Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP映画ら行 ≫ 『レールズ&タイズ』

『レールズ&タイズ』

レールズ&タイズ [DVD]レールズ&タイズ [DVD]
(2009/01/07)
マーシャ・ゲイ・ハーデンケヴィン・ベーコン

商品詳細を見る

監督:アリソン・イーストウッド CAST:ケヴィン・ベーコン、マーシャ・ゲイ・ハーデン 他

鉄道技師のトム(ケヴィン・ベーコン)は、末期癌で余命僅かの妻メーガン(マーシャ・ゲイ・ハーデン)と向き合えないでいた。ある日トムが操縦する列車に車が飛び込んできて、女性が死亡。その後、謹慎となったトムの所に、事故で母親を失った息子のデイビーが訪れ、彼を引き取ることに・・・・

未公開だしあまり情報が無いんだけど、映画ブロガーさん達の評価が良かったので見てみました

クリント・イーストウッドの娘、アリソン・イーストウッドの初監督作品。
パパは言わずと知れた名俳優で名監督。
そんな娘さんの作品って事で、これがデビューと言えどなかなか素敵な、私好みの作品だった~

ケヴィン・ベーコン扮する鉄道技師のトムは、ぶっきらぼうで不器用で、妻の病気とも向き合えない男。
マーシャ・ゲイ・ハーデン扮する妻のメーガンは愛の溢れる女性。でも、余命僅かな自分と向き合えない
夫に辟易し、2人の関係もぎくしゃく。
そんな2人の所に突然やって来る1人の少年・・・・トムが操縦していた列車で轢死した母親の子供・・・

本来関わってはいけないその少年に余命僅かなメーガンは母性を感じ、彼を引き取ることに。
母を目の前で失った少年、その死に関与した男、そして余命僅かなその妻・・・・
そんな、希有な関わりを持った3人の生活が始まる。

そしてその生活の中でいつしか生まれる「愛」・・・・「死」だけが目の前にあった彼らの中に芽生えた「愛」。
見えてきた、「生きること」の意味。
人は愛する人を失っても、「愛」があれば、深い「絆」があればまた、強く生きていける・・・・
そんなメッセージが静かに、力強く伝わってくる。

ケヴィン・ベーコンやマーシャ・ゲイ・ハーデンの渋い演技は言うまでもなく、少年役の子も滅茶苦茶上手いのよ
やっぱり子供の演技には泣かされるわ~

とっても静か~だけど、深いストーリーに涙無くしては見れない作品。
娘イーストウッド監督の今後にも期待です


non的お気に入り度:


Comment

編集
nonさんこんばんは★
TBありがとうございます、
観られたんですねー!評価高くてうれしいな~
わたしもこれ良かったと思いマス、
DVDスルーなんて、、、、(泣)
2009年02月28日(Sat) 23:28
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

こういう作品、だ~い好きです♪
静かだけでとっても強いメッセージを感じます。
是非、映画館で見たいですよねぇ・・・
情報も少なくて・・・そう言うの、残念です(/_;)
2009年03月01日(Sun) 08:30
編集
nonさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分も正直クリント・イーストウッドの娘さんの初監督作品ってとこだけに触手が動き、内容は度外視してたんですが、家族の絆などを丁寧に描いていましたし、ケヴィン・ベーコンとマーシャ・ゲイ・ハーデンらベテランの静かで繊細な演技も手伝ってたので、未公開ながら損は無かった佳作でしたね♪

それに子役のマイルズ・ヘイザーもベテラン2人に負けず劣らずの演技でしたね。将来を見越してアリソン監督ともどもツバを付けておくべきでしょうかね?(笑
2009年03月01日(Sun) 18:34
編集
◆メビウスさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

静かで地味だけど、心の奥に訴えかける
なかなか良い作品ですよね。
ほんと、役者の演技も良かったし。
監督がイーストウッドの子供っていうだけでも今後も期待しちゃいますよね。
あの子役の子も、頑張って欲しいですよね。
凄く上手かったです♪
2009年03月02日(Mon) 11:18
編集
こんな素晴らしい映画が未公開だなんて・・・

主役の2人の渋い演技にも感動。
いつもの2人らしくないところが、またgoo!!
確かに母親を亡くしたあの息子、イイ演技でした。
後半は大泣きでした(TдT)ダァ~
2009年04月20日(Mon) 21:18
編集
◆chacoさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

こういう映画こそ、公開して欲しいですよね。
名優と名子役、そして胸を揺らすストーリーに、
私も涙が溢れました。
2009年04月21日(Tue) 08:30
編集
TBさせて頂きました!
ヨロシクですぅ~m(_ _)m
2009年04月21日(Tue) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2010年05月22日(Sat) 21:44
『レールズ&タイズ』を観たぞ~!
『レールズ&タイズ』を観ました妻の病に目を背け現実逃避していた鉄道技師が、不慮の事故で出会った少年と家族のような交流を重ねることで次第に絆が芽生え再生していく姿を描いたヒューマン・ドラマです>>『レールズ&タイズ』関連原題:RAILS&TIESジャンル:ドラマ製作...
2009年12月12日(Sat) 22:33
「レールズ&タイズ / Rails & Ties」
            [http://forest.kinokuniya.co.jp/img/itemL/4988135712066.jpg レールズ&タイズ] '''チョット聞いた事のないタイトルだろっ!?''' [[img(http://i.yimg.jp/images/mesg/emoticons/7/7.gif)]] &#03...
2009年04月21日(Tue) 15:42
レールズ&タイズ
原題:RAILS & TIES公開:劇場未公開製作国・年度:アメリカ、2007年上映時間:101分レンタル開始日:2009-01-07監督:アリソン・イーストウッド出演:ケヴィン・ベーコン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、マイルズ・ヘイザー、マリン・ヒンクル++末期癌を患う妻のメーガンと...
2009年03月01日(Sun) 23:15
【DVD】レールズ&タイズ(評価:○)
【監督】アリソン・イーストウッド 【出演】ケビン・ベーコン/マーシャ・ゲイ・ハーデン/マイルズ・ヘイザー/マリン・ヒンクル/ユージン・バ...
2009年03月01日(Sun) 18:27
レールズ&タイズ/ RAILS & TIES
ケヴィン・ベーコン主演、 クリント・イーストウッド監督の娘、アリソン・イーストウッドの初監督作も劇場未公開{/kaminari/} ケヴィンの新作として前からチェックしてたこの映画、新作DVDコーナーでみっけ{/m_0084/} DVDスルーにガックリ{/m_0164/} タイトルも覚えにくい...
2009年02月28日(Sat) 23:29
「レールズ&タイズ」
ケヴィン・ベーコン、やっぱり素敵♪ それに、またDVDスルーになってしまって、もったいないなぁと言う映画を発見・・でした。
2009年02月28日(Sat) 21:53
レールズ&タイズ
 コチラの「レールズ&タイズ」は、クリント・イーストウッドの娘アリソン・イーストウッドの初監督作品のヒューマン・ドラマです。日本では劇場未公開のDVDダイレクトとなってしまいましたが、ケヴィン・ベーコン×マーシャ・ゲイ・ハーデンの実力派キャストの競演が観?...
2009年02月28日(Sat) 20:23