Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP映画は行 ≫ 『FOOL COOL ROCK』

『FOOL COOL ROCK』

140524.jpg

『FOOL COOL ROCK』観た~♪
しかし久々の映画館がLIVE映画とはw

簡単に言うと、ワンオクファンが楽しめるワンオクファンの為の作品って感じかな。
大画面&大音量での彼らの音楽は最高。DEEPERとか鳥肌立った。
監督はワンオクファン以外の人達にも見て欲しいと仰ってたけど、まぁこう言う作品は
それは難しいよね…
LIVE映画と言えば前にストーンズのも観たけど、あれもやっぱりストーンズファン以外の
人が観て楽しめるものでは無いと思うし。

LIVEシーンも勿論良いけど、音楽しか知らないファンにとってはメンバーの素顔が
垣間見れる面白さはあるね。
とにかくリズム隊最高、Tomoya最高(^0^)/

監督がToruがかっこいいってやたら言ってたけどそれよく分かった。
だって、特に序盤のLIVEシーンはToruやたら映るしw
でも確かにToruはほんま美しい。
ヨーロッパの街並みに似合い過ぎ。
映像を撮る人にとったら実にフォトジェニックな男でしょうね。

娘は最後のシーンでちょっとウルッと来たらしく。
私ほどワンオクにハマって無い娘がそんな事を言ったのでちょっと驚いた。
確かに最後のWhereverのLIVEシーン、編集も素晴らしくて私も胸が熱くなったけど。
娘が言うには、TakaとToruのツーショットにジーンときたのだとか…
色々あったTaka、そんなTakaを説得してバンドを作ったToru…
その二人のツーショットに涙がこぼれそうになったらしい。
そうね…確かにそうよね…
そう言う意味では、映画としてもなかなか良いまとめ方だったのでしょう。

そしてこの映画を観て、つくづくこのバンドはボーカルとドラムが天才なのだと
改めて思い知らされ…
まぁTakaが上手いのは言うまでも無いけどTomoya…おおTomoya…
ほんまに上手い!かっこいい!!
普段はあんなにふにゃふにゃしてるのにほんまにほんまにドラムやばい!!
Tomoya推しの人は更に好きになるやろなぁ…

エンドロールで流れた新曲『Dicision』ですが、どこかでも書かれてたけど、そうね、
キミシダイとClockを足して壮大にした感じかな。
いずれにしても噂通りポップな路線。
もうちょっと聴き込むとハマるかしら…
今のところ個人的にはるろ剣の曲の方が好みだけど。

ここ最近嫌な事ばっかりが続いて落ち込んでたけど、映画観て元気出た♪
やっぱりワンオクだ~ありがとぉ~(^0^)



Comment

こんにちは♪
編集
Tomoyaくんのセットアップしてる映像見たよ~!!!!!
もう~なんてカッコイイのーーー!!!!!!!!
あの真剣な姿が…
ホント、ギャップあり過ぎ
ダメだ・・・またまた好きになってしまう・・・
(*-Д-*)=3=3=3
映像撮ってくれたファンに感謝♪♪
あんな、ライブ前のセットアップしてる姿なんてなかなか見れないもんねぇ

映画、私も見てきたよ~♪
監督ってTakaとToruくんの事とくに好きだよね笑
映像がファン目線な気がした^m^
二人とも画になるもんね~
とくにToruくんは足長くてスタイルいいから、撮りたくなっちゃうんだろうね。
Tomoyaくんもたくさん映ってたし、
「ファンが見たい映像」が満載だった♪

『Tomoyaくん推し』の私はますます惚れましたよ~笑

そうそう、nonさん9月のライブは行きますか?
2014年05月31日(Sat) 15:02
■ともか☆★さまへ
編集
こんにちは♪ 
いつもコメントありがとうございます☆

セットアップのところ、ああ言うところほんとかっこいいよねぇ~
男性のああいう姿にはほんと萌えです(*˘▿˘*)
特にTomoyaは普段がニコニコだからこう言う真剣な表情、やられるよねぇ…

FCR、面白かったね!
また見に行きたい!(≧▽≦)
でもあとはDVD待ちです…いつ発売になるかな…

残響のドキュメントも面白かったけどその頃と変わって無くて、相変わらずお茶目で格好良い彼らを見れて良かったです♪

9月のLIVEは行かないですぅ(´・_・`)
何せ遠いし、経済的にも時間的にも余裕無いし…
って言うか、私の場合今後もLIVE行くのは難しいと思うんですよね…
残念だけど…
2014年05月31日(Sat) 17:06
こんにちは♪
編集
Takaのinstagram見たよ~♪
今日もUPしてたね。
ブログ書くのは大変だろうから、画像をUPしてくれるだけで充分嬉しい♪
アメリカでの様子も分かるしね。
(^-^)
すぐに飽きないか他のファンの人達も心配してたけど同感(笑)
今の所毎日更新してるだけに急に飽きないたりしないかな??
^_^;
ところで、最近Taka髪短く切ったんだね。
実はファンになってしばらくはTakaを見るとお母さんの顔がつい頭に浮かんでたの。
(顔そっくりだよね!)
ようやくそんな事もなくなったのに、あんな髪型してるとまたお母さんを思い出しちゃうよ~(笑)
お母さんのデビュー当時の髪型みたいで…
^_^;
あ、そうだ。フォローはまだしてなくて、取り敢えず今はパソコン開けたら覗いてみようかな~って感じです。
2014年06月10日(Tue) 16:18
■ともか☆★さまへ
編集
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます☆

Taka、今のところ意外と頑張って更新してるね(^^)
Tomoyaの変な顔UPしたりw
でも、色んなコメント寄せられてるけどどう思ってるかな…
なんでコメント書いてくれないんですか?とか書かれてるし…
私もほんと、画像だけUPしてくれるだけで充分嬉しいんだけど。
そして、突然飽きたりしてね^^;
飽きる前に他のメンバーの写真いっぱいUPしてほしいわ~(≧▽≦)

Taka、この度の髪型、前髪を短くしてるね。
うんうん、昌子さんに似てるw

私はたまたま以前からインスタ利用してたけど、画像覗くだけならフォローしなくてもPCから見れるしそれも良いですね♪♪
Tomoyaもインスタしてくれないかなぁ~
2014年06月10日(Tue) 18:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL