Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP映画さ行 ≫ 『SHAME』

『SHAME』

SHAME -シェイム- スペシャル・エディション [DVD]SHAME -シェイム- スペシャル・エディション [DVD]
(2012/10/02)
マイケル・ファスベンダー、キャリー・マリガン 他

商品詳細を見る

性依存症の男の苦悩が描かれた作品。

うんなるほど…性依存の男の話って言うのは知ってたけど、タイトルが何故SHAMEか…
って言うのは主人公が性依存である自分を恥じているって言う意味やったのね。
仕事ができる良い男…でも実は変態…
めっちゃ良い男やのに…

作品前半ではこの男がどれだけSEXに執着してるのか、その趣味も何となくしか
分からない。
独身やったらまぁそれぐらいあるんちゃう?みたいな。
ちょっと元気やね、ぐらいな。
が、同じく酷い依存症の妹が家に転がり込んでから物語は加速して…
終盤はあらあらあら…

とにかく主人公と妹の闇は深く、両者とも異性と健全な関係が保てないし
そう言う自分達を追い込んでいる。
描かれて無かったけどこの兄妹、なんか哀しい過去がありそ。

主人公のマイケルファスベンダーが素敵♥
『Xメン』でしか見た事無かったけど渋くて良い。
SEXに溺れ、溺れる自分を恥じ、嘆き…
格好良い男が自分ではどうにも出来ない本能に翻弄され崩れていく演技が凄い。
終盤の濡れ場でのfinishシーンは素晴らし過ぎますわ。

あの濡れ場は、そこまで散々格好良い男だった男がその抑制出来ない本能を
本能のまま暴走させ、その本質をこれでもかと露わにした大事な場面。
そして終わった瞬間、彼はその快感と同時に自らの愚かしさにも苛まれ…
と言う思いがあのクールなお顔で絶妙に表現され、痛々しい程だった。

性生活や性癖ってのはごく個人的な事であり秘め事であり…
まぁ最近は堂々と発表する人も少なくないんだろうけど…
だから周囲に迷惑をかけないなら別に自由だと思う。
でも、社会的地位が脅かされたり、自らの身を滅ぼす程の事なら病院に
行った方がええな…って本作品を見て思いました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL