Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP小説さ行、た行 ≫ 『Jの神話』

『Jの神話』

Jの神話 (文春文庫)Jの神話 (文春文庫)
(2008/11/07)
乾 くるみ

商品詳細を見る

全寮制のミッション系女子高で起きた美少女達の不審死事件、
それに関連する事件を主人公の女探偵追っていく物語。

前半は、いかにも曰くつきな感じの美女揃いの女子高の空気感、
そこで過ごす一人の孤独な少女の心の揺れや、不審な事件を
探偵が追う展開がそこそこ面白い。

でも後半、その真実が見えてくると…これは何とも予期しなかったエログロサスペンスww 
しかもちょっとSF。
驚くべきその物語の真実は、しかし乾さんなりのキリスト教の言い伝えに繋がり…って、
めっちゃ無理あるしw 
なんか最後はワロてもた…

いやまぁ~よくあんな発想するわぁ~って感心。
ま、作家さんやし当然やけど。
やっぱ女性やからこその発想かな。
女として男でもありたい…女としてだけでなく男の悦びも知りたい…みたいなとっから来んのかな??

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL