fc2ブログ

Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP小説さ行、た行 ≫ 『三面記事小説』

『三面記事小説』

三面記事小説三面記事小説
(2007/09)
角田 光代

商品詳細を見る

実際に起こった事件を元に書かれたフィクションオムニバス。

面白かった。怖かった。
実際に起きた事件の背景を角田さんが脚色。
そこには切なく哀しく理不尽な人間ドラマが繰り広げられ、本当にその様な背景があって
起きたのではないかと思わされる。だから怖くなった。

角田さん小説は結構読んできたけど、これまではどちらかと言うと感動したり爽やかな余韻が
残る事が多かった。
でもこれは違う。
やりきれなくて恐ろしくて後味が悪い。
だって、中には私自身覚えてる事件もあって…フィクションとはいえ怖い。
やっぱり角田さんは凄い。お勧めの一冊。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL