Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP気になる映画 ≫ 4月の気になる映画

4月の気になる映画


いよいよ春です新年度です!!

この記事を書くと、つくづく時の流れの速さを実感します。
だってもう4月・・・・ついこないだ新年が明けたと思ったのに・・・・

って事で、学生さんや新社会人さんにとったら新しい生活の始まり。
我が娘もいよいよ小学校最高学年です。
もう6年生かぁ・・・・早いなぁ・・・・と感慨に耽りながらも、一方で不安でいっぱい
本格的に色々と大変なお年頃です。

そんな感じで、4月は毎年私自身かなりナーバスになる月。
季節の変わり目で体調も崩すし・・・・
何とか気分転換しながら乗り越えようと思いますが、やはり今月も映画は厳選です。

こんな感じなのでいい加減この「気になる映画」記事もやめにしようかと思ってるんだけど、
出来る限りしつこく書きます
何せ今月はアカデミー賞候補、受賞作品が目白押し。
どれを選べばいいのか頭が痛いところです、、、、



4月4日公開
『トワイライト』
twilight_poster_10.jpg
ヴァンパイアの純愛物語。
気になるけど、正直主演の男の子、好みじゃない・・・


4月10日公開
『レッドクリフ Part II』 
redcliff1.jpg
パート1見たし、これは逃せない!


4月11日公開
『ある公爵夫人の生涯』
duchess.jpg
故ダイアナ妃の先祖に当たるデヴォンシャー公爵夫人の半生を描いた作品。
こういうの大好物だけど、DVDかなぁ・・・


『クローズZERO II』
crows.jpg
パート1からの続編。
パート1見ちゃったので気になるけど、これもきっとDVD。


4月18日公開
『スラムドッグ$ミリオネア』
slumdog.jpg
アカデミー賞最多受賞のこの作品、絶対見るっ


『ミルク』
milk_movie_1.jpg
同性愛者の政治家、ハーヴェイ・ミルクの生き様を描いた作品。
ミルクに扮したショーン・ペン、脚本がオスカーを受賞。
ミルクが恋に落ちた恋人役にフランコ君だし、久々フランコ君の演技も評価されてるし、
これも絶対みた~い!!


『レイチェルの結婚』
rachel_getting_married.jpg
主演を演じたアン・ハサウェイの演技が評価された作品。
デボラ・ウィンガーも出てるしこれも見たいなぁ・・・


4月24日公開
『バーン・アフター・リーディング』
burn.jpg
コーエン兄弟のクライム・コメディー。
キャストも最高だし、見たい、見たい!!!


『グラン・トリノ』
08102601_Gran_Torino_00.jpg
イーストウッド監督、主演の、これまた色々考えさせられそうな人間ドラマ。
気になるけど、スルーかしら・・・・


以上、4月の気になる映画でした。
出来るだけエコで行きたいんだけど、あまりに見たいのが多くて今月は我慢できないかもぉ~

Comment

編集
こんにちは!
本当に今月は日本公開の目玉が多いですね。
「スラムドック$ミリオネア」はぜひぜひお勧めです。
「トワイライト」は私も見る前までは主演の男の子あんまりいいとは思えなかったのですが、この役限定で素敵です(笑)
「ミルク」もお勧めです。
あと、「ある公爵夫人の生涯」。これ、普段だと歴史ものってあんまり興味あるほうじゃないのですが、あまりの波乱万丈さに見入ってしまいました(笑)

「レイチェルの結婚」と「グラン・トリノ」は私もまだ未見なのですが、どちらも評価いいので楽しみです。

ではでは~。
2009年04月01日(Wed) 11:16
編集
◆あすかさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

今月は、色々悩ましいですね・・
『スラムドッグ・・』は見た方皆さん絶賛されてますよね。
必ず見ます!
『トワイライト』、主演の子、この役限定なのですね(^^;
気になるけどスルーかなぁ・・・

いずれにしても余り沢山は見れないので、
ほんとに頭が痛いです。
2009年04月01日(Wed) 20:45
編集
nonさん、こんばんは。

お嬢様は、小6ですか!
良い思い出がたくさんできますように♪
うちの娘は高3受験生です(泣)
呑気で困ってます…

今月もラインナップが充実してますね~外出が気持ちの良い季節ですから、色々と楽しみましょうぉ~♪
2009年04月01日(Wed) 23:28
編集
nonさんこんにちは☆今月もコメTBありがとうです♪
ほんと早いですねー!!
去年のお花見すらこないだのことのようです(笑)

nonさんグラントリノはパスしちゃうの?!きっと面白いと踏んでいます^^
観てからオススメしろッて感じv-8
お嬢さんはもう6年生なんですね!
色々nonさんも多忙だと思いますけど
今月もいい映画観たいですね♪
2009年04月02日(Thu) 10:19
編集
こんにちは~♪
昨年度は役員お疲れ様でした。
今年はもうお役御免でしょう?
のんびり出来るといいですね。
でも、最高学年だとまたあれこれとお忙しいかな?

首都圏はオスカー候補作が続々と公開されるのね。
こちらは「スラムドッグ~」すらまだなのよ。

「初恋」の子は私もイマイチだなぁ。
やけにヒートアップしてる予告が流れてるけど、日本でのウケはどうなんだろう?

ということで、体調に気をつけて、今月もよろしくお願いいたします♪
2009年04月02日(Thu) 10:38
編集
◆オリーブリーさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

オリーブリーさんのお嬢様は高3なんですね。
受験もあるけど、そちらも高校生活最後の年。
素敵な一年になると良いですね(*^^*)

本格的に春らしくなってきましたね~
良い映画に出会えると良いですね(^^)
2009年04月03日(Fri) 09:51
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

桜、そろそろ見頃ですね!
今日か明日、目黒川にでも行ってみようかと思ってます(^^)
 
『グラントリノ』、勿論とっても気になるんだけど・・・
時間とお金にゆとりがあったら見ますわ~
でも色々公開されて、ほんと楽しみです♪♪
2009年04月03日(Fri) 09:59
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

>昨年度は役員お疲れ様でした。

ありがとうございます!!
後少し引継等が残ってはいますが、正規役員としての仕事は無事終わりました♪
今年はほんと、のんびりした~い・・・
でも又、子供のことで頭痛めることになるかもです。

『初恋』の子は、どうしてもダメですわ。
もっと他に素敵な役者さんいるのに・・と、
個人的にかなり思ってしまってます(^-^;)
2009年04月03日(Fri) 10:05
こんにちは!
編集
こんにちは!
昨日ミルクの試写行ってきました!
フランコくん超良かったです☆
もう、かっわいいのなんのって!
今月も見たい作品がいっぱいですね(あせ)
2009年04月04日(Sat) 05:14
編集
nonさん、こんにちは。
今月は賞関連の作品もたくさん公開されて
どれを観ようか迷うところですね~。
TVでもCMをバンバンやってるので、まずは
レッドクリフが早く見たくて仕方ないです(笑)

ところで、桜の写真拝見しました。すっごくキレイ!
今日はそちらも生憎の雨じゃないですか?
その前に見に行かれて、ちょうどいいタイミングでしたね。
2009年04月04日(Sat) 18:05
編集
◆こべにさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

『ミルク』、見たいですっ!
最近すっかりフランコ君の良い演技を見てなかったので、
期待してます☆
2009年04月04日(Sat) 18:30
編集
◆Nyaggyさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

今月も良い作品たっぷりで悩ましいですよね。
『レッドクリフ2』、期待ですね♪

昨日、桜見れました~
今日は天気がイマイチって予報だったので、
昨日行ってきました。
綺麗でしたわ~♪
2009年04月04日(Sat) 18:37
編集
nonさん、こんばんは♪
お嬢様、小学校最終学年なんですね・・・
忙しい年になりそうですが、お体に気をつけて下さいね
(と言いながら、春は私も調子が悪いです・笑)

今月絶対に観るのは観たいのは、ミリオネア
とグラントリノです^^
公爵夫人は試写会で観ましたが、DVDでも
いいような気がしますσ(^◇^;)
ミルクも観ましたが、DVDでいんじゃないかな(^^ゞ

二つとも面白くないと言うことではなくて
DVDでも楽しめると言う意味です^^

レッドクリフも観たのですが、仕事疲れで
ちょっと睡魔に襲われたので(^^ゞもう1度観ます♪

今月も映画で息抜きして下さいね(^_-)-☆
2009年04月04日(Sat) 21:07
編集
◆ひろちゃんさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

『ミルク』は劇場で見たいって思ってます。
何せフランコ君ファンなので(^^;)
でも、内容的にはDVDでも楽しめそうなんですね~

『レッドクリフ』は楽しみだけど、
体調バッチリ出ないと楽しめないかもですね。

春は素敵な季節だけど、体調管理も難しいですよね。
お互い気を付けましょうね(^0^)
2009年04月05日(Sun) 19:05
こんばんは
編集
今月も話題作が目白押しで、困っちゃいますよね。
2009年04月08日(Wed) 21:58
編集
◆まりっぺさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

ほんとに今月も楽しみですよね♪
悩ましいです・・・
2009年04月10日(Fri) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

4月に観たい映画
4月ももう4日。今頃あげる記事ではないような気もしますが。。。 でも月末・月初が忙しかったから仕方ないじゃんーと開き直り、今日アップ。 今月もなんだかんだで気になる作品は結構あるような。。。 いつなんどきでも映画が観れるフリーパスでもないかなー。。。 ...
2009年04月04日(Sat) 22:33
★4月公開の気になる映画★
4月公開の気になる映画の記事ですが、今日は、ダーリン(笑)ロバート・ダウニーJr.のお誕生日!と言うことで、トップの画像はロバートで~すロバートの特集したかったのですが、熱を出して寝込んでいたのでできませんでしたせめて画像だけでも~~さて気になる映画、...
2009年04月04日(Sat) 20:56
4月以降の気になる映画
3月末なのに、この寒さはなんなんでしょう…。 4月は、気になる作品が目白押しー。出来る限り観たい、けど。 一番楽しみなのはスラムドッグ...
2009年04月04日(Sat) 17:56
4月公開映画memo
公開日順に気になる作品をリストアップ ー赤い文字のはぜったい観たいと思ってる作品ー 4月4日(土)公開 ・ザ・バンク 堕ちた虚像   お話どうこうじゃなく、映像に興味アリー ・トワイライト~初恋~   パラモアの曲にそそられてー ・太陽のかけら  ...
2009年04月04日(Sat) 05:14
4月の映画鑑賞予定☆
4月は新しい出会いの季節ですね~。 3月は春休みモードでバタバタしてて自由時間が少なかったのですが、4月はまた自分のペースに戻れると思います。 今月はなんといっても『レッドクリフPart?』と『グラン・トリノ』。 そして、待ちに待った『悲夢』が公開です! {/kir...
2009年04月02日(Thu) 10:31
4月公開☆新作映画リスト
桜も咲いてあったかくなったと思ったらまた寒さ戻って、、、 今日も夜になって東京は雷{/m_0005/} (さっぽろは今日雪降ったとか!)   おかげで今年はお花見{/m_0237/}もまだ行ってない、、、、、 夜桜トップに載せようと思ってたのに{/hamster_6/} ずっとやりたかっ...
2009年04月02日(Thu) 10:20
4月公開映画
4月4日公開 「トワイライト~初恋~」 ステファニー・メイヤーの世界的ベストセラー小説を映画化したラブストーリー。 人間の女子高生と...
2009年04月01日(Wed) 22:53
4月がスタート♪上映中の作品&上映予定作品の紹介
いよいよ新年度がスタートしました。4月に公開される映画やすでに上映開始されている作品などの紹介をしたいと思います。 単館系での上映作品とシネコン上映作品なども分けて紹介します。 まず3月28日から、上映されている作品 単館系シネマでの上映作品2作品  ...
2009年04月01日(Wed) 22:20
今月の気になる作品
お仕事の方も、お子さんをお持ちの方は学校行事なども多い3月が終わっても、 まだまだ沢山ある4月から5月。 歓迎会とかお花見(笑)はいいとしても、 新学期が始まるとまた父兄参観、役員決め、家庭訪問や親睦会などまた始まりますね~{/m_0148/} そんな忙しい4月、これ?...
2009年04月01日(Wed) 21:25
4月戦線映画あり!
4月は見たい映画、見るべき映画がとにかく多いです!アカデミー関連の作品も順調に公開されているなか、また注意しなければ見逃してしまう映画がないか気をつけていきたいと思います。 てな訳で来月注目の映画をピックアップです。 『スラムドッグ$ミリオネア』 ア...
2009年04月01日(Wed) 19:47
4月の鑑賞予定。
更新頻度が低いわりには 3月は結構いっぱい映画が見れて、満足でした。 試写会また当たらないかな。(ボソッ) さて。 今月の目玉はやっぱ「レッドクリフPart2」でしょ~。 それから2月に見れるはずだったのに 試写会の誘いがあったのに行けなかった悔しさも含めて 「...
2009年04月01日(Wed) 18:24
今月の気になる映画
春の映画は満開じゃ~。 
2009年04月01日(Wed) 10:45