Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPawards ≫ 第81回 アカデミー賞 ノミネート発表!

第81回 アカデミー賞 ノミネート発表!

oscar_big.jpg
第81回 アカデミー賞ノミネートが発表されました~


作品賞 
slumdogmillionaireposter1.jpgbenjaminbutton.jpgmilkmovue1.jpg_42381235_theatre_frostnixon_203.jpgthereader.jpg
 
『スラムドッグ$ミリオネア』(フォックス・サーチライト)
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(パラマウント)
『ミルク』(フォーカス・フィーチャーズ)
『フロスト×ニクソン』(ユニバーサル)
『愛を読むひと』(ワインスタイン・カンパニー)





監督賞
ダニー・ボイル 『スラムドッグ$ミリオネア』
ガス・ヴァン・サント 『ミルク』
デヴィッド・フィンチャー 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
ロン・ハワード 『フロスト×ニクソン』
スティーヴン・ダルドリー 『愛を読むひと』



主演男優賞
ショーン・ペン 『ミルク』
ミッキー・ローク 『The Wrestler』
フランク・ランジェラ 『フロスト×ニクソン』
リチャード・ジェンキンス 『The Visitor 』
ブラッド・ピット 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』



主演女優賞
アン・ハサウェイ 『レイチェルの結婚』
メリル・ストリープ 『ダウト あるカトリック学校で』
アンジェリーナ・ジョリー 『チェンジリング』
ケイト・ウィンスレット 『愛を読むひと』
メリッサ・レオ 『Frozen River 』



助演男優賞
ヒース・レジャー 『ダークナイト』
ジョシュ・ブローリン 『ミルク』
ロバート・ダウニー・ジュニア 『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』
フィリップ・シーモア・ホフマン 『ダウト あるカトリック学校で』
マイケル・シャノン 『レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで』



助演女優賞
ペネロペ・クルス 『それでも恋するバルセロナ』
ヴィオラ・デイヴィス 『ダウト あるカトリック学校で』
エイミー・アダムス 『ダウト あるカトリック学校で』
マリサ・トメイ 『The Wrestler』
タラジ・P・ヘンソン 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』



脚本賞
アンドリュー・スタントン、ジム・リアドン 『ウォーリー』
コートニー・ハント 『Frozen River』
ダスティン・ランス・ブラック 『ミルク』
マイク・リー 『Happy-Go-Lucky』
マーティン・マクドノー  『In Bruges』



主題歌賞
"Down to Earth" 『ウォーリー』
"Jai Ho" 『スラムドッグ$ミリオネア』
"O Saya" 『スラムドッグ$ミリオネア』



外国語映画賞
『Revanche』 (オーストリア)
『The Class』 (フランス)
『The Baader Meinhof Complex』 (ドイツ)
『バシールとワルツを』 (イスラエル)
『おくりびと』 (日本)



長編アニメーション映画賞『ウォーリー』  (ディズニー)
『カンフーパンダ』  (ドリームワークス)
『ボルト』  (ディズニー)



以上、主要部門ノミネートでした。

今年のオスカーは、ブラピとアンジー夫婦、2人でノミネートって事でも話題になってますね。
最近ではアンジーのダーリンで携帯CMの黄色いイメージしかなかったブラピ。
この辺で役者としてどこまで評価されるかな?
そのブラピが主演した『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』が最多の13部門にノミネートされています。
ロバートダウニーが助演賞にノミネートされるのが何気に嬉しいけど、この賞だけはヒースが確実でしょうね。
あと、『おくりびと』が見事ノミネートされました。
今のところイスラエル映画が有力らしいけど、期待してます

授賞式は2月22日。日本時間では23日。
この度の司会はヒュー・ジャックマンだし、楽しみです

Comment

編集
こんにちは♪
いつものことながら殆ど観ていない作品が多いのですが、この時期はワクワクしちゃいます。授賞式が楽しみですね。
2009年01月23日(Fri) 13:54
編集
◆ゆかりんさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

そうですね~楽しい季節になってきました。
どの作品で誰が獲るのか今から楽しみですね☆
2009年01月23日(Fri) 15:40
こんにちは
編集
他の作品が分かりませんが、素晴らしい作品だっただけにおくりびとには頑張ってほしいですね。
2009年01月23日(Fri) 18:00
編集
こんにちは♪
作品賞はどれも見てみたいのばっかり!
ノミネートを見ているだけでワクワクするのは映画好きならではの楽しみ?(笑)
ヒースは鉄板でしょうね!!
2009年01月23日(Fri) 18:27
編集
◆まりっぺさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

『おくりびと』、とても良い作品だし獲って欲しいですね。
授賞式が今から楽しみです☆
2009年01月23日(Fri) 20:19
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

作品賞ノミネート作品、見たいですよね~
来月からボチボチ公開されそうだし楽しみですね(^^)
ヒースは他の候補者には可哀想だけど、間違いないでしょうね。
2009年01月23日(Fri) 20:20
レオく~ん
編集
またしてもケイト・ウインスレットはノミネートされているのに、レオナルド・ディカプリオは落選って・・・。
『タイタニック』の時もこんな感じでヤケを起こしてしまったレオくんが心配です。
アカデミー協会は彼に恨みでもあるんでしょうか?
なんか可哀想になってきましたよ。
2009年01月23日(Fri) 20:51
編集
nonさんTBありがとうございますー

今年は作品賞どれも早く観られそうでかなりタノシミ★
ラジーも楽しみです~
2009年01月23日(Fri) 21:41
編集
◆にゃむばななさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

そうなんですよね~(^^;)
レオはどうもオスカーに手が届かないですねぇ。
でもま、過去にはポール・ニューマンもそう言うこともありましたし、
演技の上手い彼ですからいずれかならずその日が来ることでしょう(^-^;)
2009年01月24日(Sat) 18:42
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

そうですね。候補になっている作品、これから徐々に公開ですね。
楽しみです♪
2009年01月24日(Sat) 18:45
編集
こんにちは、
今年は、かなりの作品を観ましたが、作品賞には「ミリオネア」が一押しです。

「ベンジャミン」は個人的には、ちょっと入り込めませんでした。
2009年02月01日(Sun) 07:10
編集
◆かめさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

やはり『ミリオネア』は良いのですね。
公開が楽しみです♪
『ベンジャミン・・』も楽しみなんだけど・・
どうなんでしょうねぇ・・・
2009年02月01日(Sun) 07:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2013年10月25日(Fri) 01:16
-
管理人の承認後に表示されます
2013年10月17日(Thu) 18:37
米アカデミー賞ノミネート作品
第81回アカデミー賞ノミネート作品発表 (米映画芸術科学アカデミー(A.M.P.A.S.)) 【作品賞】  『愛を読むひと』  『スラムドッグ$ミリ...
2009年02月03日(Tue) 00:15
第81回アカデミー賞ノミネート作品発表!
みなさまこんにちは! Movie-Highway 編集部のTannyです 第81回アカデミー賞のノミネーションが発表となりました! 国内では、なんと言っても外国語映画賞にノミネートされた『おくりびと 』が話題ですね。 『おくりびと 』は納棺師のお話ですが(ざっくり?...
2009年01月27日(Tue) 11:33
第81回目アカデミー賞予測
はい、はーい。第81回目のアカデミー賞候補が発表されましたねー。またまた恥を知らない管理人、堂々と予測をアップしてもいいでしょうか?結構ゴールデン・グローブと異なった候補が多いですね。意外と予想外?かなり予測に頭を悩ム、、、。 前回と同じく、 とるだ...
2009年01月26日(Mon) 10:05
発表 第81回アカデミー賞ノミネート
22日、米カリフォルニア州ビバリーヒルズで、 第81回アカデミー賞主要部門ノミネートが発表されました。 作品賞のノミネートを発表するフォ...
2009年01月25日(Sun) 22:36
第81回アカデミー賞ノミネート発表!!
待ちに待った年に一度の映画のお祭り”第81回アカデミー賞”ノミネートが発表になりました 先日のゴールデングローブ賞と同じくまだ日本未公開作の目白押しです。おなじみの人からなじみのない人、懐かしの人まで新旧入り乱れた俳優の名前が連なっているだけでもテンショ...
2009年01月25日(Sun) 22:14
アカデミー賞候補発表!「おくりびと」が外国語映画賞候補に
「おくりびと」がアカデミー賞候補に!第81回アカデミー賞のノミネートが発表され、ブラッド・ピット主演の「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」が作品賞、監督賞、主演男優賞など24部門中最多13部門で候補となった。昨年1月に急死し、アカデミー賞前哨戦とも言われるゴ...
2009年01月25日(Sun) 16:51
仲良しアンジー&ブラピはアカデミー賞も一緒
先日、アカデミー賞のノミネーションが発表されデヴィッド・フィンチャー監督の『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』が最多13部門のノミネート、ダニー・ボイル監督の『スラムドッグ$ミリオネア』が10部門ガス・ヴァン・サント監督の『ミルク』クリストファー・ノー...
2009年01月25日(Sun) 06:56
The 81th アカデミー賞(&The28thラジー賞)ノミネートの発表 
今年も発表されました、アカデミー&ラジー賞ノミネート注目のダークナイトは主要部門には入りませんでした!が予想通り助演でノ
2009年01月24日(Sat) 00:36
第81回アカデミー賞ノミネーション発表
あれから1年。やっぱりあなたの名前がそこにあった。。。
2009年01月23日(Fri) 21:29
第81回アカデミー賞ノミネート発表
今年のアカデミー協会は例年になく冷たい。そう感じてしまう第81回アカデミー賞ノミネート一覧が発表されました。 【作品賞】 『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』 『フロストXXニクソン』 『ミルク』 『愛を読むひと』 『スラムドッグ$ミリオネア』 【監督賞...
2009年01月23日(Fri) 20:58
第81回アカデミー賞ノミネート発表
 「ダークナイト」好きとしては、チェックせずにいられない今年の賞レースの行方ですが、いよいよメイン・レースとも言うべきアカデミー賞のノミネートが発表されましたね~!  まぁ相変わらず日本ではまだ公開されてない作品がずらっと並びましたので、予想も何もない...
2009年01月23日(Fri) 20:58
第81回アカデミー賞ノミネート発表
今年のアカデミー協会は例年になく冷たい。そう感じてしまう第81回アカデミー賞ノミネート一覧が発表されました。 【作品賞】 『ベンジャミン・バトン数奇な人生』 『フロストXニクソン』 『ミルク』 『愛を読むひと』 『スラムドッグ$ミリオネア』 【監督賞】...
2009年01月23日(Fri) 20:57
第81回アカデミー賞ノミネート発表
第81回アカデミー賞のノミネーションリストが発表されました~{/m_0191/} いつものことながら鑑賞済みの作品は少ないですね~。 これから日本で公開される作品には「これはノミネート作品だ」というお墨付きが与えられることになります。また、ノミネートで初めて見聞き?...
2009年01月23日(Fri) 18:25
第81回、アカデミー賞、ノミネート一覧。
「ベンジャミン・バトン、、」「ミルク」「愛を読むひと」「スラムドッグ、、」 のノミネートが目立ちます。 外国語映画賞に「おくりびと」、短編アニメ映画賞に加藤久仁生の「つみきのいえ」 が、ノミネートされました。 * 各賞のノミネートは次の通り。 主演男優賞...
2009年01月23日(Fri) 17:33
第81回アカデミー賞ノミネート作品発表
第81回アカデミー賞ノミネート作品発表 ?  いやいや、早朝から嬉しいニュースが飛び込んで来ました~ なんと、昨年個人的に2回劇場で鑑賞し、僕の「2008年ベストシネマ15(邦画編)」でも文句なしのベスト1に選んだ作品である『おくりびと』(がアカデミー...
2009年01月23日(Fri) 17:21
第81回アカデミー賞ノミネート発表
毎度おなじみ第81回アカデミー賞ノミネートが発表されました。例によって鑑賞済みの作品は殆どないので静かに2月22日の授賞式を待ちます。日本では「外国語映画賞」部門で“おくりびと”がノミネートされてますね~。残念ながら都合がつかず未見です(泣)今週末?...
2009年01月23日(Fri) 13:51