Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP映画は行 ≫ 『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』

『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ [DVD]ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ [DVD]
(2013/07/03)
エマ・ストーン、ヴィオラ・デイヴィス 他

商品詳細を見る

1960年代、黒人差別が横行していたミシシッピーの田舎町、
差別に苦しむ黒人メイド達の実態が描かれたベストセラー小説の映画化。

面白かった。
感動したし素敵な作品。
オスカー獲ったオクタヴィアスペンサー他、役者の演技も良い。

当時のミシシッピーでは黒人差別が酷く、KKKによる黒人狩りだけで無く、
日々の生活に於いても酷い差別が横行していた。
過去の作品で言えば『ミシシッピーバーニング』等でもその様が描かれていたけど、
あの作品も怖かったし、黒人差別を描いた作品と言えば哀しかったり残酷だったり…

しかし本作品では、差別を受けながらも強く明るく生きる当時の黒人メイド達の姿、
そしてそんな街でも彼女達を敬う白人の暖かさが、決して暗く無く、実にコミカルに
楽しく描かれている。
そして、何かを変える為には勇気が必要だと教えらる。

まぁオクタヴィアスペンサーが素敵過ぎて♪「風邪と共に去りぬ」の
ハティマクダニエルにそっくり(^^) 
ビオラデイビスも素晴らしかった。
ずっと寡黙なんだけど最後に感情を爆発させたところ、涙が出ました。
この人『ダウト』でも素晴らしかったのよね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL