Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP映画あ行 ≫ 『オカンの嫁入り』

『オカンの嫁入り』

オカンの嫁入り[DVD]オカンの嫁入り[DVD]
(2011/02/21)
宮崎あおい、大竹しのぶ 他

商品詳細を見る

ある日突然若い男と再婚すると宣言した母と、戸惑う一人娘の物語。

面白かった。
母娘の絆のお話であり、心に傷を負った人の再生の話であり。
笑いあり涙ありでフツーに感動。
しかし関西が舞台ってなるとどーもこう、お笑いテイスト満載になるのねw
勿論そこが見所でもあるけど。

大竹しのぶと宮崎あおい、名女優の演技はいわずもがな良い。
関西が舞台の作品になるとどーしても関西弁にうるさくなってしまうけど、
あおいちゃんとか完璧やし。

そしてこの作品、脇の絵沢萠子さんが凄く良かった。
こういう作品って脇役の存在って凄く大事。味のある演技を見せてくれました。
絵沢さんって昔は日活ポルノ女優さんでよく裸になってはったよなぁ…
久々にお元気そうな姿を見せてもらいました。勿論裸は無しで(^^) 

久々と言えば春やすこさんも登場。
春やすこと友近の井戸端会議にはマジわろたwww

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL