Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPmusic ≫ Jwave

Jwave

本日ラジオにTakaが登場で欧州アジアとアメリカのLIVEについてちょこっと。

欧州は初めて行ったけどまるで日本でやってるような感覚、
でもアメリカは違ってたと…
アメリカではもっと自信を持て、お辞儀はするなって言われてたらしいけど、
そう言う事もあってTakaはやっぱりちょっと気負ってたかな。
明らかにアメリカと欧州でのLIVEは感じが違ってたもんなぁ…
別にどこででもいつものTakaらしくやれば良いと思うんだけど。

あと、欧州ではこんなに自分達の事知ってくれてるんだってビックリしたけど、
感覚的にしか知らない人が多いみたいだからもっと深いところを知って欲しいって。
要するに、ビジュアルとか、イメージとして好きになってるファンが多い気がしたって事なのかな。
確かに外国ファンのブログ見たらアイドル感覚で好きになってるっぽい女子多いもんなぁ…

でもね、Takaに関してはやっぱりあの声は評価されてるし、外国の人でも
ワンオクの歌の歌詞に救われたって書いてる人もいるんだよね。
だからまぁ、女性ファンでも決してビジュアルだけ見てる訳では無いと思うけど、
ただまぁTakaが言ってる事で思い当たるとすれば、私的にはTomoyaのドラムとか
もっと触れてくれたら良いのになって思う事はある。
いつも笑顔が可愛いとかラーメンが好きとかそんなんが多いし^^;
日本ではこれだけドラム技術が評価されてるのになんであちらのファンはそこに
触れてくれないのかなぁって思う事があるけど…
たまたま触れて無いだけなのかもしれないけど。

でも、ロックバンドがビジュアルで評価されるのは、これ、一応有りだとは思うんですけどね。
悪いよりはかっこ良い方が良いに決まってる。
特にボーカルやギターはビジュアル良いに越した事は無いと思うんです。
勿論そればっかり注目されるのはどうかと思うけど、きっかけとして大事な要素だと思う。
そこからどんな音楽やってるのか、それぞれの技術をじっくり見てもらえば良いと思うし。

そして気になる日本での活動については、もう少し待って下さい…って…

私はとにかく新曲、新アルバムが聴きたいだけなんだけどな^^;




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL