Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP気になる映画 ≫ 5月の気になる映画

5月の気になる映画

新年度が始まって一月。いよいよGWに突入です

昨年一年間の広報委員長という役を終え、今年はの~んびり~と行きたいところなんだけど、
やっぱりまだ引継だとか、なんだかんだ、あるんですなぁ・・・・
でもやっぱり、確実に去年よりは気持ちも軽く、あとは娘が楽しい学校生活を送ってくれれば
問題なしでございます

ところで、皆様今年のGWはどう過ごされますでしょうか?
世の中は不景気まっただ中。おまけに豚インフルなんて言う穏やかではないニュースまで出てきて・・・

小学生が居る我が家では、インフルエンザ対策は毎冬の大きな課題。
ワクチン摂取は勿論だけど、マスク、手洗いうがいも徹底してます。
それでも娘は毎年かかっちゃう・・・ 今年は夫まで・・・

この豚インフル、基本的に弱毒性で、一部死者も出てるけど、もし日本でかかったとしても
そんな重症化しないだろうと言うのが大方の見方。
何せ日本はインフル慣れしてるしねぇ・・・
空港での検疫も、おそらくどこより厳しいんとちゃうかしら。

しかしやっぱりワクチン摂取していないということで、怖いっちゃあ怖い。
ワクチン打っててもグッタリなんだし、免疫無しでかかっちゃったらどうなるんだろうって思う。
特に気管支系が弱い我が家全員、かなりの恐怖

今のところ日本には感染者が居ないとされてるけど、それも時間の問題とか・・・
折角GWだ、定額給付金だ、高速1000円均一だと言ってるのに・・・
このお休み、人が集まるところに出る度にマスク・・・ってのも、なぁんかゲンナリ
ほんとほんと、日本には入ってきて欲しくないものですわ。

そんな状況の中、我が家のGW、贅沢も出来ずどうやって過ごすか悩ましいところ。
近場で安上がりな遊び・・・・と言ってもなかなかピント来ず、娘は「遊園地!」なんて言っておりますが、
それでは私は満足せず

実はここ最近、WBC観戦でイケメンの侍達に惚れて以降、そんなイケメンが揃っている西武ライオンズを
密かに応援してる私。っていうか、中島君メインなんやけど
そこで、元々野球好きの夫に、「野球でも見に行かない?」と提案。
結果、快くOK
って事で、GWは西武ドームに野球観戦してきますっ
思いっきり私事ですが

西武、今のところ調子イマイチだし、応援しに行こうと思います
もしかして、マスク着用での応援になるかも・・・だけど

勿論映画も出来るだけ見まぁ~す

pigpig.jpg


皆さんも気を付けてね~んブヒ・・






5月1日公開
『デュプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく』 
duplicity_2.jpg
『フィクサー』のトニー・ギルロイ監督が描く、産業スパイの内情を赤裸々に描くクライム・エンターテインメント。
ジュリア・ロバーツとクライヴ・オーウェンの豪華俳優が共演。


『GOEMON』
goemon.jpg
紀里谷和明監督による、デジタル技術を極限まで駆使した新感覚の時代劇。
主演の石川五右衛門に、江口陽介。
江口さん好きだし気になるけど、スルーかなぁ・・・・


5月15日公開
『天使と悪魔』
Angels_and_Demons.jpg
ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演による、ラングドン教授シリーズの第二段。
またも、キリスト教、そして昔々の秘密結社などが絡むサスペンス。
ヤッパリ見ないと。


5月16日公開
『セブンティーン・アゲイン』
17-again1.jpg
負け組として生きていた30代の男が、17歳の頃に戻って人生をやり直そうとするコメディー。
見た目は17歳、中身は30歳の男を演じたのが人気のザック・エフロン。
面白いかどうかは?だけど、ちょっと気になる・・・


5月22日公開
『消されたヘッドライン』
state_of_play.jpg
あるスキャンダルをきっかけに、巨大な陰謀に巻き込まれていく記者たちの戦いの日々を描いた作品。
キャストも、ヘレン・ミレン、ベン・アフレック、ラッセル・クロウなど豪華。
これは見たいなぁ・・・


5月30日公開
『路上のソリスト』
solist.jpg
ロサンゼルス・タイムズの記者、スティーヴ・ロペスのコラムを基に、路上に暮らす天才音楽家
ナサニエル・エアーズとロペス自身の魂の交流を描いた人間ドラマ。
ロバートダウニーとジェイミー・フォックスという名優の共演が楽しみ


今月も楽しみな作品続々です
人混み出ちゃダメ!なんて事態になりませんように~


Comment

編集
nonさん
おはようございます♪
コメTBをありがとうございます~

世の中怖いことになってますよね、、、、
ほんと人ごとじゃないです。気をつけたいですね、
手洗いはきっちりしてるけど、うがいやってないなぁ、、、
ダメですね。出来る事からやっていかないと。

今月はベンの新作が楽しみです♪
2009年05月01日(Fri) 11:10
編集
こんにちは!
今月はほとんど被ってなぁ~い(笑)
「路上の・・・」ぐらいでしょうか?
コチラの監督に惹かれているんですが、実話ということで
あまり脚色されないと地味になってしまうかもですね。

まさに今、横浜の高校生の病状報告をテレビでやっています。
熱も下がっているようですし、
ただの風だといいですね。
本当に今年こそは春からかからないで欲しいです、インフル(^^;
2009年05月01日(Fri) 11:51
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

何だか嫌なことになってますよね・・・
コレばっかりは不可抗力だし、目に見えないし。
どこまで心配して良いのかも分からないし。
映画館も人混みだし、お互い気を付けましょうね♪
2009年05月01日(Fri) 14:58
編集
◆kiraさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

『路上の・・』はどうでしょうかねぇ。
キャストとか内容も良さそうなんだけど・・・

朝から横浜の高校生と言うニュースが入り、
横浜在住の私はちょっとビビッちゃいました(´0`;)
でもこればっかりはどうしようも無いし、
結局は手洗い、うがいなどで予防するしかないですね。
お互い気を付けましょうね~♪
2009年05月01日(Fri) 15:00
編集
こんにちは~♪
まだまだ引継ぎなどでお忙しそうですね。
でも、昨年に比べたらぜんぜん気楽かしら~?

「天使と悪魔」見逃せませんよね。
ユアンも出るし!
いい作品に仕上がっているといいな~。
2009年05月02日(Sat) 21:58
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

去年に比べたら気は楽ですね~
そろそろ完全にバトンタッチできそうですし(^^)

『天使と悪魔』、出来は分からないけどやっぱり見逃せませんわ~
そうそう、ユアンも見たいし、やっぱりロン・ハワード作品は見たいですね(^^)
2009年05月03日(Sun) 09:22
編集
nonさん、こんばんは~♪
そっか~~委員終わられたんですね(まだ引継ぎとかあって
完全ではないようですが)お疲れ様でした。今年はその分、
時間も空くでしょうし、気分も楽ですよね(^_-)-☆ヨカッタ!ヨカッタ!(笑)

GWは野球観戦ですか^^我が家は、今日は家族麻雀してました(笑)

今月は、だれがなんと言おうとロバートの作品です!先月に続いて
今月も逢えるなんてもう嬉しくて~♪

>人混み出ちゃダメ!なんて事態になりませんように

ほんと、ほんと!映画館行けなくなったら困りますもん(笑)
素敵なGWをお過ごし下さいね~♪
2009年05月03日(Sun) 21:28
編集
nonさん、こんにちは☆
日本ではもう、みなさんマスク必ずしているのでしょうか?
ここロンドンでは、発症者が出ているにもかかわらず、誰もマスクしてないのだけど…

「消されたヘッドライン」と「17アゲイン」はここロンドンでも人気映画ですよ。
私は今日、X-メン ウルヴァリンを観に行きます♪
2009年05月04日(Mon) 18:20
編集
◆ひろちゃんさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

ようやく引継からも身を引けそうで、お陰様で
去年より気持ちが軽くなりました~

>今月は、だれがなんと言おうとロバートの作品です

そうですね~私も楽しみです♪♪
良い役者さん揃いで、良い演技、見せてもらえそうですね(^^)

今のところインフル大丈夫そうだけど、
お互い気を付けましょうね♪
2009年05月05日(Tue) 10:01
編集
◆ノルウェーまだ~むさまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

ここ最近、感染疑いのある人も結局皆季節性の
インフルだと言うことが明らかになったりして、
日本の皆さんも安心してるのではないかな・・
でも、日本人は季節のインフルや花粉症等々で
マスク慣れしてますから、こういうことがあるとマスクする人増えますね。

あ~ウルヴァリンのスピンオフ映画ですね~
良いですね~。
私も楽しみにしてます♪
2009年05月05日(Tue) 10:04
こんばんは
編集
人間に対する検疫が1番ザルですよ。
潜伏期なら、簡単に持ち込まれますからね。
普段からの予防が大事ですよ。
2009年05月05日(Tue) 21:31
編集
◆まりっぺさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

確かに空港での検疫は無駄だって話ありますが、
何もしないよりは良いんじゃないでしょうか?
現に実際インフル持って帰ってる人見つかってるし。
何もしないならしないで、国民は怒ると思います。
予防が一番大事なのは当然。でもそれも限界がありますけどね。
2009年05月06日(Wed) 06:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

5月以降の気になる映画
相方の実家@山梨に来ています。今日も富士山が綺麗! でも道路は激混み…連休中は何かと忙しいです。 東京では先月から、ガエル君の主演...
2009年05月06日(Wed) 10:53
注目作品:2009年5月の注目作品
冒頭からゴールデンウィークで賑わう事の予想される映画館ですが、 4月中にGW興行の作品はあらかた公開されました。 しかし、まだまだこれから公開の作品もありますし、 5月は、夏休みまでをつなぐ作品が揃っています。 とりあえずは、ゴールデンウィークに映画鑑?...
2009年05月05日(Tue) 21:38
5月戦線映画あり!
ゴールデンウィークという言葉が映画界発の言葉であることを未だに知らない方が多い昨今。その大型連休用映画はほとんど見てしまい、また6月からはブロックバスター作品が立て続けに公開されるので、あまり話題作や注目作がたくさん公開されない5月。 それでも個人的に...
2009年05月04日(Mon) 10:48
5月に観たい映画
3月のハイペースと4月からの仕事の忙しさがたたってか、先月は思ったほどに新作映画が観られませんでした。 4月後半公開の映画は手つかずのものも。。。 そんな中で5月公開の観たい作品を選ばなくてはいけない。。。 今月はどうしても観たい作品は少数に絞ってみようか...
2009年05月04日(Mon) 01:50
★5月公開の気になる映画★
GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしですか?私は美容院、映画に行く、家族ボウリングする?麻雀する?と言うような予定で、後は、お掃除という感じのGWです^^今月も気になる映画が結構ありますが、誰がなんと言おうと(笑)1番観たいのが、私のロバート(笑)の...
2009年05月03日(Sun) 21:14
5月公開映画memo
GW真っ只中! だけど、 いいお天気の日が続いてるしどこにも行かないので大掃除あんど衣替え中 片付けてるんだか散らかしてるんだかわからん状態になっており(あせ) 提出書類がたんまりあるし保護者会やら面談やら 運動会だからって体操着にゼッケン縫う...
2009年05月03日(Sun) 13:27
5月になりました♪5月公開作品一挙紹介。
 アン・ハサウェイ「レチェルの結婚」京都シネマでただいま上映中です。 5月が始まりました!と同時に大型連休も・・・・・・。 ゴールデンウィークが始まりました。世間ではもうすでに始まっている企業もあるとか?最長15日間くらいの休暇を取るというところもある...
2009年05月02日(Sat) 23:34
5月の映画鑑賞予定☆
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 4月は満足度の高い映画が多くてとても充実した映画ライフでした。 今月はようやくうちの地元でもオスカー受賞作が公開されます。どれも楽しみ~! 一番の期待作は『スラムドッグ$ミリオネア』と『ミルク』。 次いで『天使...
2009年05月02日(Sat) 21:55
5月公開映画
5月1日公開 「ビバリーヒルズ・チワワ」 メキシコで誘拐されたビバリーヒルズ育ちのチワワが、サバイバルしながら成長していく姿を描く...
2009年05月02日(Sat) 17:52
5月公開の気になる作品♪
必ず観に行けるもしくは行くというわけではないのですが、とりあえず覚え書きということで書いときまっす。それにしてももう5月なんですね。...
2009年05月02日(Sat) 13:28
今月の気になる作品
GW真っ只中の方も多いでしょね、もう5月になりました♪ ちなみにウチは殆ど暦通り、更に学生は合宿(たった1泊)、あとはバイトなど、 主婦の仕事はなんだかいつも以上にあるような・・・ そんなこんなですが、少しまとまった自分の時間もあるし、 遠出は出来ないけど...
2009年05月01日(Fri) 11:39
5月公開☆新作映画リスト
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 早いものでもう今年も3分の1終わっちゃいました{/m_0252/}{/m_0005/} GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか ?! 毎年この時期わたしはいつも通りです{/m_0...
2009年05月01日(Fri) 11:06
今月の気になる映画
メイと,さつきが映画を観る五月。(しょうもな。。) 
2009年05月01日(Fri) 10:20