Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP気になる映画 ≫ 2月の気になる映画

2月の気になる映画


年が明けてひと月・・・・
先月は娘の小学校でインフルエンザが大流行し、例に漏れず我が娘がかかり、今年はその後、夫もかかり・・・・
と、ちょっとした災難に私もバタバタしておりました

調度学校の役員委員会の前と言うこともあり、何より自分自身に移るのが一番困るので、
一日中マスク&手洗いしまくりで手が荒れ荒れなんていう日々を過ごしておりまして・・・
で、無事私には何とか移らずに済みました~

今年のインフルエンザA型は、タミフルが効かなくなってきてるとかで、以前に処方された「リレンザ」が出ました。
rilenza3.jpgこれ

前回はあまり劇的に効いた感じがしなかったんだけど、今回は良く効いたわ~
娘も夫もこれ2回分ぐらい吸引したらアッという間に解熱。
直接気管支の粘膜に届くから、服用するより効きが速いみたい。
うちの子はどうも予防接種をしてても毎年かかるので、こういうお薬があると助かります

さぁこれからは花粉の季節・・・・
マスクに鼻炎薬に目薬に洗濯物の室内干し・・・・と、気が重くなることばっかりぃ
でもまぁ、これも我が家の季節の風物詩みたいなもんで、サラ~っとやり過ごしますけども

で、2月の映画。
オスカーの季節、今月はオスカー関連の作品も公開されるし見たい作品がいっぱいで~す



2月7日公開
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 
curious_case_of_benjamin_button_ver12.jpg
作品賞他、ブラピの主演賞など最多でアカデミーのノミネートに挙がっている注目作品。
産まれたときはお爺ちゃん、月日が経つと共に若返るという何とも希有な人生を送る男のお話。
共演にケイト・ブランシェット。
ストーリーも興味深いし、絶対見たい


『ララピポ』
lalapipo500.jpg
奥田英朗著の同名小説の映画化。
渋谷を舞台に様々な人物の日常を描く群像的なエロチック・コメディー。
前にも書いたけど、これも見たぁい・・・


『悲夢』
himu.jpg
夢を見る男と、彼の代わりに夢の中の出来事を実行に移す夢遊病の女性の不思議な魂の触れ合いを
描いた作品。
監督はキム・ギドク。
久々のオダギリ映画、これも見逃せない。


2月14日公開
『少年メリケンサック』
merikensac.jpg
脚本、監督に宮藤官九郎。主演は宮崎あおい。
ひょんなことから、凶暴なオヤジ4人組のパンクバンドを引き連れて全国ツアーに出ることになった、OLの
奮闘物語。
クドカン作品はやっぱり見ておきたい。


『ディファイアンス』
defiance-tsrposter-big.jpg
第二次大戦下、1200人のユダヤ人を救った兄弟の真実の物語。
主演はダニエル・クレイグ。
ちょっと気になるので時間があれば見よっかな。


2月20日公開
『チェンジリング』
changiring.jpg
息子が行方不明になり、その5か月後に見知らぬ少年を警察に押し付けられた母親の真実の物語を
描いた作品。
監督はクリント・イーストウッド。主演のアンジーはオスカーにノミネート。
コレも必見です。


2月21日公開
『7つの贈り物』
seven pounds
過去と折り合いをつけるために究極の贈り物を用意した主人公が、あるものと引き換えに他人の人生を
変えようとするプロセスを描いた物語。
主演はウィル・スミス。


2月28日公開
『オーストラリア』
australia.jpg
壮大なオーストラリアの自然を舞台に描かれた愛の物語。
主演はオーストラリア出身の2人、ヒュー・ジャックマントニコール・キッドマン。
こういう王道な感じのラブストーリー、久々に見ておきたい。


以上、2月の気になる映画でした。

早速2月7日に見たい作品が続々公開で、どれだけ見れるか~って感じ。
う~でも今月のは全部見たい~~
と、今月は楽しみな作品盛りだくさんで、でも全部は無理だし欲望と葛藤する月になりそうです

Comment

編集
nonさんー
こんばんは♪

今月はやや邦画多しなのでわたしはわりと少なめでクリアできそうです(笑)

ウィルのとやっぱりベンジャミンバトンが楽しみだなー♪

インフルエンザですか?!
それは大変だ~、、、、
nonさんもうつらないように、気をつけて下さいね!!

マンマミーアどうでしたかぁ??
感想まってますねー。
2009年01月31日(Sat) 17:27
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

今月は見たいのいっぱいあるのに、
やっぱり見たい作品数本を厳選となりそうですぅ(/_;)

インフルエンザ、私は今のところ大丈夫ですが、
関東もかなり流行してるみたいだし、
migさんも気を付けてくださいね~
2009年02月01日(Sun) 07:26
編集
こんにちは~~♪
インフルエンザ・・・大変でしたね。。。
nonさんが移らなくて、ホントよかったですね~主婦がかかると一番大変だもんね。

私、今月も何かと忙しくて・・邦画は1本もリストに入れてないの。
メリケン・・は気になるトコですが~。
ララピポは公開もないし。

ブラピ夫妻が気になる~♪
2009年02月02日(Mon) 09:51
編集
こんにちは♪
「悲夢」が何と言っても一番気になるし、もうご覧になれる首都圏のかたが羨ましい~。
こちらはまだまだ我慢です(泣)

花粉症もそろそろなんですね。
インフルエンザ、お風邪には充分お気をつけてね。

2009年02月02日(Mon) 17:58
編集
nonさん、こんばんは^^
私は邦画はあまり観ないので、今月は
多分洋画のみになります(笑)
7日は、観たい作品が多くて悩みますが
やはり、1番観たいベンジャミンバトンを
観ます!

キムギドク監督は苦手かも?σ(^◇^;)
メリケンサックはクドカンだし、浩市さん
出るし~~で迷ったのですが、とりあえずは
様子見で(笑)

インフルエンザ大丈夫と思ったら、今度は
花粉で・・・大変ですねσ(^◇^;)
どうぞお体ご慈愛下さいね(^_-)-☆
2009年02月02日(Mon) 23:17
インフルエンザ!
編集
こんばんは~☆
インフルエンザ情報、気になる季節ですよね。
私も正月から子供と一緒に1週間ほど寝込んでしまった経験があります。
nonさんがかからなくてヨカッタです!ホントに主婦はうつっちゃうと大変ですよね~。
子供は毎年のように、AにもBにもかかります(^^;
しかも長い!「リレンザ」に期待です!

中旬に観たい作品が集中してて、洋画優先になりそうです。
頑張って時間を有効に使いたいですね(^^)/

2009年02月03日(Tue) 00:09
編集
◆マリーさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

ほんと、嫌な季節ですよね・・・
今のところ私も大丈夫だけど、まだ油断できないですね(´0`;)

私も今月は何だかんだだ余り見れないかも~
他の出費も増えそうだし・・・
でも私もブラピ夫婦作品は必ず見ようと思います(^▽^)
2009年02月03日(Tue) 08:39
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

ここに挙げた作品全部見たいけど、
結局数本しか見れなそうですぅ(/_;)
『悲夢』もどうかなぁ・・・
DVDになっちゃうかも・・・
2009年02月03日(Tue) 09:22
こんにちわ!
編集
こんにちわ!nonさん☆

そっか!
毎年のことですもんね!サラっと
乗り越えてしまえばいいんですね(^^;
お互いに頑張りましょー☆

ワタシもララピポは今月も書いてます!
楽しみですネー☆
2009年02月03日(Tue) 09:27
編集
◆ひろちゃんさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

邦画も洋画も気になる作品が色々あるんですが、
実際は余り見れそうにないです(/_;)
でも、ブラピ&アンジー作品は見逃せないですね(^^)
2009年02月03日(Tue) 12:36
編集
◆kiraさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

ほんとにこの季節は恐ろしいですよね~
私は自分がかからないために、2回予防接種してるんです。
だから今年は何とかかからずに済んだかな・・
今話題になっている万能ワクチンにも期待ですね(^^)

今月は見たい作品色々だけど、厳選で少な目になりそうです。
でも、楽しみです☆
2009年02月03日(Tue) 12:39
編集
◆こべにさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

サラッと過ごそう~って書いていながら
実際はアタフタしちゃうんですけど・・(^^;)
とにかくこの季節は何かと気疲れしますね・・・

『ララピポ』見たいんだけど、行けるかどうか・・・って感じですぅ(/_;)
2009年02月03日(Tue) 12:45
編集
こんにちは!
インフルエンザ、猛威をふるってるとか・・
実は私も風邪気味でゴホッ

今月はいい映画がそろって、時間とるのが大変ですね。
全部は無理なので厳選したいと思います。笑
2009年02月04日(Wed) 12:47
編集
◆アイマックさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

お体、大丈夫ですか?
まだインフルエンザ、流行ってるみたいですね。
私もまだかかってないし、気を付けないと・・・

ほんと、今月は時間とお財布と睨めっこしながらの
映画鑑賞です。
でも、どれも気になりますね~
2009年02月04日(Wed) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

2月公開の気になる作品♪
先月はあと2本観ているにもかかわらず記事を書けてません。もうちょっとしたら書こうかなと思いつつ、とりあえず先に気になる作品をば!
2009年02月05日(Thu) 19:06
2月に観たい映画
2009年明けて、もう1か月経っちゃいましたね。時間の流れが早い。。。 2月は日数も少ないし、そんなに本数観られないだろうけれど、抑えどころは抑えて観に行きたいかなー。 ◎…絶対観る ○…余裕があれば観てみる △…検討中 2/7公開 ◎『ザ・クリーナー ?...
2009年02月05日(Thu) 12:47
2月公開映画
2月7日 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を映画化。 80代で生まれ、徐々に若返っていく...
2009年02月05日(Thu) 01:16
2月に観たい映画♪
先月は3本しか新作映画がみられず・・しくしく 今月も劇場にいけるかどうかやばいんですが、話題の作品が続々登場。 【2/7公開】 {/m_0167/}ベンジャミン・バトン 数奇な人生 公式サイト フィッツジェラルドの短編小説を『セブン』のデヴィッド・フィンチャーが映画?...
2009年02月04日(Wed) 12:34
2月以降の気になる映画
この時期は賞レースの話題が豊富で、楽しいです! アカデミー関連作品も公開が始まりますね~。 1月末からの公開分もあるし、消化しきれなさ...
2009年02月03日(Tue) 13:13
2月公開作品memo
期待度 高 中 2月7日(土) ・非夢 ・ベンジャミンバトン ・ララピポ ・ヘブンズドア ・ハイスクール・ミュージカル 2月14日(土) ・少年メリケンサック ・鎧サムライゾンビ 2月20(金) ・チェンジリング 2月21日(土)
2009年02月03日(Tue) 09:02
今月の気になる作品
「20世紀少年 第2章」は公開初日に、 「マンマミーア」は本日友人と観て来ました~♪ ランチの後お買い物を一緒にしていろいろお喋りして、、、すっかり時間がなくなりました{/face_tehe/} DVDも観てるし、またお蔵入りにしないように 簡単纏め記事になるかも・・・それ?...
2009年02月02日(Mon) 23:55
★2月公開の気になる映画★
1月もかなり気になる映画が多かった私ですが、今月は先月より気になる映画は少ないかな?とは言え、今月7本は確実に観ます!(笑)今月1番観たいと思っているのが、トップ画像の作品で~すと言うことで、映画の紹介、公開順です<チェックはシネマトゥデイからの抜粋で...
2009年02月02日(Mon) 23:04
2月の映画鑑賞予定☆
2月は28日しかないのに見たい映画が山のようにあります。 なんとか時間をやり繰りして見たいで~す。 今月のミチ的期待作は『チェンジリング』と『ディファイアンス』、邦画では『ハルフウェイ』です。 {/kirakira/}{/kirakira/}絶対に見たい作品{/kirakira/}{/kirakir...
2009年02月02日(Mon) 17:53
今月の気になる映画
小粒の大作揃い。 
2009年02月01日(Sun) 10:44
2月公開☆新作映画リスト
1年ぶりの札幌から戻ってきました~ 今回は遊びでも仕事でもなかったんだけど、あそびに行くような状況ではなかったので 車で市内のコストコ、映画1本と、大好きなラーメン屋さんとか ケーキ屋さんとか 温泉入りに行っただけ{/onsen/} そのケーキ屋さんというのは札幌?...
2009年01月31日(Sat) 17:28