Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP小説あ行、か行 ≫ 『女ともだち』

『女ともだち』

女ともだち女ともだち
(2006/06/23)
真梨 幸子

商品詳細を見る


高級マンションで起きた連続殺人事件の謎を女性ライターが追うミステリー。

『殺人鬼フジコの衝動』『みんな邪魔』と本作が真梨作品のどろどろ三部作だそうで。
どろどろと言うかグロテスク…あ、それってどろどろかw 
私的には『弧虫症』の方がどろ度が高い様に感じる。

女友達同士の関係のどろどろが強く描かれてると思ったけど、それよりは孤独な女達の
哀しい事件みたいな感じ。
登場人物の持つ闇があまりに濃過ぎて友人関係云々はあまり印象に残らない。
そして事件の真相が見えそうで見えない展開に焦らされて一気読みしてしまう。
そこら辺は流石と言うか。

真梨さんってほんと女のどろどろ書くのがお好きみたいで特に高級マンションを舞台にされる。
一見勝ち組に見える女達の本当の姿みたいな。
私が彼女の作品を手にしてしまうのは、自分もかつてそう言う世界にいて今はそこから
抜け出しているからかも。
私が居た世界も結構などろどろやったし。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL