしでこりゃ楽しみで...
2009年01月14日(Wed) 11:31
第66回ゴールデン・グローブ賞、決定!
第66回ゴールデン・グローブ賞決定!『スラムドッグ$ミリオネア』 が最多4部門!故ヒース・レジャーも受賞!! - シネマトゥデイ  ~[シネマトゥデイ映画ニュース] 12日(現地時間11日)、第66回ゴールデン・グローブ賞がロサンゼルスで発表された。ダニー・ボイル?...
2009年01月14日(Wed) 01:05
第66回ゴールデン・グローブ賞
The 66th Golden Globe 第66回ゴールデングローブ賞の結果が発表されました。  ランキングはこちらから...
2009年01月13日(Tue) 22:02
第66回ゴールデングローブ賞
アカデミー賞前哨戦最大の注目、ゴールデングローブ賞が発表されました。結果は以下の通りです。 【作品賞(ドラマ)】 ☆『スラムドッグ$ミリオネア』 『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』 『フロストXニクソン』 『愛をよむひと』 『レボリューショナリー・ロー...
2009年01月13日(Tue) 18:06
第66回 ゴールデン・グローブ賞発表!!/66th Golden Globe Awards
今年も発表されましたアカデミー賞の前哨戦となるGG賞! 去年はストがあったため、地味に発表だけだったけど 今年は現地時間11日(日本時間12日午後)無事に開催された{/hikari_blue/}毎年恒例、各賞の受結果をupです。 {/star/}マークが受賞。 こんな感じに席がセッテ...
2009年01月13日(Tue) 16:36