Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP小説さ行、た行 ≫ 『白ゆき姫殺人事件』

『白ゆき姫殺人事件』

白ゆき姫殺人事件白ゆき姫殺人事件
(2012/07/26)
湊 かなえ

商品詳細を見る

ある化粧品会社の美人社員が殺害された真実を追った物語。
ある週刊誌の記者による、関係者の証言のみで綴られている作品。
後半はその記者や関係者の架空のSNSでのやりとりや、架空の週刊誌記事なども
掲載されているちょっと風変わりな作品。

被害者や容疑者を取り巻く人達の話は、それぞれの視点で語られる為何が真実か見えてこない。
それがこの作品の面白みかな…
何事も、置かれてる立場で見方や捉え方は違うから、決して客観性を忘れてはいけないと言う事。

正直湊さん作品としてはいまいち。
映画化されるみたいやけど。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL