Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP映画あ行 ≫ 『8ミニッツ』

『8ミニッツ』

ミッション:8ミニッツ [DVD]ミッション:8ミニッツ [DVD]
(2013/01/23)
ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン 他

商品詳細を見る

列車爆破事故の犯人を見つける為、犠牲者の意識に入り込み列車内を追体験していく
男を描いたSFサスペンス。

不思議な話。
でも最初からラストまで一気に突っ走って行く感じの展開で飽きる事無く見れたから
まぁ面白かったかな。
オチで更に不思議な感覚になったけど。

映画の中で登場人物が未来を変えてしまうと言うのは禁じ手…みたいな意見を読んだけど、
そう言えば『スーパーマン』でもスーパーマンのパパが、人間の歴史を変えちゃいけない!
って言ってた。
でも結局好きな人救う為に未来変えちゃうんだけどw
この作品でも好きな人救う為に変えた感じ…

この手のオチを見るとしばらく自分で考えて、その後ネタばれ読んで、なるほど
そう言う解釈もあるのかと頷く。
それが面白い。
そして出来ればこう言うのは映画好きの友人と一緒に観て、あとであーでもないこーでもない
と言いたい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL