Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひとりごと ≫ ヤバうま~(*^^*)

ヤバうま~(*^^*)

omiyage.jpg
インフルエンザから復活した夫が大阪へ出張。
で、「大阪難波自由軒のカレーせんべい」と、「鶴橋風月 お好み焼き味スナック」を
お土産に買ってきてくれた~

どちらも美味しいんだけど、特に好きなのがカレーせんべい。
これ、前にも買ってきてくれて、ほんと美味しいの~

明治時代に出来た難波の自由軒の名物カレーとウスターソースをブレンドした味らしい。
ちなみに私は自由軒ではオムライスしか食べたことがないけど。

これがほんと美味しくて・・・しっとりとした柔らかめのおせんべいで、そのままご飯のおかずになっちゃいそう。

でもね、結局夫も娘もそんな食べないし、一番食べてるのは、わ・た・し・・・・
美味しくて、一枚食べると止められないし・・・・

また太らす気かいっ


って事で、大阪に行かれたら、是非ご賞味あれ~


Comment

編集
nonさん、こんばんは♪

自由軒のカレー! 
一度だけお店に行って食べたことがありますよ!
確か明治の文人が、御贔屓のお店だったとか
いうところですよね?
ドライカレーに卵の黄身が乗っている?
美味しかったですよ~

その味のおせんべいが売ってるんですか?
今度出張で新大阪に言ったら、お土産屋さんで
探してみます!
2009年01月27日(Tue) 23:21
編集
◆Soffyさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

あ~Soffyさんはカレー召し上がったことがあるのですね。
そうです、それ。卵が乗っかったドライカレー!

このおせんべい、ほんと美味しいんですよ~☆
夫はいつも新大阪駅で買ってるみたいです。
是非GETして下さいね~
2009年01月28日(Wed) 08:30
編集
nonさん、こんにちは♪

先週末、本社出張のため新大阪駅に寄ったので、
早速、自由軒のおせんべいを探したら、3軒目の
お店で見つけました!

カレーの味がしっかりしていて、ちょっとしっとりして
いるのが、ドライカレーを食べている気分にしてくれて、
とても美味しかったです♪

1ヵ月後まで買いにいけないので、4袋も買ったのに、
娘達が学校で友達と食べたいからちょーだい!と
2袋取られ、私も会社の人達と食べたので、
あっという間になくなってしまいました(笑)

お陰さまで、みんなで楽しみました~
ありがとうございました♪
2009年02月04日(Wed) 12:03
編集
◆Soffyさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

そうですかぁ~そうなんですね~
見付けられて良かったですぅ~(^0^)

あの濃い味・・いかにも関西風味で
止められませんよねぇ・・・
娘さんにも会社の人にも気に入ってもらえて
なんだか嬉しい♪♪
私もまた絶対旦那にゲットさせます!(笑)

また、関西発美味しいお土産があったら
お知らせしますね(^^)
2009年02月04日(Wed) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL