Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP映画は行 ≫ 『バトル・オブ・シリコンバレー』

『バトル・オブ・シリコンバレー』

バトル・オブ・シリコンバレー [DVD]バトル・オブ・シリコンバレー [DVD]
(2011/12/21)
ノア・ワイリー、アンソニー・マイケル・ホール 他

商品詳細を見る

スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツがいかにして大企業を築き上げたかを
同時進行で描いた作品。

'99年に製作されたフィクションドラマ。
綿密な取材によって描かれてるみたいだけどあくまでもフィクションだとか。
でもほぼ事実やろね。面白かったです。

お二人の事は漏れ伝わってくる情報でしか知らなかったけど、色々分かって面白かった。
ビル・ゲイツはイメージ通りのオタクテイスト。
スティーブ・ジョブズは宗教等神秘的な事柄に積極的に興味を示し、仕事を芸術と謳う、
まるでロックスター。
相反する二人の天才バトルはほんまおもろい。

私が昔勤めていた会社もちょこーっとだけ絡んでたりして余計に興味津々。
その会社で昔、導入したばっかりのマッキントッシュを誰が最初に使いこなすかって事で
やいのやいのしたのを思い出した。
そんで怖々使い始めたMac、その使い心地の良さに感動したなぁ…

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL